お手手が痛いので

 

「あのね、おっかぁが・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お手手が痛いんだって・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「えっと〜だから

今日はボクの被り物で?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ごまかそうってこと?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ど〜もすみません。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさまこんにちは

げんとげん兄のおっかぁです♡

( ^ω^ )

 

最近のちびげんの日々の進歩や

おもしろ話

お伝えしたいネタは

色々あるのですが

 

「あるの?そんなに?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、おっかぁが

加齢によって起こる・・・d(^_^o)

いわゆる手指のこわばり、痛みが

全部の指に拡大してしまい( ;  ; )

 

指を休めるために

今日はお休みしま〜す♪( ´θ`)ノ

 

「休んでないじゃ〜ん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

加齢というのは

年々追いかけてくる速度が

早くなります・・・

もう逃げようがありませんっ!!

(≧∀≦)

 

おっとうは昨日で

また1つ年を重ねちゃって・・・

こわいこわい!!

 

 

「ボク9ちゃい」

 

 

 

 

 

 

 

 

げんちゃんのためにも

おっとうもおっかぁも

まだまだがんばらないと〜

 

「がんばれ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさまも

我がワンコのためにも

がんばりましょ〜♪( ´θ`)ノ

 

コメントはいつでもどうぞ〜

お返事はゆっくり目に・・・

簡略化させていただくかもしれませんが

すみません

 

ぽちぽちぽちっとお願いします(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「お手手が痛いので」への13件のフィードバック

  1. おっかあさん
    大丈夫ですか?😥
    指、、わかりますよ😔
    もも母はヘパーデン結節があって😭指曲がってきてるし😨
    触れない位痛いの😭
    最近歳を重ねて身体も以前よりたくさん~きつい所増えて、辛いな~って思うけれど
    その分精神的にはすぐ諦めが出来る様になった気がします😨
    良いのかな?悪いのかな?🤔😅
    シワだ!シミだ!白髪だ!太った!(久しぶりに計ったら6㌔も⤴😱)
    気にならなくなって来た🤣
    でもやっぱり身体はまだ楽に動きたいな😂
    腰痛いの辛いし😓
    加齢、、華麗同じ呼び方なのにね😩
    出来れば華麗✨✨が良いですね😄
    おっかあさん、お大事になさって下さいね😌
    げんちゃん抱っこもなるべく、おっとうさんにお願いしましょうね 👍

    げんちゃん
    可愛い被り物😍😍とてもお似合いですよ🤗
    お耳付いた帽子かな?☺
    とても可愛い~💞💞

    1. もも母さんへ

      もも母さんおはようございます(╹◡╹)♡
      もも母さんの・・・ヘパーデン結節、痛そう・・・
      うちの母もずっとお裁縫をやっていて、じわじわとパーデン結節になって、80代の今ではすっかり指が曲がっています。
      痛くないの?と聞くと、今は全然痛くはないらしいんですがとても不便ですよね。
      お薬で治ると良いのですけれど・・・
      なので私もその傾向はあると思うんです。

      年を重ねるとあちこち不便になりますね( ; ; )
      でも、おっしゃるように諦めは大事で
      まあ、開き直るというか(^◇^;)
      こんなもんだわ〜ってやって行くしかないですね。

      今の所私の場合、頭がまだ自分の年齢を理解して居ないみたいで(≧∀≦)
      気持ちばっかり先走って、「痛っ!!」「うわっ!!」ってなことばかりです。
      もう少し落ち着いて・・・諦めを学ぼうかと思います・・・
      ( ^ω^ )

  2. おっかぁさん❣️全部の指ですか…😰辛いですね😣
    母も、義母もペパーデンで、母は昔に1年くらいで曲がるのも痛みも止まったようですが、義母はすごく曲がって痛みが続いて可哀想です。
    おっかぁさんの痛みは何からなのでしょう❓加齢で済ませてガマンせず、病院で早めの対処してくださいよ☺️

    もも母さん❣️加齢と華麗‼️うまい😬座布団5枚👍🏻

    げんちゃん❣️かぶりもの平気だし、めちゃくちゃ可愛です😍
    どの目線も、げん兄ちゃんの後継まちがいなし🙆🏻‍♀️

    今日はトリミング行ってきました💕意外と元気にしております😊

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさん、義理のお母様も痛みはなくなったんですね。
      不思議なんですよね・・・私の母もそうなんですが、見た目はとっても痛そうなのに、もう全然痛くないって言うんです。
      ただ、とにかく不便で瓶の蓋とか開けられないし、手を使うことが億劫になるみたいでとても不便そうです。

      私は、今の所原因はいわゆる更年期に伴う症状なんですが
      元々リウマチ等を持っているので検査が欠かせません。
      それに母の遺伝を引き継いでいるから・・・(^◇^;)
      ヘパーデンもなるかも・・・いつか。

      ここ最近になって、またピアノやエレクトーンを習い直したいなぁ。なんて思っていたのですが、指に良いのかよくないのか。でもできるうちにまた楽器やりたいなぁ〜
      心はそう思っているのですが体がついて行くのかな〜(^◇^;)

  3. げんちゃんの言うとーりー
    おっかぁさん、手を休めてね🥰
    手は、長引きますよぉー
    手根管症候群を両手にもつワタシ🤣
    痺れと闘っております💦
    毎晩、マッサージして何とか過ごしてますが😂
    手術を〜と言われても腰が上がらないワタシです😂

    知り合いもヘパーデンを罹患してて、手は難儀するわぁーって会うたび言ってます😅

    げんちゃん、被り物カワイイぞ💕💕💕

    1. まさお母さんへ

      まさお母さん、九州は台風が通り過ぎた頃でしょうか・・・
      台風一過で今度は急な暑さになるそうなので引き続きお気をつけくださいね。

      まさお母さんも色々ありますね・・・お手手もきてますか・・・( ; ; )お仕事柄も不便なこともあるしお辛いでしょうね。
      手術は嫌ですよ〜(*´ω`*)
      もうギリギリどうにもならなくまで逃げたくなるお気持ちとてもよくわかります。
      でもこれから年齢を重ねるともっとあれこれ出てくるのだろうなぁ〜
      ひゃ〜(^◇^;)考えないようにしようっと

      これまでは痛い指が1本だけだったのが
      急に両手全部の指が痛くなって・・・・お手手って毎日こんなに使うものなんだ( ̄▽ ̄;)と、改めて実感しています。

  4. コンバンハー(o´ω`o)ノ~~
    おっかぁさん💦大丈夫ですか•́ω•̀)?
    全部の指…って😰
    無理せずお手手休めて下さい(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ

    もも母さんもまさお母さんも…
    手は常に使うしお大事にしてね❤

    おっとうさん♬ °・ ᕼᗩᑭᑭY ᗷIᖇTᕼᗞᗩY・° ♬︎
    ステキな1年になりますように☆。.:*・゜

    げんちゃん被り物とてもかわいくて
    似合ってるね😍

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさん、うちのおっさん・・・いや、おっとうの誕生祝いのお言葉ありがとうございます♡
      年々誕生日の数字がおそろしいです。
      おっとうの方が年上なのでd(^_^o)
      他人事のような顔で、「こわ〜っ」なんて言っていますが
      年齢とともに、年の差の数字がたいしたことなくなってきて・・・自分ごとのようにおそろしいです(笑)

      ま、でも年齢はみんな平等〜♪
      同じ時間、同じ1年ですもんね。
      せっかくだから楽しく過ごせるようにがんばりま〜す

      ママさん、指が全部痛いって・・・不便です。
      朝起きたては、両手にグローブはめているみたいな感覚でいながら、曲げるとカックンカックンして・・・折れちゃったのか!?と思うような動きです。最近は朝風呂で回復させて(^◇^;)
      今日は今の所、良い感じです♡

  5. おっかあさん、だいじょうぶ⁉️
    …じゃなさそう😣
    両手しかも全部の指ってなんだろう⁉️加齢なのかなぁ🤔

    色んな不調や皮膚に出来た何かとかググってみると必ず出てくる『加齢』の文字😭
    若い頃は健康に気を付けるのがダッサ~って思ってわざと不健康な事してたのに、今じゃ健康の為なら死んでもいい🙋くらいの変わりよう🤣

    それでもお酒は止められないけど😅
    私昔は凄いヘビスモーカーで🚬、イヤイヤチェーンスモーカーってやつでした。でもある日ポリープが出来て声が出なくなり数日で治るんだけど、またカラオケ行くと出なくなり…それを3回繰り返したら、全く出なくなりました😨
    先生にポリープも繰り返すとガンになるって言われて中学から吸ってたタバコその日以来キッパリ止めました。15年位経つけど初めての禁煙でそれから1回も吸ってません☺️
    ちょっとした自慢🤣🤣
    私が体に不調をきたすのは全部自分のせいだけど、おっかあさんのはそうじゃないもんね。あまり重いものを持ったりしないで無理しないで早く治してね😃
    げんちゃんより重いものはダメだよ😊
    それは一つ大人になったおっとうさんにお願いしましょう😄

    1. mikaさんへ

      mikaさんっ!!(≧∀≦)
      ふむふむ・・・と読み進めていたら・・・
      思わず二度見三度見!?しちゃいましたよぉ〜〜
      もぉ〜(^◇^;)吸い始めが早っ・・・!!
      いや、そこはスルーしときます。

      でも、確かにスパッとやめることができたというのは素晴らしいです。
      なかなか大変らしいですよ、禁煙は。
      きっと、今はカラオケに行っても美声をふるわせていらっしゃることと思います♪

      さてさて私のお手手は、今日は幾分良い感じです。
      その日によるのですが、全部の指が痛いってのはここ最近のことでして・・・
      お医者には行っておりますが今は様子見するしかない状態なのです(^◇^;)
      痛いからと動かないよりも体を動かした方が、返って楽になる気がします。
      指は動かさず体動かして全身の血流をよくすると良いのかな〜
      歳を重ねると、運動不足はいけませんね。
      mikaさんのようなスポーツ女子にならないと・・・

  6. こんにちは‼️
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、お兄ちゃんげんちゃん、ワンコちゃん、皆さま、とてもお久しぶりです‼お元気でしたか?
    暑い夏が、もうすぐ終わりますが、まだ暑いですね☀️
    長くお休みして、ごめんなさい。
    私は、元気です‼️
    キャンディー、ハナも、暑さに負けず、元気です‼️いつも、元気で、食欲の秋になってます(^o^)

    おっとうさん、一昨日、お誕生日おめでとうございます🎁🎂🎉
    おっかあさん、指の痛み、大丈夫ですか?
    家事、パソコンに、支障が出ますよね。
    おだいじに為さってくださいね。

    げんちゃんをかぶりもの、かわいい(^o^)とてもお似合いですよ🎵

    九州、台風🍃🌀☔が心配でしたが、落ち着いています。
    まさお母さん、台風🍃🌀☔の影響、大丈夫でしたか?

    9月になりましたが、暑い☀️ですね。
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、お兄ちゃんげんちゃん、皆さま、ワンコちゃん、体調にお気をつけくださいね‼️

    キャンディー、ハナ、父とお留守番しています🎵
    涼しくなって、角島に行きたいですね🎵

    1. みほさんへ

      みほさ〜ん♪( ´θ`)ノ
      お元気そうで良かったです
      大きな台風が九州地方をかすめていきましたが
      今の所大きな被害は聞こえてきませんね。
      福岡では大きな木が倒れてしまった・・・というニュースは見ました。
      これから台風の季節ですから・・・こちらも心配です。

      おっとうへのお誕生日お祝いありがとうございます。
      年々たった1つの数字がカウントされるのが怖い歳になってきました。
      私の指痛い問題(^◇^;)もそうですが、夫婦二人とも
      げんのためにも健康でいないと・・・そう実感するようになってきています。
      私の指・・・というのはいわゆる関節痛、神経痛なんです。
      ついでに膝とか足首も痛くなったりもしますが
      このところ指にキテます( ; ; )
      みほさんはまだまだお若いのでは・・・と想像していますが、若いうちからも是非健康には気をつけてお過ごしくださいね〜一番は、食べること寝ることです♪( ´θ`)ノ
      お仕事もあるでしょうから、ストレスも溜めないようにしてくださいね。

      みほさん、漢字の打ち間違い?最初気がつかなかったくらいですよ(╹◡╹)♡訂正ありがとうございました。

      キャンディーちゃんもハナちゃんも・・・そしてお父様もお元気そうでなによりU^ェ^U
      これからも、マイペースなちびげんちゃんとの日常、そしてお空組のげん兄ちゃんのブログをよろしくお願いします。

  7. おっかあさん、ごめんなさい。
    漢字を間違えてしまいました。
    指の痛み、大丈夫ですか?
    お気をつけください。
    おだいじになさってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください