ひよこ、わかってる〜

 

今日はトリミングの日でした

 

 

 

 

 

 

 

今回は

あまり伸びが早くなかったから

あまり変わらない(^^;;

冬は伸びが遅いのかしら?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもと違うところでも

写真を撮ってみたよ〜

「お外❤️」

 

 

 

 

 

 

 

 

「だからなに?」

 

 

 

 

 

 

 

 

(^◇^;)

 

トリマーさんに

撮ってもらう写真は

いつも同じ顔なのが

妙に面白い( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はおむかえに行ったら

トリマーさんが

「すみません爪を切り忘れたかも。

今、切りますので

少し待っていただけますか?」と

私の顔を見て

『ピャーピャー』暴れていたげんを

トリミング台に乗せて

爪を切ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が居る状態で

大丈夫かな?(^◇^;)と思ったら・・・

クンクン言ってはいたものの

首や身体をねじりながら

私の顔をものすご〜い見つめながらも

動かず怒らず・・・

ちゃんと爪を切ってもらい

ヤスリで研いでもらっていました

 

『え、すご〜い👏おりこう〜👏』

って、思わず親バカ炸裂

 

やっぱりトリマーさんには

ちゃんを身を任せているんだなぁ〜

🐥ひよこもわかってるじゃんd(^_^o)

 

「そりゃそうよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなひよこ・・・🐥

今月のバンダナは

ちょっとおっさん風だね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅したら

やたらと怒ってみたり

甘えてみたりして

一通り騒いで・・・

 

今はお疲れで爆睡です🐥

 

 

こちらをポチッと

お願いします⬇︎(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

インスタ始めました

インスタ始めました

 

 

「ひよこ、わかってる〜」への7件のフィードバック

  1. げんちゃんお疲れ様でした🤗
    可愛くなったよ〜😍🥰
    げんちゃんはちゃんとモデルさん出来ているね🤗👏
    可愛お写真沢山撮れたね🥰
    えらい👍☺️ご褒美ももらったかな?

    そう!おっかあさん
    トリマーさんって本当にすごいですよね😃
    先日もものトリミングのお迎えがちょっと早くまだ終わってなく、そっと見てましたが、もももすごく良い子なの😆
    でも、母を見たらわちゃわちゃしちゃうと隠れてましたけれど🤣
    あのおとなしさ家でも出来ないかな〜?🤔😂
    げんちゃんはトリマーさんも大好き❤ 
    そこにおっかあさんがそばに😄
    げんちゃんどんな気持ちだったのかな〜?
    知りたいわ😁

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは〜(╹◡╹)♡
      ももちゃんもトリミングではちゃんといい子👍
      ワンコたちすごいですよね〜わかっていますよね〜
      なぜお家でブラッシングすると嫌がったり怒ったりするのに・・・

      げんは大好きなトリマーさんなので、おあずけするときも
      激しく嫌がったりはしないけれど
      私がむかえに行くと、「早くスリングに入れて〜!」と
      ギャーギャー騒いで、トリマーさんの腕の中でジタバタします。
      受け取ってスリングにスポン!!って入れた途端に
      『シィ〜〜ン』ってなって、ボ〜ッとし始めます
      なので、私が好きなのではなく、スリングが好きなようですよ(笑)

  2. げんちゃん❣️トリミングお疲れ様〜🥰
    おっかぁさんがそばにいても、爪をちゃんと切ってもらった‼️それってすごいですよ🙆🏻‍♀️
    もしかするとひよこ🐣は仮の姿…装ってるだけだったりして〜😆

    トリミング行くと、お耳がクルンとま〜るくなるのが特に可愛い😍

    げんちゃん❣と、げんちゃん❣️
    こんなに違う二人と出会って、おっかぁさんお得ですね〜😆

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさんこんにちは♪( ´θ`)ノ
      昨日はトリマーさん大忙しだったようで、私が迎えに行った時には次の子もやってきて・・・
      私がすぐ目の前にいるし、他の子は外をチョロチョロして居る状態で大丈夫??って思ったら・・・
      身はよじって居るものの、手足は動かさずちゃんと身を任せて居るのにはびっくり。

      こっちを見ながらキューキューうるさいので
      「げんちゃん、マテよ。」って言うと、じ〜っと見つめて声も出さなくなりました。
      へぇ〜〜言うこと聞けるんだ(^◇^;)と思わず
      「やだ、おりこう〜」って言っちゃいましたよ。

      ワンコたちはわかっていますよね・・・
      人間たちに合わせて行動して必要とあれば寄り添って。
      げん兄にはあの子のやり方
      ちびげんはこの子のやり方がちゃんとあるんですよね。
      ワンコ育て、まだまだ勉強になりま〜す♡

  3. ひよこちゃんでも色んな事わかってるんだよね~👍️
    意外と外の人にはちゃんと気を使って、お家に帰れば『ふざけんな~💦コンニャロ~💨』みたいに🤣🤣
    陸は家でもトリミングサロンでも病院でも甘えん坊でした😄
    空は病院の先生の前ではお利口に辛抱強くしてたけど家ではスケバン刑事みたいでした😄

    1. mikaさんへ

      mikaさんこんにちは〜\( ˆoˆ )/
      空ちゃんもお外ではしっかり者なのだね〜〜〜
      家ではスケバンなのに??
      げん兄はどこにいてもまあまああまり変わらずあの飄々とした様子だったので、今のちびげんの想像がつかない行動や声出しには(≧∀≦)振り回されていますが
      最近ちょっと騙されて居るような気がします(笑)
      絶対こいつ・・・わかっとるな!?😎って時もちらほら。

  4. こんにちは〜げんのおっかぁです(╹◡╹)♡
    今日も寒い1日でした
    げんは昨日トリミングでさっぱりしたおかげで
    急に寒そうです(≧∀≦)
    朝からファンヒーター前を室温が上がるまでずっ〜とキープ
    しています。

    1年で一番寒い時期です
    ワンコのみんなも、飼い主のみなさまもどうぞご自愛くださいませ。
    今日はブログはお休みいたします
    コメントはいつでもお待ちしておりますのでいつでもどうぞ
    ♪( ´θ`)ノ

    げんのおっかぁより🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください