寝るまで見張っています

 

今日はちょっとだけ*\(^o^)/*

 

この写真の状況

すぐにわかりますか?

🤗??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お布団に入って

おっかぁが布団に来るのを

待ち構えているのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんは

おっとうとおっかぁの

掛け布団の間から潜り込んで

Uターンして顔を出すのが上手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっかぁは

寝るのが遅いので

げんにとっては夜のこの時間が

と〜っても長く感じていると思います

(⌒-⌒; )

 

「は〜や〜く〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね

おっかぁは寝る前のひとりの時間が

ちょっとほっとする時間なのよ😘

ごめんね、ちょっと放っておいて〜〜

 

 

 

 

 

 

 

昼間は至近距離で

見張っています♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいんだけどね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

さ〜て

今週も頑張りましょ〜♪( ´θ`)ノ

 

こちらをポチッと

お願いします⬇︎(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

インスタ始めました

インスタ始めました

 

今日のインスタです⬇︎(⌒-⌒; )

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@gengenhappyがシェアした投稿

;

 

12月12日

Amebaブロ『シニア犬げんちゃんの日常B面』

更新しました⬇︎

https://ameblo.jp/0520gengen/entry-12832272801.html

 

 

 

 

「寝るまで見張っています」への11件のフィードバック

  1. げんちゃん~可愛いよぉ~🤗💞
    おっかあさんが羨ましいわぁ~🤗😭
    げんちゃんともも足して2で割ると程よいのでは?😂
    げんちゃんのお話聞くと、どんだけ~~ももがツンデレか!😱
    もも、夕飯終わればさっさと2階行くと言います😓
    当然早々寝ています😩自分のベットでね😞
    朝もご飯終わると2階でのんびりしたそうです😞
    それで2階にお父さんといつも一緒に行きます。
    でも、ももは自分のベットで寝ているそうです
    2度寝ですね😂
    母はその間片付けや洗濯や掃除等しています😅
    もう~母の存在感ゼロ🎶ですよ😭
    おっかあさん!
    げんちゃんに癒されて心ポカポカね❣️❣️🤗

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは(╹◡╹)♡
      そうですね〜ももちゃんの自立心とげんの甘ったれ部分をいい塩梅にしてほしいですねd(^_^o)

      げん兄は抱っこ抱っこがなかった子なので、ちょっと寂しい。と感じたこともありますが・・・・
      こうしょっちゅうの「抱っこマン」は、それはそれで大変ですよ〜(≧∀≦)
      夕飯の支度している時も、抱っこをせがまれます。
      足にまとわりつかれながらご飯の支度しています^^;

      トリマーさんにも『抱っこマン』発揮しているみたいで・・・お迎えに行くとトリマーさん、げんを抱っこしながら掃除機をかけていました(^◇^;)すみませんって感じです。

      ちょうどいい甘えん坊ってワケにはいかないのかな・・・

  2. げんちゃん❣可愛い😍
    甘えん坊さんですね〜🤗
    おっかぁさんが行くまで寝ないのですか?ちゃんと待ってるのが何とも愛しい😍

    それぞれの子のルーティーンがあるんでしょうね😄
    ももちゃんは自立女子👍🏻アンジェロもそんな感じでしたよ😉

    わが家はリビングに布団を敷いて寝ます。
    パーテルが隣の部屋から運んで来て、高く積み上げてくれるのを待ってピョーンと登るのがルナ。
    足元でチョロチョロしてよく踏まれるソル🤣
    敷き終わると、まずパーテルの方へ行ってナデナデ要求。電気消して寝るよ‼️って言うと、ソルはマーテルの布団の中へ、ルナは布団の上。
    おやすみ〜💤

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさんこんにちは(╹◡╹)♡
      我が家も結局・・・2階の寝室のはずの部屋へ戻ることなくずっと下で寝ているために(^◇^;)こうして見張られているのです。
      うとうとしながらも私の方に顔を向けて
      私がちょっと動くと、布団から飛び出して来ます(⌒-⌒; )

      で、いよいよお布団に入るとなると嬉しそうに私の脇のあたりから潜り込んでくっついて寝ます。
      疲れちゃうから早く寝てくれたら良いのに・・・って思うんですけれどね。
      ちなみにおっとうが2階で仕事をしていて寝るのが遅くなると、私の布団に入りながら待っています。
      やっぱり、3匹揃ってやっと安心するみたいです。

      ルナちゃんソルちゃんの寝る前のルーティンも楽しそう♪
      やっぱりみんな揃って寝る♡が嬉しいんでしょうね。

      この年齢になってテンション高くいられるって
      このちっちゃなモフモフたちのおかげな気がします。
      一緒になっていると、気持ちも老け込まないでいられますよね(╹◡╹)♡寝る前ですら、笑わせてくれたりもしますもんね♡

  3. こんにちは\( ˆoˆ )/げんのおっかぁです
    今朝まで降っていた雨が上がった後は暖かな日でした。
    げんちゃんいつものコース、ショートコースを見事完走!!
    多分、人がほとんど居なかったからだと思います。

    今日はブログはお休みします
    (が、B面はアップしたので
     よろしければ覗きに行ってみてください
     ワンコ話しに関係のない話ししてます(^◇^;))

     ⬆︎記事の最後にURL貼ってあります

     
    コメントはいつでもお待ちしております
    どうぞお気軽におしゃべりして行ってください。

    げんのおっかぁより🐾

  4. こんばんは~
    げんちゃんショートコースお散歩完走よかった~👍☺
    げんちゃんも、ももと一緒で人や自転車がいない方がいいのよね~🤗
    ももの所は雨は止んだけれど風が強いので今日はお家でのんびりしました🤗

    おっかあさんおめでとうございます👍🤗
    大ファンのサザンさんのグッズ!👏🏻👏🏻🙌🙌
    お宝は大事に保存かな?
    せっかくだから使っちゃう派でしょうか?😄
    最近はすぐメルカリに出品されちゃったりしますね。もも母は疎いのでそう言うのはやっていないけれど😅
    今は盛んですね☺
    盗んだものもすぐ転売?って言うの。
    変わりましたよね。
    お年玉は子供の頃嬉しかったけれど、クリスマス、誕生日、入学祝いって何かプレゼントが嬉しかった。
    特に入学祝い叔母に貰ったお祝い忘れていないです😄
    でも今は現金🎶~😂
    甥っ子の子供の入学祝いに品物あげたかったの、でもとりあえず欲しいもの無いからお金でーーって😩😩
    さすがにがっくりしました😢
    つまんないな~って思いました😞
    ご時世なのかしら?好きなもの買えるから良いのでしょうね😓
    あららちょっとー愚痴出てました🤣
    やっぱりもも母年齢って考え方古いんでしょうね😬

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは\( ˆoˆ )/
      ももちゃん地方は昨日は風が強かったんですね。
      今日はお散歩に行けたかな。ももちゃんこれから冬はのんびりマイペースの散歩でやっていこうね♪

      もも母さん、私もメルカリは使ったことがないです。めんどくさいのでやりません(⌒-⌒; )
      便利な反面、転売のために好きでもないものを購入して売り飛ばすのは迷惑な話ですよね〜
      転売目的お断り!!って言ったところで、その証明が難しいから結局なくならないんですよね・・・なんともニンゲンのいや〜な側面が見える行動で気持ち良いもんじゃないです。

      チケットの転売もそうです。昔から『ダフ屋』は居ましたけれど、それは『その世界のヒト』でした。今は一般の普通の人が転売で儲けたりするらしいので・・・それもまた悲しい気持ちになります。

      お年玉もクリスマスもお祝いもお金で・・・わからなくもないけれど(電子マネーでピッて送る人もあるんだそうですね)
      そんな合理性を求める考え方が先立ってしまうことが、買い占め転売などの価値観に繋がっているような気もします。
      50年くらい経つと社会の価値観ってこんなに変わるんだな〜ってこの頃実感して居ます(^◇^;)50年後はどうなっているんだろ〜

      もも母さん、サザンのグッズはとりあえずグッズを溜め込んである引き出しにしまおうと思います。
      でも・・・最近色々な収集したものを、一体どうしたらいいんだ??と考える年齢になって来ました💦

  5. こんばんは⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪⋆*🌛*゜
    こちらも雨が昼過ぎまでポツポツと降って
    ました。
    キャロエアは今年最後の散髪✂️でした😆
    12時のお迎えで帰ってきたのは夕方で
    疲れてるやろうしお散歩は無し😁
    げんちゃん人とも会わずのんびりお散歩
    出来て良かったね😄

    げんちゃんはおっかぁさんが寝るのを
    待ってるんですか😳
    うちはね〜キャロルは夜はパパ部屋に行くので
    そのままパパとふたりで先に寝てることが
    多くて後からエアロと寝室に行くと眠りが
    浅い時は飛び起きて「何しに来たんじゃ」って
    威嚇されるんだよ😰
    爆睡してる時はコソッとベッドに潜り込みます。
    この時期は布団へ潜ってきます。
    もちろんキャロルはパパの布団へ
    エアロは私の布団の中の腕の中でベッタリ
    くっ付いて寝て暑くなったらのそのそと
    出てきて枕を半分こして寝るよ😄
    キャロルは暑くなったら私の布団の上で寝てるよ😴
    きっとパパは寝相が悪いからだと…😂
    それでもちょっと動くと唸ってるよ😅
    とにかくキャロルは偉そうです💦

    おっかぁさんサザンのおみくじに当選(⑉>ᴗ<ノノ゙
    それにしても13500人に〜∑(๑ºдº๑)!!
    太っ腹ですね😍
    うちのパパもYAZAWAグッズがたんまり😅
    後々どうするんやろ(*¨*)?

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさんこんにちは〜♪( ´θ`)ノ
      キャロルちゃ〜ん夜中でも威嚇するんか〜い(^◇^;)
      でも、キャロルちゃんもエアロちゃんもかわいいね〜
      威嚇しておいて、キャロルちゃんもママのお布団に来るのね。
      げん兄もそうだったけれど・・・
      もしかしてパパのお布団よりもママのお布団の方が『余白』が多いのでは?
      うちのおっとうはめちゃくちゃ寝相が良いけれど(死んでるのかと思うこともあるくらい( ̄◇ ̄;))私よりも背が高い分、お布団の余白が少ないみたいです。
      ちびげんは・・・遠慮がないです。私を蹴り飛ばして頭突きしてでも自分の場所キープします。

      パパさんのYAZAWAグッズ〜〜あるでしょうね〜たんまりと・・・・(╹◡╹)♡
      あ、でもママさんもスヌーピーグッズた〜んまりありませんでしたっけ?d(^_^o)
      うふふ・・・ほんと、後々どうしましょ・・・
      我が家もあるんですよ・・・私だけじゃなくおっとうの漫画本やら何やら収集モノが・・・ふぅ〜(-。-;

  6. おっかぁさん❣️当たった‼️すごいですね😳
    私はくじ運めちゃくちゃ悪いし、もし当たっても何でも置いとく派😉
    おっかぁさんは使いますか?

    メルカリ…アプリだけ入れたものの、めんどくさくてやったことないです。
    パーテルは自分の不要なものを、たま〜に出してるみたい。
    そうそう、ルナソルのフードでどうしてもお腹に合わなくて期限もまだまだあるのを出したら、あっという間に売れました。助かった😅

    プレゼントは選ぶのも楽しいし、頂いた時も、それを探してくださった気持ちまでプレゼントしてもらった感じが嬉しいと思うのです😍
    現金や電子マネー…たしかに絶対無駄は無いけど…今やお賽銭もピッのところありますよね😂

    こんな話すること自体が古いと言われるのかな😬

    今、ソルがトリミング中で、ルナと私たちはイオンの駐車場で時間潰しです🖐🏻

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさんこんにちは〜♪( ´θ`)ノ
      朝からすでにトリミングのための家族でお出かけ♪
      もしかして、ソルちゃんの次がルナちゃんかな。

      パーテルさんマメですね!!メルカリやっていらっしゃるんですね。
      マメじゃなきゃできないです。あとでやろ〜今度やろう〜な人には向かないですよね(^◇^;)

      マーテルさん、グッズは収集したらしまっておきますよね〜
      で、どうするのかというと・・・
      時々眺めたり整理してしまい直したりして・・・・収集したものを整理している時間が楽しかったりします。リスみたいですけどσ(^_^;)

      それにしても・・・お賽銭『ピッ』もあるんですか?
      えええ〜〜〜初めて聞きます。
      もうついていけないことに関しては
      「おばちゃんはようわからんわ〜」で通そうと思います。
      (そういう時だけエセ関西弁なる!?)

      ルナちゃんソルちゃんのトリミングの仕上がり♡楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください