はじめまして♡

 

初めまして♡

我が家の次男坊になることに

なりました。

トイ・プードル 男子

重さは約4キロ

7歳です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保護施設で

とってもかわいく

トリミングしてもらってから

やって来たので

ふわっふわ( ^ω^ )

 

我が家に初めてやって来た

トライアル初日の表情

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに出した

げんの使っていたゲート

 

うふふ・・・

げん兄ちゃんと違って

短足ちゃん( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初日からヘソ天姿を

見せてくれていました。

でも、あんよは

おっかぁの体にくっついています。

 

 

すでに

「ばあやをキープ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

見覚えのある

椅子でまったり〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お下がりだけじゃないよ

( ^ω^ )

専用のベッドもご用意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっとぉ・・・( ̄▽ ̄;)

色々あって最初は

おむちゅ君(≧∀≦)

 

お部屋のマーキングは

一通り終了したようで(╹◡╹)♡

おトイレの場所も学習中

時々盛大に外しますけどねぇ

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

お散歩も大好き。

でも、暗い時間や

車通りの多いところは

ドキドキ・・・

落ちている物にも即反応して

パクリッ( ̄▽ ̄;)しそうなので・・・

まだまだ要注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんじいさん(笑)が

パッツンパッツンだった服が

ちょうど良い♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんの服

げんの使っていたゴハン台

げんのゴハンの器で

もりもりゴハンd(^_^o)

 

 

 

 

 

 

 

がっつき具合は

げん兄さん以上の勢い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっとうのお膝で

ネムネム・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・っとまあ

穏やか〜な感じに見えますが

まだ2週間(≧∀≦)

おだやか〜な時間と

うわぁ〜〜お!!な

時間とが入り混じる

わちゃわちゃな1日を重ねています。

 

 

 

 

 

 

 

さて。

お話ししたいことは盛りだくさんですが

今日はまず

お顔と姿をたっぷり見ていただいて・・・

 

どうです?

このお顔♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

ザイズは随分違いますが

どことなく

げんを感じる佇まい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

お名前を

はっぴょ〜〜!!

♪( ´θ`)ノ

 

「はいっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「お名前は・・・・?」

 

げん爺さん登場〜♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャカジャカジャ〜ン♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「げんちゃんです♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ええええぇ〜〜!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『なんですとぉ〜!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと

保護犬施設でつけてもらっていた

お名前なんです♡

 

トイ・プードルの『げんちゃん』に

出会ってしまったら・・・

他人とは思えませぬ(╹◡╹)♡

 

ということで・・・

げんちゃんが我が家に

やって来てくれたのです。

 

「ぬ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさまどうぞ

『2代目げんちゃん』

『げんちゃん2号』

『新げんちゃん』

『げんちゃん2世』

『ちっちゃい方のげんちゃん』

を、どうぞよろしく

おねがいいたしま〜す♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早々にマーキング済みの

でっかいビーズクッション・・・

すでに僕ちゃんのもの♡

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「はじめまして♡」への30件のフィードバック

  1. こんにちは~~🎶🎶🎶
    げんちゃん2号ちゃん😍😍😍
    よろしくねぇ~😍😍😍
    か、か、か、可愛い~😍😍😍
    おっかあさん、すでにへそ天💤💤とは😆😆
    げんちゃん2号ちゃんは大物ですね😂😂
    げんちゃん2号ちゃん🤗🤗
    幸せの切符貰らえて良かった~😭
    おっかあさん、おっとうさんとこれからもっともっと幸せになるのよぉー✌✌✌

    げんちゃん~げんちゃんが繋いだ小さいげんちゃん可愛いね💓💓げん兄ちゃん自慢の弟になるね😄👍

    1. もも母さんへ

      もも母さん(╹◡╹)♡
      ももお姉ちゃん、げんちゃん2号です。よろしくね〜
      ももちゃんカラーですよ(╹◡╹)♡
      そしてサイズ感もちょっとももちゃん♡
      身体はくびれがしっかりあってまだちょっとガリガリなんです( ; ; )でも少しずつ体重を増やしていったら
      きっとももちゃんに負けない幸せポンポコリン♪のお腹になると思います。
      よろしくおねがいしま〜す♪( ´θ`)ノ

  2. わぉ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    げんちゃん😍運命ですね💖

    もう朝からブログ何回も開けて待ってました(*´∀`)♪

    7歳には思えないあどけないお顔❣️
    おっとうさんにも、おっかぁさんにもくっついてリラックスしてる寝姿🤗
    ご飯もしっかり食べて、お散歩もできて☺️保護施設にいたと思えない幸せそうなお顔に、泣けてきた〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    げんちゃん❣️良かったね❣️

    げんちゃんのファンはげんちゃん2世のファンだからね❤️
    いっぱい可愛がってもらえるからね💖
    安心して甘えるんだよ💓

    げんちゃんよりちょっとちっこくて、不思議な感じがするでしょうね。
    げんちゃんと4人の生活‼️たくさんお話し聞かせて下さいね。

    なんか嬉しくて、ぼーっとしちゃって何もする気が起きなくなりました❤️

    1. アンジェロマードレさんへ

      マードレさん、遅ればせながら・・・ワンコ生活第二章に突入です。
      アンジェロちゃんをお空に送ってから間も無く出会いがあったマードレさん、パードレさん。
      げんを見送ってからもうすぐ3年の年月を経ての出会いの我が家。
      それぞれの我が子の計らいなのでしょうかねぇ( ^ω^ )
      アンジェロ家の時も、びっくりでしたが(まさかの双子ちゃん)我が家も自分自身、色々びっくり(≧∀≦)です。

      ルナちゃんソルちゃんよりもだいぶ年上ですが・・・・
      何ぜ色々とやり直し♡が必要なちょろすけちゃんなので、
      一緒にワンコ育てがんばります!!色々教えてください〜〜
      ♪( ´θ`)ノ

  3. おめでとうございます!!!
    こんなことになるとは、ずいぶん前から予想してましたが、
    カラーとお名前は予想が外れました。
    お名前、びっくりです。
    びっくりして、思わず久し振りのコメントしてしまいました。
    いやー、良かった良かった。

    1. ソルテと鈴子の母さんへ

      ソルちゃんママだっ♡♪( ´θ`)ノ
      こんにちは〜〜
      嬉しい予想をしてくださっていてありがとうございます♡

      もうないかと思っていたんですよ・・・出会い。
      そしてワンコを受け入れる勇気と責任感を私は持ち合わせていないのかなぁ。と思っていた面もあったのですが・・・
      以前にソルちゃんママさんにもご紹介していただいたりすることで、保護犬団体さんへ目を向けるようになり
      おっとうも神奈川県の保護犬講習を受けたりもしたんですけれど、なかなか踏み切れず。
      でも、アンテナは働いていたようです(╹◡╹)♡
      それもこれも、ここでみなさまのワンコ生活のお話しを聞かせてもらったおかげです。
      保護犬ちゃんの大先輩、鈴子ちゃん、ソルちゃんと鈴子ちゃんのママさんよろしくお願いします( ^ω^ )

  4. はじめまして❤️2代目げんちゃん。なんとなく先代に似てらっしゃいます😃
    おっかあさん、保護施設で出逢った可愛いコが『げんちゃん』だったらビビビーと来ちゃいますよね☺️
    2代目げんちゃん、もう僕の家🏠アピールが😄
    フードの台に足のっけてご飯食べてるところが何とも可愛い😍
    おっかあさん、げんちゃんの物、色々取ってあったんだね😃こういう運命だったのかなぁ✨
    2代目げんちゃんよろしくね😉👍🎶

    1. mikaさんへ

      ビビビッ♡ときちゃいましたよ〜
      もう、迷う暇なくトントントン・・・
      そして、2代目げんは「我が家」の主張をしっかりし続けて
      今も私の横に張り付いて、時に膝に顔を乗っけております。
      陸君のようなカラーと、毛質♡それでいて、空ちゃんのようなちょっぴりガウガウ犬☆の一面も( ^ω^ )

      げんの物はたくさん残してありました。
      トライアル期間を経て、これから2代目げんにはお下がりではちょっとザイズが合わない物などを揃えていってあげたいと思っています。それもまた楽しみ♡となりました。

  5. げんちゃん♥げんちゃん♥げんちゃ〜〜ん♥♥
    ご飯食べてるアタマ、定位置椅子にまったりしてる姿、げんちゃん1号(パーマンみたい😁)と重なってウルウルきてしまった〜😭

    「げんちゃん」ってお名前を貰ってたなんて、もう先が決まってるかの様な😭 カラーが違えど、佇まいが似てる🎵
    あ、アンヨは別ね😁

    げんちゃん、これからもヨロシクね💕
    オバチャン達は嬉しくて嬉しくて、我が家の子が増えた気分だよ🥰

    私のビーズクッションも同様にまさおのマーキング祭りにされ、もう、処分することに😭😭😭
    げんちゃん、偉いね🎵
    色んなトコにマーキングいっぱいして、自分のおウチにしたのね🎵

    今日はどんな事して過ごしてるかなぁ

    1. まさお母さんへ

      こんにちは♡
      げんちゃん2号は短足型(笑)ですが、何かが似てる気もします。でも、中身は・・・ぜ〜んぜんちがいま〜す(≧∀≦)
      その全容は・・・きっとこれから暴かれることでしょう。

      母さん、マーキング祭りにされたビーズクッションの話し。おっとうと大爆笑いただきました( ^ω^ )
      いやぁ・・・わかるよ、まさお君、なんだろ・・・ちょどええ感じなのよね、我が家には2個置いてあったんですが、早々にカバー洗濯して即避難。2日前くらい前から徐々にまた解禁しだしたら・・・
      今度は「あ、それ僕ちゃんのよね。」ってな感じで今も堂々と陣取っております。

      まさお母さん、ぷうちゃんの様子見せていただきました。
      美味しいのね、きっと美味しく食べているんだけれど
      なかなか飲み込みがスムーズにいかないのね。
      流動食みたいなものが食べやすいのでしょうか・・・『ちゅーる』ってすごいですねd(^_^o)先代のげんにはあげる機会がなかったけれど・・・あれがあったらきっと喜んでちゅーるちゅーる♪したんだろうなぁ。
      栄養のあるもの滋養のあるものを口にして欲しいけれど・・・
      とりあえず、ちゅーるで乗り越えよう!!
      ♪ちゅ〜るちゅ〜る♪のCMオーディションにトライ♪だ〜
      ぷぅちゃんがんばれ!!

  6. おっかぁさん、お名前きいてビックリ〜😀
    まさかの『げんちゃん』٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶
    それは運命感じますよね😄

    げんちゃんの弟ちゃんのげんちゃん😍
    はっはっはじめまして〜😆💖
    キャロエアママです❣️よろしくねぇ😉💖

    もう何回もスクロールしてお顔見ました😄
    げんちゃんに似て弟げんちゃんも可愛い〜😆💓
    げん兄ちゃんの椅子、フードボール、フード台、お洋服…etc お下がり嬉しいね❤️
    なんかげんちゃんが戻ってきたみたいで〜ウルウルだよ🥲

    1. キャロル&エアロママさんへ

      新げんちゃんです!!ママさん、パパさん、キャロルくんエアロくん、どうぞよろしくお願いしま〜す♪( ´θ`)ノ

      ママさん、インスタ見せていただいたんですが
      車の中での大合唱、パパさんがいなくなると悲痛な叫び・・・
      新げんちゃん、これですよ・・・これ( ̄▽ ̄;)
      この子は、色んな経験やトラウマから至っている面もあるのでまだこちらは受け身の体制ですが・・・
      車を停めたりバックしたりしたらさあ大変!!
      昨日助手席で抱っこしていた私の顔面を頭突きパンチッ!!
      メガネをかけていたので眼鏡越しで殴打されました
      (T . T)(T . T)
      おっとうだけでなく、私が車から降りようとしてもダメです。とにかく先に降りないとダメな様子。
      まだまだ甘やかしちゃって♡おりますが・・・
      さて、これから色々お話し、聞いてくださいませ♡

  7. 2代目げんちゃん💓
    はじめまして😊
    はぁ~~運命ですねぇ~~
    お顔も似てますねぇ~~
    初代げんちゃんの愛用品に2代目げんちゃんお🆕の品~~沢山のMyグッズに囲まれて楽しい美味しい時間ですね😊
    これからもブログ楽しみにしています🎵

    1. RINDAさんへ

      RINDAさん、みはちゃん、これからよろしくお願いいたします。RINDAさん、一気に家の中がワンコ仕様になりまして・・・まだあらゆるところにガードを設置してあるので、「何かをまたぐ」という久々の生活で、老いた足腰のリハビリになっています(笑)
      それに足元をちょろちょろする感覚( ^ω^ )久しぶりの感覚です。これからワンコグッズがどんどん増えていくでしょうねぇ・・・でもそれも楽しい♡
      コロナ禍での夫婦二人おウチおこもり生活が、一気に賑やかになりました( ^ω^ )

  8. こんばんは🌙😃❗
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、皆さま、ワンコちゃん、お久しぶりです‼️
    おっとうさん、おっかあさん、2代目げんちゃん、おめでとうございます🎵
    2代目げんちゃん、はじめまして(^o^)げんちゃん、お兄ちゃんだね‼よろしくお願いいたします‼️
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、2代目げんちゃんのお話し、これからたくさん聞かせてくださいね‼️
    うれしいです‼️
    茶色の7歳の男の子なのですね(^o^)かわいいですね‼️茶々と似ていますよ‼️
    キャンディー、ハナ、元気に過ごしていますよ🎵

    1. みほさんへ

      みほさ〜ん!!こんなことになりました♡
      茶々ちゃんは茶系のトイプーだから茶々ちゃんだったんですものね、似ているんですね♡うれしいな。

      茶々ちゃん、キャンディーちゃん、ハナちゃん、新入りげんちゃんをどうぞよろしくお願いします。
      経緯や、この子の性格や一緒の暮らしなど・・・お話ししたいことはすでにたくさんありますが、ゆっくりお話ししていきたいと思います。
      ぜひのんびりとおつきあいください(╹◡╹)♡

  9. 可愛すぎ!
    おめでとうございます🎉
    似てる!1代目に似てます!
    運命ですね、うんうん。
    ビビりでも甘えん坊でお散歩も大丈夫なら良かったですね😊
    辛い思いがあったなら、二代目の犬生はこれから間違いなく幸せ✨ですね!
    おめでとうございます🎊

    1. こむごんさんへ

      こむごんさん、ありがとうございます。
      げんと同じ年の同じ3月、一足先にこむぎちゃんをお空にお見送りして・・・保護犬ちゃんとの暮らしを選んだこむごんさんは、大先輩になりますね(^ ^)
      どうぞよろしくお願いいたします♡
      春に旅立った先代げん、春先に2代目げんとの出会いをサプライズ!!で用意してくれたのかな(╹◡╹)♡と勝手に都合良のいように考えながら・・・
      今やすっかり、我が家の中では「げん♡」「げんちゃん♡」という懐かしい響きが飛び交っております。
      保護犬だったこの子、「げんちゃん」とみんなに呼んでもらって心地よかったのか、げんちゃん♡という名前はしっかり覚えているようです(╹◡╹)♡

      きなこちゃんとあんこちゃん、どうぞよろしくね〜

  10. いつも、
    お久しぶり
    で、すみませんm(_ _)m

    おっかぁ様~❗
    ついに、
    ついに、
    出会ったのですね😍

    ワンちゃんとの生活スタート🐶
    おめでとうございます🎉

    6日にブログを読んだ時、感動と嬉しさで興奮し過ぎて、今年初の嬉し涙でした(ゝω・)

    今日のブログで、げんちゃんJr.君をみせていただけて😍
    すごく可愛いですね😉❤

    ふぁ~ふぁと同じ、保護犬同士、これからもヨロシクお願いします😊

    あぁ~⤴️
    楽しみが増えました🎶

    お空のげんちゃん、新げんちゃん、おっかぁ様、おっとう様、ありがとうございます😚

    1. ぽりん.Tさんへ

      ぽりん.Tさん、コメントありがとうございます〜(╹◡╹)♡
      こんなことになりました〜〜!!
      突然の出会いです。電撃結婚する方のお気持ちがちょっと理解できるような気がします(笑)
      テディちゃん、ふぁ〜ふぁちゃんにもどこか少しは似ているかしら??
      保護犬ちゃん仲間ですね、きっと色んな思いや
      なかなかお互いに理解し合えたりできない面も出てくるかもしれませんが、ゆっくりと家族になっていこうと思います。
      保護犬ママさんとして、どうぞ色々と教えていただけたらと思います。
      どうぞよろしくお願いします(╹◡╹)♡

  11. ご無沙汰しておりました、げんちゃん2号にびっくりと感動です。お名前を聞くともうこれは運命としか思えませんね!
    こんな時に申し訳ないのですが我が家のマロンが昨日亡くなりました。3週間前に体調が悪くなり、2週間前から入院して手術を受けましたが術後の体調が回復せず、ストレスを取るためにも一度退院をと勧めてもらい帰宅したその日に力尽きました。13歳になったところでした。今日午後2時過ぎ頃にげんちゃん1号の元に寄って行きます。
    げんちゃん2号が何だかマロンに似ていて号泣です。げんちゃん2号、どうか元気で長生きしてね。げんちゃん2号ファミリーの幸せを心からお祈りしています。

    1. マロンとくるみと翼の母さんへ

      マロンちゃん、闘病中だったのですね。
      まさかのことで朝から大変大きなショックを受けています。
      これまで
      その状況に寄り添い乗り越えてこえようとされて来たご家族とくるみちゃん翼ちゃん・・・お辛いことと思います。
      そんな中、お知らせをありがとうございました。

      奇しくも我が家の新げんちゃんはマロンちゃんカラー
      お目目も垂れ気味でちょっと似ています。
      マロンちゃんの穏やかな表情
      そしてすらっとした脚の長さとはまるでスタイルが違いますが、マロンちゃんの面影を感じてくださったのですね。

      マロンくん13歳、賑やかで暖かなご家族に囲まれて
      楽しい犬生だったはずです。
      来週はげんの命日、季節的にもちょうど色々思いが重なります。お空のげんにお願いしておきます。マロン君、だいじょうぶよ♡

      マロンとくるみと翼の母さん、大変お辛い中
      コメントをありがとうございました。
      心からご冥福をお祈り申し上げます。

      マロン君、がんばったね♡またね♡

  12. おはようございます。
    マロンとくるみと翼の母さん……
    You Tubeでみんなのお出かけを、いいなぁ🎵いいなぁ🎵っていつも観てました。
    マロンくん、闘病中だったのですね……
    マロンくん、動画でまた会えるようで………
    マロンくん、たくさん頑張ったんだね。偉かったね。
    みんなの傍でゆっくり眠ってね。

    今日の午後、マロンのお出掛けを見送らせて貰おうと思います。

    お辛い時に、お知らせ下さって、ありがとうございます🙇

  13. ビックリして言葉が出なくて…
    せせらぎが大好きなマロンくん…
    穏やかで可愛いマロンくん…
    いっぱい頑張ってえらかったね♡

    今日2時…マロンくんに「いってらっしゃい」ってお空を見上げ見送らせて下さいね。
    マロンくんのご冥福を心からお祈り致します🙏🏻✨💖

  14. マロンとくるみと翼の母さんへ

    マロン君が旅立たれたとのこと、まさか…とショックを受けております。
    お辛い中でのお知らせ、ありがとうございます。
    闘病中の母さん、父さんのお気持ちを考えると、私などがお気持ちに寄り添うことなどおこがましいですが、賢く優しいマロン君は、お家で皆の元でバイバイすると決めていたのかもしれませんね。YouTubeでの元気な姿が目に浮かび、涙が止まりません。

    午後2時…名古屋からお見送りさせて頂きます。
    心よりご冥福をお祈り致します。

  15. げんちゃん! お兄ちゃんが?僕ちゃんが?どっちから?同時交信‼️ 信じられない奇跡、目に見えない何かって やっぱりあるんですね。同じカラーです、私の宝物と。何より似ているのが、、、何となく 情けないお顔の一枚。情けない表情はたまらなく愛おしいですよね❤️

    マロン君のパパ、ママさんへ。びっくりしました。昨年からyoutube を見せて頂いていました。三兄妹が元気に楽しく色々な所へお出掛け、楽しませて頂いていました。昨日の夜も 自分が笑顔になりたくて 拝見したばかりでした。マロン君、大好きなお家で、、最上級の◎なお兄ちゃんでしたね。そしてそれより最上級の息子さんでしたね。

    1. Eさんへ

      こんにちは(╹◡╹)♡
      我が家は今日も、新げんちゃん祭りに朝から大わらわです。
      でも、日に日に7歳らしい落ち着きもみせてくれております。
      マリー君と同じカラー♡なんですね。Eさんの宝物ちゃんと同じカラー、そしてちょっぴり情けないお顔も似ているんですね!?
      そうなんです。タレ目のせいかお目目の位置や耳の付き位置のせいか、なんだか情けな〜いお顔になるのです。
      それがまたたまらない(笑)短足ちゃんで情けないお顔・・・ついつい甘々になっております♡
      もしも、このげんちゃんがシニア犬になる日がくるのなら・・・どんなおじいちゃんになるのでしょう♪
      マーリー君にますます似ていくのでしょうか( ^ω^ )

      保護施設で、元気のげんちゃん♪ということで名付けてもらったそうです。我が家の初代元気のげんちゃん♪となんらかの相談があって、私たちにサプライズ♡してくれたのだと、勝手に良いように受け取っています。不思議な出会いです。

  16. おはようございます。
    マロンママさん
    驚きました。
    いつもYoutube楽しく拝見させて頂いてました。
    お兄ちゃんらしくおおらかなマロン君。
    おっとりしていてとても良い子で。
    悲しいです。

    でもお家でみんなに見守られて旅立てたのですね。
    マロン君よかったね。

    今日2時お空見あげますね。

  17. マロンとくるみと翼の母さん

    3ワンコで楽しそうにあちらこちらにお出かけしているのを、とても丁寧に作られたYoutubeを見ながらいいなあ~と話しながら観ていました。
    マロン君のこと、あまりに突然でびっくりしています。。。
    くるみちゃん、つーちゃんもびっくりしてますよね。。。
    パパさん、ママさんの胸中お察し申し上げます。

    楽しい暮らしを満喫したマロン君、
    満足して旅立ったんでしょうね。
    お空に行ったら、
    うちのツンデレげんちゃんとも遊んでください。

  18. こんばんは。マロンとくるみと翼の母さん、父さん、マロン君が旅立たれたとはとてもショックです。マロン君、闘病中だったのですね。
    突然でびっくりしました。マロン君、くるみちゃん、翼ちゃん、YouTubeを楽しく見させて頂いていました。涙が出ました。
    遅い時間にマロン君のお話しを知りました。ごめんなさい。お辛い中でのお知らせ、ありがとうございます。
    マロン君、お空で、げんちゃん、アンジェロちゃん、茶々、お友達と会えましたか?
    マロン君、茶々のことも、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください