トム・ハンクス

 

♪おっかぁが〜

♪夜なべぇ〜をしてぇ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪えいがぁ〜を

♪選んでいたよぉ〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです。

 

自分で話を振っておきながら

なかなか決められず・・・

アレもコレも d(^_^o) と

映画をピックアップしていたら

収集がつかなくなりまして・・・

 

夜更かししました( ^ω^ )

 

「寝なさい。」

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

その結果・・・

自覚したのが・・・

 

 

おっかぁは

トム・ハンクスの映画が好きらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ビッグ』

『フォレスト・ガンプ』

『グリーンマイル』

『ユーガットメール』

・・・・とあげればキリがなく。

 

こんな古いビデオまで

残してある( ̄▽ ̄;)

もう観られないのに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

トム・ハンクスさ〜ん

また元気になったら

素敵な映画をつくってね♡

 

 

 

 

ね♡

 

 

 

 

「で、おっかぁの

今一番

好きな映画は?」

 

 

 

 

なにさ?

 

 

 

 

はい・・・

選んだ数は

30本以上にもおよびましたが

その中で

 

また必ず観たい映画を一本あげるなら

 

『グランミラー物語』

 

音楽もストーリーも

俳優さんも印象的で

泣いたり笑ったりしながら

観ることができる

大好きな映画です。

 

 

「え?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「トムハンクスじゃ

ないんか〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみません( ̄▽ ̄;)

 

 

ちなみに

ワンコ好きの皆様におすすめなのは

『DOG STAR 〜ドッグスター』

という邦画です。

豊川悦司さんと井川遥さん主演

老犬とパピーウォーカーさんとの

ちょっとファンタジー♡なお話し。

哀しいけれど

じんわりと心が温まる物語です。

 

 

 

 

ね♡

 

 

 

 

今日は外から車の走る音が

ほとんど聞こえてきません。

 

これから明日にかけては

雪の予報もあるので

寒くなる地域もあるでしょう。

 

みなさま体調に気をつけて

お過ごしください。

 

お仕事のみなさまも

お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ

 

退屈になったら

おしゃべりしに来てね〜♡

 

 

映画のお話しにお付き合い

ありがとうございました。

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「トム・ハンクス」への11件のフィードバック

  1. げんちゃんの替え歌、歌詞とメロディぴったし合ってるね♪(笑) 夜なべまでしてもらっちゃって・・・ありがとうございます。おっかぁさんの分析結果で判明したトム・ハンクスさん♡ おっかぁさんの絵とよく似てますね❣ 最近まさかのコロナ感染とのことをニュースで知ったところですが・・・まだお若いですから早く回復してまた活躍して欲しいですね。有名人といえば・・・志村けんさんの症状がとてもショックで心配です。本当に早く元気になって欲しいと思います。
    話が逸れました・・・で、げんちゃんのツッコミ通り、ベストNO.1はトム・ハンクスさんの映画でないのですね(笑) グレンミラーの曲はよく接していますが、この映画は観てな~い!これは観なくては!ですね。
    動物ものの映画は私、アカンのです~ 命とかのメッセージものは観れないんです・・・ゲラゲラ笑ってるだけのストーリーなら大歓迎です(笑)
    第一作の『スターウォーズ』映画館で観ました・・・全くついて行けず(笑)起きてはいましたが(笑)はよ終わらんかな、と思っていました(汗)

    おっかぁさん、キャロル&エアロママさん、もも母さん
    YouTube見ていただいてありがとうございます❣
    いや~決してお行儀が良いわけでもおりこうさんなわけでもありません!マロンやくるみの歯ムキムキの動画を投稿しようかしら(笑) 
    ホンマにささやかな内容ですがまた投稿してます~ これからもよろしくお願いします♡

    1. マロンさんへ

      こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
      トム・ハンクスご夫妻、無事に回復してアメリカに帰られたというニュースがありました。嬉しいニュースです。しかもご夫婦で揃って♡よかった。
      志村けんさん病状がとても心配ですよね。なぜ急激に悪化してしまったんでしょう。ほんと・・・なんとか回復して欲しいです。

      マロンさん、グレンミラーの曲はエレクトーンでは馴染みがありますよね♡そのグレンミラーさんの人生、特に夫婦愛が描かれていて、奥さん役のジューンアリスンがチャーミングで素敵なんです。
      音楽はもちろん、良いですよ♪( ´θ`)ノ
      実は私も動物モノや幼い子供のお涙頂戴〜な映画は苦手なんですよ・・・
      でも、観たいような・・・でも・・・と葛藤が生まれます。
      なので、観ていないで溜め込んである映画もその手のものが多かったりします。

  2. おっかあさん、
    トム・ハンクスさんのファンですか?😊
    似顔絵似てますよ✌✌すごく☺ここもろこ
    そう言えばもも母結構レンタルで観てました😊
    良い映画に沢山でてますね😊
    しかも良い人役ね。悪役はあるのかな??

    グレンミラー物語、、もも母も観てないわ😅
    マロンママさんと同じで、動物ものは観られないです。泣いちゃうから😭😩
    最近は特に。歳を取ると涙腺も緩く、、😱

    今日の最後げんちゃん写真~
    可愛くってたまりませんね😍😍

    マロンママさん。
    本当に良い子たちですよ~、うらやましいですよ本当に☺✌

    明日はまたまた大雪予報、今度は積雪25cmとか言ってますよ~🤣
    不要不急じゃなくても出たくないわ~😆
    おっかあさんにならい?
    こもるのもいいですね👍

    1. もも母さんへ

      もも母さ〜ん( ´ ▽ ` )ノ降ってますか〜?雪・・・
      なんとこちらも・・・寝坊して起きたら積もっていて
      びっくり。雪の日特有のし〜〜〜んとした空気です。

      もも母さん、トム・ハンクスの映画って知らず知らずのうちに(?)観てますよね(笑)私も今回、すごい観てることに気がつきました。ラブコメ、ヒューマンドラマがお得意で・・・悪役ってほぼないんです。強烈な悪役姿も観て観たい( ^ω^ )
      動物モノの映画は、コメディも結構あるんですが
      最近はお涙モノが多いですよね・・・私もちょっと蓋をあけたくないというか( ; ; )みたいけど〜いや、やめとこ。ってなりがちです。

  3. おっかあさん、こんばんは! トム ハンクス、初期の作品でスプラッシュ、って観ましたぁ? 好きなんですよ、あの作品。グレンミラー物語は素敵な映画と聞いてはいるのに、、まだです。あっ! でもムーンライト セレナーデは大好きです! ム〜ンラ〜イト♫♫ ミュージカル映画なんですか?  私が何度でも観たい1本は 男と女、シャバダバダ♪シャバダバダ♪ です。余談ですが 江口洋介&妻夫木君の 闇の子だも達  、観ました?  暗くて、切なく、哀しい作品です。この映画の曲が桑田さんです。東京奇譚。映像と 凄くマッチしていました。コンサートとかで歌われていますかz。17才、食、排、散 終えて 今 寝ました、元気です!教えて頂いた  食っちゃ寝健康法、遂行中です!

    1. Eさんへ

      Eさん、映画のお話しありがとうございます。これまた私の記憶の引き出しがど〜んと開きました( ^ω^ )なつかしい〜
      男と女♪おしゃれなフランス映画♡未熟者の私には馴染みにくい雰囲気でしたが、そこそこオトナになった今(笑)あらためて観たら違うかもしれない・・・。
      『スプラッシュ』はのちに思えばトム・ハンクスだったんですよね。当時とても新鮮で斬新な映画で、印象的です。一年前くらい前だったか、深夜にやっていて思わず途中から観入ってしまいました。

      『闇の子供達』は観ていないんです。
      Eさんなかなかマニアックなところを・・・( ^ω^ )
      結構な問題作ですよね、観たかったんです。思い出しました。探してみようと思います。
      桑田さんの「現代東京奇譚」暗めの曲ですがいい曲ですよね。おっとうが好きな曲です。

      17才、食っちゃ寝健康法( ´ ▽ ` )ノすばらしい!!
      起きたら、食べて・・・食べたらまた寝る。時々なでてもらう。サイコーのワンコ人生をたっぷり味わってください。

  4. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    おっかあさん、キャンディー、ハナは、茶々が亡くなってから、元気がなく、お家の中が、静かになった感じがします。キャンディーは、茶々と一緒の時は、ごはん、散歩が待てなくて、「ワンワン‼️」と吠えており、家の中を駆け回っているワンコでしたが、おとなしくなりました。ごはん、散歩は喜んでくれますが。ハナは、いつもおとなしいワンコでしたが、茶々が亡くなってから、静かになりました。キャンディー、ハナもですが、私たちも、茶々がいなくなって、静かになった感じがします。キャンディー、ハナも、茶々と一緒に過ごしていた時の様に、元気になって欲しいです。
    おっかあさん、金曜日、「魔女の宅急便」、私もみました(^o^)小学生の頃、図書室に、本がありました‼️
    マロンさん、マロンちゃん、くるみちゃん、翼ちゃんの、かわいい動画、ありがとうございました(^o^)お利口さんで、かわいいです(^o^)これからも、動画、楽しみです🎵
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、ありがとう(^o^)

    1. みほさんへ

      キャンディーちゃん、ハナちゃん。寂しさを感じているんでしょうか。茶々ちゃんが居なくなったことをどういう風に理解して、どう納得していくんでしょうね・・・
      みほさんも寂しいですよね・・・大切な家族が一人欠けてしまった哀しみは大きいと思います。時間をかけて哀しみを癒して行ってくださいね。
      みほさん、珍しく首都圏に雪が降って居ますよ(╹◡╹)♡
      とてもとてもさむくて静かです。
      桜と積もる雪・・・春なのに不思議な光景です。

  5. おはようございます😃
    おっかぁさん、雪降ってますか❓
    東京は雪が降ってるみたいですけど…

    夜なべまでして選んでくれたんですね😁💦
    その結果トムハンクスさんの映画が好きだと判明❣️ターナ&フーチもトムハンクスさんですよね😊
    「DOGSTAR〜ドッグスター」豊悦さんがワンコなんですよね😆えぇ〜😳って思いながら見てない❗️おっかぁさんに勧められたら観ないとです😍

    マロンさん、又々お散歩してるマロンくん達見ましたよ😁楽しそうで可愛いです😍
    そしてチャンネル登録もしちゃった😍
    よろしくお願いします💕

    Eさんの宝物ちゃん、元気で食べて出してお散歩そしてしっかり寝て〜優秀ですね🥰
    ご報告ありがとうございます💞

    みほさん、キャンディーちゃんハナちゃんも茶々ちゃんがいなくなって寂しいんですね…
    そんなキャンディーちゃんハナちゃんを見るのも寂しいですね…少しずつ元のキャンディーちゃんハナちゃんになりますように🙏💖

    1. キャロル&エアロママさんへ

      そうなんですよ〜『ターナ&フーチ』もトム・ハンクス!!
      トムすごい出てるぅ〜〜(^。^)っていうか、私がトムハンクス観まくっているのか??それで、もしや私はファンなのかも。と今頃気が付いた次第ですd( ̄  ̄)

      「DOGSTAR〜ドッグスター」はそうです、豊悦が犬なのです。お涙モノというよりは、心が温まる映画でしたよ。
      もちろん、泣けるんだけど・・・
      私も基本的にはコメディが好きなので、哀しい終わり方は勘弁して〜って思います。
      「フランダースの犬」なんて、もはや最後のシーンが衝撃的で、そこしか思い出せないくらいショックだった・・・
      でも、お空で幸せになったよね(T . T)
      ワンコの映画、今回のみなさんのお話しで色々思い出せました( ^ω^ )

      雪・・・やっとやみました・・・けど
      そこそこ積もってるんですけど( ̄▽ ̄;)
      雪を知らないキャロルちゃんとエアロちゃんに見せてあげたい・・・

  6. こんにちは
    げんのおっかぁです。
    コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    再度ゆっくり読ませていただいてお返事させていただきますので少しお待ちください♡

    雪・・・降っています( ̄▽ ̄;)
    4センチくらい積もってます( ̄▽ ̄;)
    そして寒いです( ̄▽ ̄;)
    桜もチューリップも寒そう・・・
    とても静かな日曜日
    関東地方近辺だけがこの寒さ、この天気
    まるで
    みなさん今日は静かに過ごしましょう・・・とお空が言っているよう・・・
    こんなお天気の中、
    変わらずお仕事に励まなくてはいけない方々
    お疲れ様です。

    みなさ〜ん、
    体調を崩さないように気をつけましょうね。
    ( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください