右後ろ足におまじない。

 

今朝はなんと!!

おっかぁ寝坊( ̄◇ ̄;)

 

 

げんの早起きに

おっとうが付き合ってくれたようで・・・

 

寝室が静かなのを良いことに

8時近くまで爆睡してしまったわ♡

何ヶ月ぶりかしら=(^.^)=

 

おほほほ・・・・ほほほ(⌒-⌒; )

 

でも、外雨だしぃ〜

どうせ散歩いかないんでしょぅ?

 

 いかねぇ

 

やる気なし。

 

 

ということで・・・・

ちょっとお留守番してもらって

美味しいパンパン♡

買ってきた( ^ω^ )

おっかぁのランチ♡

 

 ハンバーグ?

 

先日お話しした

『夜の筋トレ』もそうですが・・・

最近こうやって、食べ物を見ると

もじもじ、ふみふみ・・・

足踏みが止まらないげんです( ^ω^ )

 

 

でも、これ鍛えているというか・・・

欲しがっているだけではなくて・・・

実は、この右の後ろ足の筋力が

ちょっと頼りないこの頃( ;  ; )

踏ん張りが効かなくなってきているのよね〜

それで、三本足でバランスを取ろうと

しているのかなぁ・・・という感じも。

 

 

足腰は丈夫なほうですが・・・

さすがにそろそろヨボついてきたかなぁ。

 

 

そんなことを気にしていたら( ^ω^ )

少し前に、お友達のママさんが

げんがいつまでも元気で歩けますように♡って

沖縄の『島ぞうり』を送ってくれました♪( ´θ`)ノ

しかも、なんと名前入りよ〜〜o(^▽^)o

かわいいな♡

 食べるの?

 

これをおまじない代わりに

時々眺めては・・・

げん、もうしばらくがんばろね〜って

励まされています(*^_^*)

 

 

なので、寒いからって

寝てばかりもいけませんよ〜〜

少しずつ動かして筋力保たないとね。

 

 

17歳と6ヶ月

点滴生活3ヶ月(⌒▽⌒)

うりゃ〜〜!!

 

 

ポチぽちっと♡おねがいします*\(^o^)/*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

「右後ろ足におまじない。」への4件のフィードバック

  1. げんちゃん❗がんばれ~です✋😄
    無理しないでお散歩だよね😉
    良くなる事は中々無理でも、少しでも遅らせられたら良いですね。

    おっかぁさんたまには寝坊もね😉✌

    島ぞうり、、かわいい~😍🎶
    名前入りで。初めてみました😄
    おっかぁさん元気でますよね👍

    げんちゃんのべーのお顔かわい過ぎで
    😍もも母も元気でちゃいますよ🎶

    1. もも母さんへ

      そうなんです、この年になると(人間もですけど・・・)
      治らなくても、体調を維持して日常を過ごせることが大切ですよね( ^ω^ )
      足の踏ん張りがきかなくても、さほど気にせずふみふみ。
      咳が出ても、気にせず動きまわるし、
      かたいおやつもむせながら食べる・・・・
      たくましいというか、前向きというか・・・(⌒-⌒; )
      この性格に助けられています。

      ワンコって不思議な存在ですよね(*^_^*)
      お世話をしてあげなくちゃいけない存在なのに
      お世話できることが嬉しくなっちゃう。
      おっかぁも( ^ω^ )お世話がんばります!
      もも母さんも、体調がキツイ日もあると思いますが
      お互いマイペースでお世話を楽しみましょう♡

      島ぞうり♡かわいいでしょ〜?
      眺めていると・・・・
      履けそうな気がするんですけどo(^▽^)o

  2. おっかあさん、げんちゃん、お久しぶりです。でも実はほぼ毎日げんちゃんチェックしてほっこり、ニヤニヤしてます(^^)
    おっかあさん、寝坊しましたね!
    私はだいたい寝坊してます。そして空が『いい加減起きなさい!!』って感じで顔をベロベロされて仕方なく起きる感じです♪

    しかし、げんちゃんおやつにお散歩に元気ですね★

    実は陸はまだ赤ちゃんの時、凄く首のあたりを痛がり抱っこされる事も怖がる様になり、診察の結果「環軸椎亜脱臼」と診断されました。それ以来、首にはずーっと、むち打ちの時に首に着けるコルセットを着けてます。

    お散歩でもダッシュさせない様にし、本人も積極的に激しい運動はしません。
    そのせいか筋力が弱く後ろ足股関節の踏ん張りが効きません。最近はよく見ると後ろ足が凄くO脚です。でも1歳の誕生日も迎えられないかもと覚悟した時もあったので、まぁそれを思えば今年のクリスマスで10歳ですから頑張ってますよね♪
    陸もげんちゃんみたいにずーっとお散歩楽しんでほしいな~
    げんちゃん、寒くなるけどあったかい時にお散歩行って風邪ひかないでね♪

    おっかあさんも知らない間に疲れがたまってるのかも・・・たまにはガンガン朝寝坊して下さい★

    1. mikaさへ

      いつも応援してくださって、うれしいです。ありがとうございます(*^_^*)
      mikaさん寒くなりましたが後遺症ありませんか?大事にしてくださいね、骨折の古傷はあとをひきます(⌒-⌒; )

      陸君のこと・・・最近涙腺のゆるいおっかぁは
      胸が、目頭が、熱くなってしまいました( ; ; )
      そうだったんだ・・・がんばっているんですね。
      はじめて聞いた病気だったので、ちょっと調べさせてもらっちゃったのですが・・・
      大変な病気ですね、それも子犬の頃からってことは先天性?ずっとコルセットだったのなんて・・・
      がんばりましたねぇ( ; ; )陸君すごいよ。
      もうすぐ10歳♪陸君おめでとう〜♡
      これからもマイペースでお散歩を楽しんでね。

      確か、空ちゃんも持病がありましたよね?
      ふとりともmikaさんにお世話してもらって
      家族で過ごせることに幸せを感じているでしょうね。
      ワンコにとっては、身体の不自由さよりも
      心の自由と喜びの方が勝ると思うんです。
      心が満たされることで、少々の不自由さはカバーできるというか・・・

      老化は確実にやってきて、回復ができない症状も増えますが
      心の満足感が感じられるように積極的に
      日常を楽しみましょう( ^ω^ )

      陸君も空ちゃんもまだまだこれからよ〜♪( ´θ`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください