冷え冷えお洋服登場。

 

きのうは朝7時ですでに暑かった(≧∇≦)

なので、きのうから

背中にも冷え冷え入りのお洋服登場

背中に2個ポケットを付けてあるので

そこに保冷剤が入っているのです(^ ^)

 

かお長〜い!!

 いく?

 

お?やる気満々??

 

 行きますよ。

 

と、思ったら・・・

 

 ばふぅ〜

 

蒸し暑くてテンションダウン。

 

 

しかし!

暑くてもおやつは食べる。

 

コレ、寝てるんじゃないのよ

食べてるのよ(⌒-⌒; )

味わってるのよ(*^_^*)

 

 もぐ

 

お花もきれい・・・・

だけど・・・・

 

 

暑かったので

10分弱で退散〜〜

 

♪テッテッレェ〜♪♪( ´θ`)ノ

 帰るぜ〜〜

 

さあ( ´ ▽ ` )ノ

そしてここからは今日の散歩

同じく朝7時。

きのうよりは涼しかったので

保冷剤は1個( ´ ▽ ` )ノ

 

かお、デカッ!!

 ででんっ

 

やる気は・・・・

イマイチ。

 

 寝てないよ

 

そして

はい、きょうもイッパ〜ツ

 

 ばふぅ〜

 

公園までなんとかたどり着いて

だんだんテンションアップ♡

やっぱり、刺激があると

動きも活発になるらしい・・・・

 

 ムンムン

 

お腹の方は・・・・

まあまあ回復傾向です。

でも、まだ油断はできない大量ウン◯を

お持ちのご様子(⌒-⌒; )

 

お薬継続中〜〜♡

 乞うご期待

 

 

同じ時間

同じ服で・・・・

きょうもお散歩できたことが

うれしいね。

 

 だね。

 

さて・・・・

最近、玄関前の段差が

見えにくいのかめんどくさいのか

ここで一旦ストップしてしまう。

スロープつけようか?と

おっとうは計画中(*^_^*)

 

 すろ〜ぷ?

 

暑すぎだよねぇ〜〜

シニア犬のみんなU^ェ^U

がんばろうね♡

 

ポチぽちっと♡おねがいいたします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

「冷え冷えお洋服登場。」への6件のフィードバック

  1. げんちゃんの冷え冷えお洋服はクール素材じゃなくて保冷剤入れポッケ付きなの?
    すっごい冷え冷えだね〜(^_^)v
    グレはクール素材の着てるけど効果がいつまでかわからず結局、毎年買ってしまう!
    勿体ないかな〜?もういらないかな〜?
    と思いながら早数年(^_^;)
    ちゃんと着てくれてるグレちゃんです!
    今年もこの暑さに耐えきれず注文しちゃいました。
    この夏も頑張って着倒してもらう予定です。

    玄関にスロープ作るの?
    おっとぅすご〜い*\(^o^)/*
    器用だな〜!!!

    1. グレープママさんへ

      古いお洋服の裏側に、
      厚手のタオルでポッケをつけてあるんです( ^ω^ )
      そこに、柔らかめの保冷剤を入れてお散歩へGO!
      帰宅する頃には、なまあたたか〜(^ ^)です。
      背中がごろっとしてますけど。
      げんは気にならないみたい。

      ここ最近、足もカチカチになってきているので
      ウォーミングアップしないと段差や砂利道でコケます。
      小さなジャンプもよっこらしょになってきました。
      そりゃそうだ( ̄◇ ̄;)
      だって、おじいだもの♡

      スロープなのか、段差がわかりやすくする方法を考えるのか・・・まあその都度抱っこしてあげればよいのですけど。

  2. げんちゃん、よい洋服ですね~。
    快適に過ごせる工夫をしてもらって、ホントに幸せ^^

    過保護すぎるぐらい過保護でいいのだと思います♪
    私もだれか、過保護に扱ってくれないかしらん。。と思っていますよ。

    本当に暑いですね。朝早くから、ルカもお散歩に出ますが、
    歩いた後は、はーはーです。
    本当は、掃除機をかけ終わってからエアコンをしたいのですが、
    もう、NHK朝ドラの主題歌が流れる頃には、
    エアコン開始の毎朝です。

    少しでも、快適に過ごせて、身体への負担が減るなら、
    いいですよね♪

    1. ミルスベンさんへ

      暑いですねぇ。我が家も朝ドラの時間にはすでに・・・
      エアコンと扇風機フル稼働です。
      げんはなんだかんだ過保護くんですからねぇ〜
      げんにとっては当然の権利らしいです( ^ω^ )

      ルカちゃんもマイペースでがんばってますか?
      ルカちゃんもイボができやすいんですね、
      げんもイボイボで〜す。
      お目目の間のイボも最近大きくなってきて・・・
      お目目、三つになっちゃった〜(≧∇≦)って感じです。

      まだ7月、残暑まで長いですが・・・
      暑さをうまく乗り越えたいですねぇ。
      私も紫外線と暑さに弱いので真夏は苦手。
      ミルスベンさんも体調に気をつけて
      お過ごしください( ´ ▽ ` )ノ

  3. はじめまして。
    げんちゃん毎日読ませていただいてます。
    うちは2017年の2月で17歳になったトイプーです。げんちゃんよりちょっとお婆ちゃんですね。
    げんちゃんのブログを読んでシニア犬あるある!共感の日々です。
    うちの子は特に食欲がすごくて…
    歳をとるとおもちゃなどには興味がなくなり食のみ!って感じです(泣)
    うち子も心臓、胆泥症、咳とお薬を飲んでいるので食事には気をつけなくてはいけないのですがとにかく食いしん坊なので毎日好きなだけあげたい!でも身体が心配の葛藤です(T_T)
    げんちゃんはセンスの良いおっかあに毎日の様子を記録してもらって幸せですね★
    これからもブログを楽しみにしています!

    1. TTmamaさんへ

      はじめまして。コメントありがとうございます。
      うわぁ〜うわぁ♡うわぁぁU^ェ^U〜〜って
      思わず声を発してしまいました。
      17歳!先輩!トイプードル!!(^○^)うわぁ〜
      お散歩していてもなかなか会うことのないハイシニアワンコちゃんに、
      こういう形でお知り合いになれるのはとても嬉しいです。

      持病を持ちながら、食欲ありでお元気おばあちゃま♡
      わかります。
      げんも遊ばなくなりました。
      二ヶ月に一度くらい、思い出したように
      おもちゃをくわえてくるときは、つい笑ってしまいます。
      「おいおい、どうした!?」って感じで(^ ^)

      食べることばかりに夢中なのをみると、認知症かしら??と心配にもなりますが・・・
      きっとそんなものなのですね。
      逆に、食欲が元気のバロメーターですよね。

      今度、お名前教えていただけたらうれしいです。
      アドバイスもいただけたらとっても嬉しいです。
      ハイシニアあるあるもぜひ( ^ω^ )

      最近またガクッと老化したのでちょっと思うところもありますが・・・
      センパイ目指してまだまだがんばらなくっちゃ♡

      夏は厳しいですが、マイペースで乗り越えていきましょう。
      ( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください