鼻ちょん作戦

 

昨日のお散歩

見てくださいヨォ〜

( ̄◇ ̄;)

 

 

このやる気のない顔・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

最近おっとうも一緒に

散歩に出ると

抱っこしてもらう気マンマンで

モタモタもぞもぞ・・・

 

抱っこしてもらいたくて

後ろから膝に鼻ちょん💗

っていうか

それ膝カックンだからねっ( ̄◇ ̄;)

 

「鼻ちょん♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

あ〜あ〜

もう歩く気なしだわ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前方から人が来てしまったら

完全に止まっちゃう・・・

 

( ̄◇ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばれ〜〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

おやおや〜

脚の形がふたりおんなじ(笑)

 

短っ!?(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぁ〜ʅ(◞‿◟)ʃ

やる気ないこの顔!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抱っこで広場に着いてからも

ちょびっと歩いたら

 

「おっとう〜抱っこまだ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにを甘えてんねんっ!!

(●´ω`●)こりゃ!!

 

 

「ええやんかっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

おっかぁとふたりの散歩の方が

まだ歩くんだよなぁ・・・

(´・_・`)

 

見よっ!!

このジジイの軽快な歩きを!!

 

 

 

 

 

 

 

 

7年前の今日の写真に

ちょうど出て来ましたd(^_^o)

 

16歳♡

 

 

 

 

 

 

 

 

お〜い、エビ天〜〜

(^o^)/

歩かないと足腰弱くなるでぇ〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯はエビフライにしようかな〜

(╹◡╹)♡

おいしそ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

明日、我が家は

ちょっとリフォーム工事

おじさんたちがやってきます

どうする?げんちゃん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

九州北部?〜東海

梅雨入りしたそうですね

今日はこちらも湿度が高く

降ったりやんだり

 

もう・・・すでに梅雨です(´・_・`)

 

ポチッとお願いします⬇︎(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ


インスタ始めました

 

 

 

 

「鼻ちょん作戦」への8件のフィードバック

  1. げんちゃん~おっとうさんが一緒だと、甘えん坊ちゃんが炸裂だねー 😂
    げんちゃんはだっことスリングが、大好だもんねー🤗

    ももは母と二人だとスン活、💩終わると早くおうちに帰りたい(朝ごはん食べたいから😂)って速いのよ😅
    お父さん一緒だとスンスンクンクンも長くてゆっくりなのよねー😄
    げんちゃんとは反対だね😄
    今日は1日雨でした。
    明日は晴れるみたい☺
    3人で朝散歩行けるかな~😄
    朝は人も自転車も少ないから
    ゆっくり出来ます。
    我が家高齢者、おまけに夫婦揃って身体がガタガタ😂
    でも、本当にももが居るから
    朝も早起き出来てる😆って思います😄
    おっかあさん、でもねー
    もも母朝寝坊タイプなのよ本当は😄遅寝遅起派なの。
    朝ごはん食べるより寝ていたい派で仕事行く時朝ごはんより寝てました🤣

    1. もも母さんへ

      もも母さんおはようございます(╹◡╹)♡
      早寝早起きのイメージのあるもも母さん!!まさかの遅起き派なんですか??
      ももちゃんのために早起きしているんでしょうか??
      そうなんですよねぇ・・・私もげん兄のためなら早起き頑張っていた頃もありましたっけ(´・_・`)

      今は、おっとうの通勤がなくなって無理な早起きをしなくて済むようになってから、身体が随分楽です。
      おっとうも通勤がなくて宵っ張り夫婦にはテレワークは快適です(╹◡╹)♡
      ちびげんは多分、早寝早起きタイプなんだと思うんですが
      申し訳ないけれど、私たちに合わせてもらっています。
      なので、5時過ぎくらいから私が起きるのを見張っています
      (^◇^;)

      もも母さん、身体は正直ですよね♪
      食べるより寝る!!私もそっち派です。
      先ずは寝ることが満たされたら・・・美味しく食べられるんですよ。もも母さん、まずは良い睡眠目指しましょう〜♡

  2. おはようございます🤗🤗
    今日は朝から☀☀なんですよ🎶
    そんな日はもも母もなんたが元気になります😆😆
    おっとうさんのテレワーク良いな~って思ってます😄
    もも家隠居生活ですが、うちのお父さんは現役時代早起き、遅寝でした😩
    今は早寝早起き😆
    ももも超が付く早起き早寝😆
    遅寝遅起派の母は多数決で早起きしています😭
    用事で2日ほど1人の時は思い切り遅寝遅起しました🤣🤣
    今5時半起きで、40分にはお散歩GOです😵😵自ずと寝る時間も早まりますよねー😂
    ももが居るからの!!!早起きの何ものでもありませんわ🤗
    そのお家のリズムや生活スタイルあるからおっかあさんのお家はそれでよいのよーー🎶🎶👍👍

    1. もも母さんへ

      ももちゃん地方は晴れなんですか〜?
      関東はジメジメしてますよ〜

      もも母さん多数決で早寝早起き派に・・・
      ももちゃんのためなら〜(≧∀≦)ですね。
      でも毎日5時半起きかぁ・・・(^◇^;)
      今日はリフォーム工事が入るので、久々に5時半頃起きましたが・・・すでに眠いです・・・

      我が家のご近所さんは高齢さんが多いので
      いつまでも雨戸が開かないと心配されます(笑)
      お隣のおばあちゃん3時ごろ起きちゃうって言ってました。

  3. おはよ(*´∇`*)ノ
    昨日も☔️ずっと☔️で今も降ってます⋆̩☂︎*̣̩
    キャロエア地方梅雨入りしましたよ😲
    うちの子たちは散歩の要求はないから
    雨でもいいんだけど…
    ジメジメムシムシ。゚(¯ㅿ¯υ)゚。

    げんちゃん〰️キャロじぃでもちんたら
    やけど歩いてるで~😁
    けどやっぱりパパと一緒やと抱っこって
    言うてるわ😅
    キャロルも私とご近所散歩は抱っこして
    とは言わないわ😀

    昨日の夕ご飯はエビフライ🍤だったのかな😂

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさんおはようございます〜♪( ´θ`)ノ
      今日は朝からおトイレのリフォームをお願いしていたので
      いつものリフォームの方がいらしてくれています。
      今日はたまたま雨じゃなくてよかった〜と思うけれど
      お家のリフォームや大工さんたちは雨でも作業があったり
      日程変更したり、これからの季節大変ですよね。
      キェロルパパさんお仕事お疲れ様です〜☺️

      キャロルちゃん、ちびげんと同じだね(^◇^;)
      わかっているんだよねぇ・・・人によって甘えん坊度合いを使い分けてるねぁ〜
      やればできるのにねぇd(^_^o)

      ママさん昨日の夕飯は諸事情あって、急遽別のメニューだったんですけれど・・・今日こそはエビフライとイカフライの予定🍤( ^ω^ )

  4. おはようございます☀️
    今日は雨☔️がいったん止みました🤗

    げんちゃんはおっとうさんに抱っこ要求なんですね😉
    歩く気無しのお顔🤣わかりやすい‼️
    おっかぁさんへの要求より激しい😉
    人を見て使い分けるワンコたちですよね🤣

    ソルはどちらがリード引いてもどんな状況でも、スタスタヒョイヒョイ歩いてくれます。
    ルナは同じ道やからめんどくさい‼️
    風きついから止まる。寒いから抱っこ‼️
    昨日なんて、気温は低いけど湿度が高かったら、こんなはずやなかった蒸し暑いやんか‼️ってヨタヨタ😰 
    でも私がリード持ってるとまだゆっくりでも歩きますが、パーテルが持った途端頑固に踏ん張り、嫌っ‼️の意思表示🤣

    子供の頃は、ルナがとっても上手に歩き、ソルがあっちこっちゃ行くし、引っ張るし戻るし…えらいこっちゃだったんですけどね〜🤔

    わが家散歩命なので、梅雨は大変😖
    連日ゴルフ屋さん通いになりそうです。
    今は6時起きで私たちが先に食べて→散歩→ご飯。
    もっと暑くなると5時半起きですぐに散歩…になります😅
    アンジェロは暑いから行かへん‼️って言ってくれたので、助かりました🙆🏻‍♀️

    それぞれのおウチ、ワンコファーストのスケジュールですね💖

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさんお返事遅くなってしまってすみません。
      午後から雨が止んで急に蒸し暑い日でした(^◇^;)
      何やら台風がこちらにすすんできているみたいで・・・
      また雨になりそうですね。

      雨の季節はお散歩の場所選びも大変ですよね。
      げん兄は排泄の用もあったので・・・( ; ; )もう雨でも関係なしでびしょびしょになりながら行くしかなかったのですが
      トイプーちゃんの場合普通はあんまり濡れるのが好きじゃないですよね??
      ちびげんも雨の日は完全拒否です。足がびちょびちょも嫌みたいです。

      ルナちゃんは体調のこともあるのでしょうか、ね。
      それとも経験値と知識?で、「今日はアカン」と決断するのかしら( ^ω^ )?
      2ワンコいると、ワンコファーストと言ってもどちらにも合わせていくのは飼い主の体力にかかってきますねぇ・・・
      マーテルさんもすごいと思います、ほんとにパワフル♪
      6時に起きてご飯・・・作って食べるんですもんね??
      6時に起きたら、ご飯作る元気ないかも(笑)
      起きたら美味しいのが出来上がっていたら嬉しいけどなぁ〜〜( ^ω^ )

      アンジェロ君は、これまた意思がはっきりしていてわかりやすい(≧∀≦)
      暑いから行かへん!!は正解!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください