草もぼ〜ぼ〜げんもぼ〜ぼ〜

 

昨日は雨だったので

お散歩はやる気なし。でしたが・・・

 

今朝のピカピカのお天気で

気分は一気に

テンションアップ⤴︎⤴︎( ´ ▽ ` )ノ

 

 るん♪

 

でも、公園は

急に雑草が育って・・・

ぼ〜ぼ〜( ̄▽ ̄)

 

 くん♡

 

さすがにワッサワッサと

入って行けない様子(⌒-⌒; )

 

 入れねぇ

 

公園の草、確かにぼ〜ぼ〜だけど

げんのお耳の毛も・・・

 

 ひゃほ〜

 

ぼ〜ぼ〜

 

 

毛を振り乱して

おやつを食べる( ´ ▽ ` )ノ

 

 ぼ〜ぼ〜

 

こりゃひどい(⌒-⌒; )

 

 ぼ〜ぼぼ〜

 

おっかぁのカットの仕方も

よろしくないのよね。

 

 そうよ。

 

でもこのぼ〜ぼ〜が

げんのトレードマークに

なってしまったね♡

 

 だべっ

 

クローバーの葉っぱも

ぼーぼーだけど

気持ち良さそう( ^ω^ )

 

 ふわふわ

 

思わず前脚上げて

プードル歩き♪( ´▽`)

 

 ひょいっ♡

 

ちょっぴり

モデル立ちもしてみたわよ♡

 

 キメッ

 

でも、耳毛は・・・

ぼ〜ぼ〜

 

 

ぼ〜ぼぼぉ〜

 

 

さすが

おっとうも羨む毛量〜( ̄▽ ̄)

ぼ〜ぼ〜は自慢していいよ♡

 

 ええやろぉ〜

 

きょうはお薬の日。

ステロイドを飲むと良く眠れて

良く食べて咳もずいぶんおさまります。

 

ポチぽちっと♡おねがいいたします。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 

「草もぼ〜ぼ〜げんもぼ〜ぼ〜」への4件のフィードバック

  1. げんちゃん🎵おっかぁさん🎵
    こんばんは❗😃🌃

    おっかぁさん🍀
    コメント、ありがとうございました🍀😌

    おっかぁさんの温かいお言葉に「はっ❗」とさせられました。

    そうか…だから頑張って復活してくれるんだ…って思ったら涙が出てしまいました。

    ケーキは、旦那君の前妻さんの実家に居たラブラドールの子供だったそうです。
    前妻さんは、とても犬が好きだったようで手帳に写真と記録を残してくれてました。

    離婚の時にケーキは旦那君が、一緒に飼っていたパピヨンは前妻さんが引き取る形になったそうです。

    その後は旦那君の彼女のところにいたようですがマンションだったため、彼女の実家に預けたりしていたそうでケーキは、あまり幸せな生活ではなかったようです。

    旦那君の都合で、また自分の家に戻ったけど、一人で過ごすことが多く本当に寂しかったと思います。

    私と再婚しても、一人で過ごす時間が多かったので寂しさは変わりなかったと思います。
    だから、病気になって言い方は違うかも知れませんが良かったと思ってます。
    ケーキも私もf(^^;

    家に入ってからの4年は子供が居ない私達の緩和剤になってくれて本当に感謝しているんです🍀😂

    私にとって今の時間は本当に恩返しの時間なんです❤😌

    おっかぁさんの一言、有り難くて胸がつまりましたm(__)m
    おっかぁさんには、いつもいつも、励まされ支えられています🍀

    げんちゃんと、おっかぁさんに出会えて良かったです🍀😌

    しかし…

    おっかぁさん❗ボーボーボーボー(笑)😅言って、カワイイ❤😌のに、笑っちゃうので、やめて下さい✋😂(笑)

    げんちゃん🎵お薬効いて良かったね🍀(^人^)
    量にもよるけど、ステロイドは魔法の薬って言われるくらいだから、咳が治まり元気に繋がることはいいことですね(*^^*)

    長いコメントでスミマセンでした✋😂

    1. れんさんへ

      なるほど・・・・
      ケーキくんの歴史がわかって、
      色々と感慨深いです( ; ; )
      人の人生も色々♪ですが・・・
      ワンコの犬生も人間から見たら短いようでも色々ありますね。

      ケーキくんのこれまでの18年間って
      犬の世界では
      「大河ドラマ」なみの濃厚さでしょうか( ^ω^ )
      げんはドラマにしたらコメディーって感じだわ(⌒-⌒; )

      ケーキくんは、今とっても幸せを感じているでしょうね。
      旦那様とれんさんとに見守られて
      抱っこされて、話しかけてもらって、お散歩にも行って。
      いっぱい甘えられるのがなにより。
      ケーキくんいいお顔してますもんね(^-^)

      げんはずっとひとりっこ王子さま状態で
      甘ったれですけど、
      最近特に要求と甘えがストレートで
      仔犬の頃よりも甘えています。
      なのでおっかぁはすっかり「ばあや」ですよ。
      おっとうには調子よく甘えてますけどね( ̄▽ ̄)

      昨夜も、深夜までおっとうにおやつを要求していたみたい。
      ステロイドで、どこまで身体が保てるのかわかりませんが
      お薬のおかげで余生を楽しめれば
      飼い主としても嬉しい気持ちです。

      またケーキくんのかわいいお顔みせてくださいね。
      楽しみにしています。
      いろいろお気遣いありがとうございました。

  2. こんばんは~★
    あっという間の三連休を終え、
    またまたこんな時間に仕事終わり、
    帰路に着いてます。。。
    三連休と言っても、昨日は仕事の電話とメールにまみれて
    終わっちゃいました(;_;)
    まぁ、多少はぽんちゃんとゆっくり出来ましたが(^^;

    げんちゃん、髪を風になびかせてプードル歩きでご機嫌ね♪
    クローバー畑でお散歩、気持ち良さそう♪
    おっかぁさん、カット出来るだけすごいですよ~!!
    私は一度、自分でカットして、
    旦那さんから大クレームを受けたので、
    カットはトリマーさん任せです(>_<)
    自分で出来たらいいなぁ~。。。

    1. かなちさんへ

      おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
      きょうもお仕事ですか〜お疲れ様です。
      忙しい中でも、ぼんちゃんに癒されるでしょうね〜
      きっと、夜遅くなっても
      かなちさんが帰ればお出迎えしてくれるんだろうな♡
      げんもおっとうの帰りに合わせた
      宵っ張りの生活習慣が今も続いているます(^-^)
      ワンコは飼い主の生活に合わせますからね。

      げんは10歳を最後に「おウチカット」になってしまいました。
      当時は、10歳で心臓病の持病ありだと
      なかなかカットに預かってくれるところがなくて・・・
      すっかり今の「げんちゃんカット」におちついています。
      年をとって巻き減ってきてカットしやすくなったのもあります。
      でも、やっぱりトータルできれいにしてくれる美容院がいいですよ〜
      ぼんちゃん、若い時はおしゃれカットを色々楽しんでくださいね( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください