どいてくださ〜い

 

おっかぁ今から

アイロンがけをしま〜す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どいてくださ〜い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いやで〜す」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どきませ〜ん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もぉ〜( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっかぁ

アイロンしなきゃいけない物を

だいぶ溜め込んでおります・・・

もうひと山ありますd(^_^o)♡

そちらは動画でどうぞ

♪( ´θ`)ノ

⬇︎

『あそぼ♪』

 

どいて〜〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くちゃくちゃになっちゃう〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうなってるけどね(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコあるあるですよねU^ェ^U

 

ぽちぽちぽちっとお願いします(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

 

「どいてくださ〜い」への8件のフィードバック

  1. げんちゃん
    くるくる洗濯物の上で回っちゃってる😆
    おっかあさん
    それは無理ですよ~😂
    気持ちいいのよね🤗げんちゃん

    おっかあさんアイロン掛け
    👏🏻👏🏻偉いです。
    もも母最近殆ど掛けない😆
    少々のしわは気にしない😁
    又はしわあっても気にしない🤣

    今日久しぶりにももと2人車で運動公園へ行ってきました😄
    最近もも寝てばかりだし😅
    車乗せたら、、
    もも!大人しい😳あの!ひーんきゅーんは??
    静か😳ほぼ鳴かず到着しました。

    公園着いたら激しいくん活😵
    たくさんの仔普段来てるんだろうな~って😅
    頑張って行った割に早いおかえりでしたが😂
    ひーんきゅーんが帰りに始まりました😱😱
    余りに鳴いて声が枯れて、何だか連れて行って良かったのかな?って😩
    ももの好きな公園だと思ったけれど、車はやっぱりストレスなのかしらって。
    良かれと思って行ったけれど帰り複雑な気持ちになりました😞
    やっぱり母と2人じゃダメかな😂
    無理して行くのはやめよう~って思いました😥

    1. もも母さんへ

      もも母さん、ももちゃんとの二人散歩♡
      諦めないで〜〜U^ェ^U

      私、偉そうなことは全然言えないのですが・・・
      気まぐれげんちゃんと付き合ってきて1度や2度では「慣れない子」だということをすご〜く実感しています。

      ももちゃんにとっても、今はもも父さんの体調のこともあるしそれで少し生活のペースが変わったことも感じているでしょうから・・・
      もも母さんと二人でのドライブ、公園散歩
      いつもとの違いに慣れるまできっと時間も必要なのだと思いますよ♡

      ちびげんちゃんと過ごしていると、とにかく根気が居るし
      気まぐれだし、今日が良くても明日は全然ダメな子だけど、数打ちゃ当たるのです。
      その打率の低さ( ; ; )くそぉ〜って思うときもあるけれど
      当たった時の楽しさを何度も何度も繰り返すと、打率上がるかも♡なんて思ったりして・・・・
      ・・・ま、そのために何度もトライするのは大変ですけどね(^◇^;)

      でも、自分の気持ちを思い返しても
      今日は出かけたくないなぁ〜って日もあるし・・・いきなり連れていかれるワンコの身を考えるとお互い様なのかもしれません。

      なので・・・ももちゃんが体調悪い日でなければ
      ももちゃんとのお出かけ・・・根気良く楽しんでください
      (^_^)☆

  2. 洗濯したての物、洗ったけど飼い主の香りがするもの、モフモフ…めざとく陣取りますよね🤣気持ちよさそうで、一緒に寝たくなります〜🥰
    アイロンがけ‼️偉いです‼️尊敬します‼️
    私恥ずかしながら、家事の中で最高に嫌いです😰なのでしません😜
    アイロンのいらない物しか着ません😬

    そうそう、先日キャロエアママさんの魚の🐟話し…☝🏻
    魚が嫌いなわけじゃないんですが、関西人は瀬戸内海の魚を食べて育ってるので、愛知に来てからは美味しく思えなくて😰さばけないし…ついつい避けます。

    アイロンの次に魚料理苦手…😥

    1. アンジェロマードレさんへ

      アイロンいらないお洋服・・・そうなんです・・・
      そのはずなんですけれどね・・・
      なぜか干した後の我が家のTシャツ・・・シワッシワなんですよ(^◇^;)
      たぶん、私の干し方が良くない。
      干すときにめんどくさくて、くねくねしたまんま干すので・・・
      ちゃんとピンピンッ!!って伸ばして干したら
      アイロンいらないですよね(*´ω`*)

      瀬戸内海のお魚♡美味しいんですってね〜
      いつか美味しいお魚食べに行ってみたい・・・
      アイロン掛けにお魚捌きが苦手なマーテルさん、ちょっと意外です(*^ω^*)
      アイロンかけるの得意なイメージ♡(どんなイメージなんでしょう・・・)

  3. こんばんは〜♪(o’ー’o)ノ
    洗濯物の上好きですよね😆
    だから床に洗濯物は置きません😁
    テーブルの上にバサッと置いてたたみます😄
    アイロン掛けなんて何年もしてません😂
    人間の子供が学生の時は仕方なくしてたけど
    パパは作業着が仕事着だし…もも母さんと
    一緒.。.:*♡少々のシワは気にしない✌🏻
    顔にシワあるのに服のシワなんて〜😂
    シワあってしあわせ〜(๑ -∀• )ナンテネ😁

    マーテルさん…愛知のお魚美味しくないん
    ですか💦捌くのイヤですよ😰

    おっとうさんも魚釣りされてたんですね😄
    おっかぁさんもお魚捌いてたんですね!
    私も見よう見まねで釣って来るので
    捌いてました。過去形です🤚🏻
    その度に文句タラタラがとまらなくて…
    釣ってくるだけって料理して食べさせて
    くれるまでが釣りちゃうん😤ってね❗️
    手は臭くなるし内臓はきしょいし…
    頭落とすのも怖いし😨
    それでも頑張ってやってたんですよ😒
    今はパパのお友達が捌いてくれて刺身に
    してくれたり焼くだけ炊くだけまでして
    くれます😁えぇ友達でしょ( ≖ᴗ≖​)σ
    お魚あげるから捌いてくれてます😂
    言うてやっぱり魚より🥓🥩🍗🍖🤣

    おっかぁさんインスタ見てくれて嬉しい♡
    エアロのおしゃべり…げんちゃんにそっくり
    なんですか😆げんちゃんキュンキュンって可愛い
    おしゃべりだと思ってました😄
    エアロみたいなニワトリ声も出すんやね😂
    動画撮れたら見せてね😆❤️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさん、顔のシワと服のシワ・・・・
      でしあわせ〜って(笑)
      それってシワonシワでシワシワやないか〜いっ!!
      みなさんアイロンてあまりかけないんですね、聞いてちょっと目からウロコ!!
      今度干すときにぴ〜ん!!ってちゃんと伸ばして干してみようっと。

      ママさん、お魚捌くのが好きな人もいるんですよね。それちょっとわかります。
      私も嫌いじゃないです。楽しいのは楽しいんです。
      でも釣ってきた魚は・・・大きさもまちまちだしめんどくさい。
      良いお友達がいらっしゃっていいですね〜
      それにしてもパパさんはたくましいお方です♪
      お風呂も作れるし、椅子も作れるし、お魚釣ってきてくれるし・・・永ちゃん歌えるし♪(!?)もしも無人島に流されたときに頼れるパパさんだと思うな〜♪( ´θ`)ノ

      ・・・げんのお喋り声、録画にトライするんですけれど
      動画のスイッチ押すと、お喋りやめちゃうんですよ〜
      難しい(^◇^;)盗撮がんばってみます!!

  4. おはようございます。
    おっかあさんお返事ありがとうございます☺️🙏
    朝の散歩、ももは嫌そうじゃなく(散歩後のご飯が楽しみかな😁)それなりに歩いてくれて、こちはも楽しく満足出来るんですよ☺️
    でも昨日の鳴き声があまりにも
    掠れちゃって、辛そうで😢
    そんなに車嫌なのか?2人だけで特に不安だったのかな?
    と色々考えてしまいました😞
    しかも帰りなのにな~😥
    この所朝以外お外行く事も無く
    もも寝てばかりだからと思ったんですけれどね😥
    最近出てない時間にいきなり車が行けなかったかも😩
    今日も暖かそうなので以前は良く行っていた散歩コース行ってみます😄

    おっかあさん、
    ありがとうございます🤗
    げんちゃん、まだたくさんの伸びしろあるもの👍
    気長にね🎶🤗
    げんちゃんどんどん良いこの道を歩んでいるしね🤗✌

    マーテルさん、キャロル&エアロママさん
    お魚捌くの嫌ですか?😅
    もも母結構好きでした(過去形)~😆
    でもキャロル&エアロママさんのお家みたいたくさん有るとね、、😂
    金沢に住んでいた時面白くて良く捌いてましたけれど(若かったから、今は面倒😂)
    やっぱり食べるだけが良いね😋👍

    1. もも母さんへ

      ももちゃん、声が掠れるまでギャン鳴きだったんですね(^_^;)げんも時々声を枯らしてでも悲痛な叫びをします。確かにそうなると、可哀想ですよね( ; ; )
      原因がわかると良いけれど・・・ももちゃんなりの理由があるんでしょうね。
      やっぱり安心した場所でいつもとおんなじ♡が良いよね〜♪
      散歩道も、いつもと気分を変えて・・・なんて必要ないのかな。

      げんの伸びしろ??どこまであるんだかわかりませんが・・・
      コツコツじわじわとこちらの都合を押し付けています(笑)
      でも、お家が一番好き♡は変わらないみたいで、それはそれで大変嬉しいことであります!!
      ♪( ´θ`)ノ

      もも母さん、金沢にもお住いの時あったんですね。
      私の福岡に住む叔母も転勤族で、金沢、名古屋、東京などなど・・・最終的には福岡。その都度遊びに行かせてもらいましたが金沢良いところですね。確かにお魚とか、ホタルイカとか美味しいですよね。転勤ってご本人たちはすごく大変でしょうけれど、子供の頃はちょっと憧れました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください