いろいろ春ですね

 

「歌います♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

♪もうすぐはぁ〜るです

ねえ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪コイを・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪してみま・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪せんかぁ〜〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おしまい♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「みじかっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて春といえば

我が家の室内にも春が♡

 

伸びに伸びきった

『ドラセナ』の木

3年ぶりに・・・・

 

花がついているのを発見!!

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらおとといの写真⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日(*^ω^*)

 

相変わらず・・・

最初はちょっと気持ちわるいのよ〜

(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

「きもちわるい言うな〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花が咲いたらまた

お知らせしま〜す♪( ´θ`)ノ

 

こちらのぽちぽちぽちも⬇︎

⬇︎よろしくお願いしま〜す(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ


インスタ始めました

 

今日のインスタ⬇︎

こちらからどうぞ(╹◡╹)♡

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@gengenhappyがシェアした投稿

「いろいろ春ですね」への8件のフィードバック

  1. げんちゃん❣️お歌上手になってきたね〜👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻まだ兄ちゃんには追いつけないけど、伸びしろ伸びしろ🤗
    お鼻の枯れ草もボチボチ兄ちゃんに近づいてきた🤣思い出すのは鼻に刺さった鳥の羽🪶
    大物兄ちゃんはいろいろ楽しませてくれたんだよ👍🏻げんちゃんはまだ若い😁これからずーっと楽しみにしてるよ💖

    ドラセナちゃん‼️天井に届きそうですね😳3年ぶりの花💐5年10年…と咲かないこともあるとか🤗幸福の木を見せてもらって、お裾分け頂いた気分です🥰

    1. アンジェロマードレさんへ

      こんばんは〜♡
      思い出しますねぇ( ^ω^ )鳥の羽が花の穴に(笑)
      なんであんなことになるのやら・・・そしてなぜそのままぼ〜っとしているのやら。げん兄の、のほほ〜ん♪な感じ懐かしいです。

      ドラセナさん・・・ヒョロヒョロと伸びてしまって、一度バッサリ剪定したところからもまた伸びて・・・
      花をつけると言うことは、そろそろ「おしまいよ〜」って意味でもあるとも聞いたので、どうしようかと思っていたら
      3年ぶりにまたもや花が(≧∀≦)
      これが咲いたら、植え替えか剪定をまた考えようと思います。花が咲いたらまた見てくださいね〜

  2. げんちゃん~やっぱり兄ちゃんに似てきてるねぇ~😄😁
    お歌も枯れ枝付けてる所もね🤣
    その調子でお散歩も楽しもうね🤗
    おっかあさん、凄いですね~😀
    ドラセナ🌴本当に日差しが入って暖かなんでしょうね😄
    お花楽しみに🎶☺️👍

    今日はもも地方も暖かく20度😃
    昼過ぎお散歩行きましたが暑い😅
    長袖Tシャツでも腕まくりしました☺️
    でもお家帰って来るとやっぱり小寒い😆
    まだまだ暖房中です😅
    それでも今日は梅の開花宣言が出ました。
    桜じゃないのよねぇー🌸🤣残念~

    1. もも母さんへ

      あら〜ももちゃん地方が20度っていうのはびっくりですね。でもまだ暖房・・・わかりますよ。
      我が家も朝晩は、暖めないとちょっと薄ら寒いです。
      ももちゃん地方は昼間との気温差がもっとあるでしょうね。

      それにしても急に気温上がりすぎです(^◇^;)
      今日はくしゃみと目のかゆみと鼻水とのトリプルパンチでしす( ; ; )
      掃除機をかけた後のゴミを捨てようと思ったら、黄土色の細かな粉?砂?
      信じられませんが・・・多分、花粉にまみれた砂埃です。
      びっくりしました。
      家の中で掃除機かける時も、マスクしないとダメだと思いました。
      桜の蕾、まだ膨らんではいないですが確認できます。
      この気温だと一気に咲きそうですよ〜

  3. 今日は突然の強風で黄砂が舞っておりました😭😭😭😭
    スタスタ鼻水と仲良くしてます😭

    げんちゃん、独唱上手くなったのね🥰キャンデーズって、げんちゃん知ってる?😁

    ダブル男の子に手を焼いております😱
    さぶろうの、ボクボクボクーー感が強く、まさおを蹴散らしております
    しかし、まさおがお兄ちゃんである事は理解して欲しいので、ガウガウプロレス(さぶ優勢)も暫く見守って助けてます、ヘタレ兄ちゃんを😅

    怒られて逆ギレな、さぶろう。
    でも、オスワリ✋って言って聞くのでクールダウンです。

    女の子だけだったので、なかなか手強い男子です笑

    キャロル先輩、エアロ先輩、何卒宜しくお願いします😁

    おっきな満月、げん兄ちゃんの巨峰、ドラセナの蕾❤️❤️❤️❤️
    良いことある予兆🎶🎶🎶

    1. まさお母さんへ

      さぶろうくんのお話♡わくわくします〜〜♡
      でも・・・たしかに・・・あのご様子だとやはり大変だろうなぁ。と思ってしまいます(≧∀≦)元気ですもんね。
      やっぱり、ワンコも女児よりも男児の方が手がかかるのでしょうね。母さんち、女系家族だったのにd(^_^o)

      でも、これはすごいご縁ですよね。
      だって、まずお名前が「さぶろう」ですもん。
      まさおくんのお家にさぶろうくんがやってくるなんて、これはもう運命ですよ〜
      なにしろどちらも演歌歌手の大御所さんじゃないですか♪
      (千昌夫に北島三郎〜〜(≧∀≦)))
      次にやってくるのは今度は女子なら・・・さゆり?あき?
      それともまさこ??

      さぶろうくん、逆ギレしてもオスワリできるのは、うちのひよこさんと同じです。それがまたかわいいな♡

      まさお母さん・・・とうとう今日から花粉症が大噴火!!しました。来週あたりからは黄砂が飛んでくるらしいですよ。
      花粉症と戦いながら、おチビさん達との戦いも・・・がんばって〜母さん♡

  4. げんちゃん♥️ホントにお歌上手になったね😍
    そのうちげん兄ちゃんより上手くなるん
    ちゃう😆

    ドラセナさんどうしてるのと思ってたよ😃
    元気にしてたんやぁ😄
    3年ぶりのお花楽しみ♪( ◜ω◝و(و ”
    その後お汁が垂れるんやったっけ🫣

    まさお母さんやっぱり女の子の方がやり易い
    ですよね😅お話聞いてると…さぶろうくんは
    キャロルみたいな性格のような😂
    それにまだまだ若い1歳やもんね😆
    元気いっぱいだよね❣️
    うちはキャロルがあんなんやからエアロは
    自然と我慢を覚えたから私は何も教えて
    なくて好き勝手させてました😁
    キャロル俺様やけどエアロは赤ちゃん
    やったからかいじめることもなく遊んで
    あげたりもしてたんですよ😊意外でしょ☺️
    まさおくんとさぶろうくんは体格差ないし
    まさおくんの性格考えると…
    まさおくんがお兄ちゃんで偉いんやと
    母さんが頑張って教えるしかないかなぁ🤔
    頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさん、よく覚えてくださっていますね〜
      そうです、そうです・・・汁がね(^◇^;)
      もうね、出てますよ。すでに。
      すごいですよね植物って・・・いつ見ても同じような姿なのに・・・生きてるなぁ。って思います。

      キャロルちゃんとさぶろうくんが似ている!?
      あらま〜それはなかなか手強そう(≧∀≦)
      うちのちびげんさんと通ずるところもあるかもしれませんね。
      でも、キャロルちゃんは立派なお兄ちゃんなんですね。ひよこさんじゃないよ〜〜

      でもやはり、比較すると男の子は手がかかるのでしょうか。
      私は女の子ワンコとの違いがわからないのですが、女の子ワンコも育ててみたかったな〜って思っています。
      ママさんは多頭飼育の経験が豊富でいらっしゃるから、きっと自然と上手に接してきたんでしょうね。
      経験に勝るものなしですd(^_^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください