元気だけど・・・咳がでるぅ〜

 

今朝は涼しかったので

フルコースで30分ほど散歩。

元気そうだけど・・・・?

 

 

DSC_7245 はい〜

 

元気そうだけど・・・?

 

DSC_7248 ええ。

 

「咳が出ま〜す。

ケヘッ!!」

 

DSC_7259 けっ!

 

変な色の目やにも

出てまぁ〜〜す。

 

DSC_7261 ふぅ。

 

元気そうだけど

暑さ疲れ。

エアコン疲れ。

台風も近づいているし

気候には勝てないね(⌒-⌒; )

 

あ、( ´ ▽ ` )ノ

食い意地はありますけど・・・・

DSC_7254 くださいな

 

「くださいなぁ〜〜♡」

 

DSC_7264 でへへ

 

お家に帰ってからも・・・・

 

「お留守番おやつ

早くくださいなぁ〜」

 

DSC_7269 ネグリジェ?

 

今日もおっとうはお仕事です。

おっかぁは駅まで送りに行きます。

げんは楽しい( ´ ▽ ` )ノおるすばん♡

 

DSC_7270 はよう!

 

「早くバイバイしてください。」

 

DSC_7271 おやつ♡

 

おっかぁが帰ってきても・・・

 

DSC_7305 おかえり

 

咳が出ていますねぇε-(´∀`; )

 

DSC_7301 けへっ。

 

「げへぇっ!!」

 

DSC_7292

 

ちょっぴり心配よ。

台風過ぎるといいねぇ。

 

DSC_7295 けほっ。

 

老犬のみなさまも

どうぞお体おだいじにね( ´ ▽ ` )ノ

 

ぽちっぽち〜っとしてね♡お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 

「元気だけど・・・咳がでるぅ〜」への4件のフィードバック

  1. ゲンちゃんはお留守番の時にお見送りしてくれるのね!
    何だか出かけたくなくなっちゃいそう。
    素敵なネグリジェ(?)着てネンネして待ってたのね。
    似合ってるよ〜*\(^o^)/*

    うちのグレも咳が増えてます。
    抑える薬もなくいつもの心臓のお薬を飲んでるだけなので止めてあげられないです。
    お咳…苦しそうでご老体には可哀想ですよね。
    気圧は関係あるかもですね。
    ゲンちゃん、お大事にね!
    食欲あるから大丈夫か〜(^_−)−☆

    1. グレープママさんへ。
      げんは、お見送りと言えばお見送りですが・・・おやつ食べたさに私を追い出してる(ー ー;)んでしょう。
      でも、どうしても一緒に行きたい時には、ルール違反して先におやつを食べて玄関に慌てて戻ってくる。
      という「どっちもいただく。」というアラワザをやってのけます。

      グレちゃんはも心臓病のお薬飲んでるのですね?
      心臓病を持ちながら元気にしている老犬ちゃんって多いですね。
      これから台風の季節ですからね、体にも負担でしょう。
      とりあえず、寝て食べて・・・ですね。
      最近は、食い意地さえもありがたく感じます(⌒-⌒; )
      グレちゃんも体おだいじにね。

  2. 朝夕は比較的過ごしやすくて、お散歩も楽ですね!
    ひなたも昨夜はいつもより多く咳が出てました(*_*)
    涼しかったので1度設定温度を上げたから?
    エアコンで気管支痛めた?
    接近中の台風の影響?
    考えるとキリがありませんねぇ(^^;
    でもって、今日は朝から咳ほとんどナシ!
    でも腎臓の数値が悪化すると咳が激減するので・・・咳が無いからと言って手放しでは喜べない腎機能低下症のひなたオバちゃん(^^;
    (食欲モリモリなので大丈夫!・・・なハズですが・・・)
    暑い夏、何も考える事無く、お台場の海に放り込んでいたのが懐かしいです(笑)
    台風・・・早くどっか行ってくれるといいですね!

    1. RINDAさんへ。
      ひなたちゃんも咳でていましたか・・・。
      なんでもないと良いですね。
      台風が立て続けですからね。その影響だとは思うのですが、げんもまた気管支炎?など疑いだすとさっぱりわからなくなります。
      腎臓が悪化すると咳が減る、そういうこともあるのかぁ・・・これまた複雑。
      いつも思うのですが
      ご本人に聞けたら一番いいのだけれどσ(^_^;)

      そうなんです・・・げんも10年前くらいの夏は週末になれば海や山の水辺でチャプチャプ。
      ベランダでもチャプチャプ。お水大好きでした。
      そこのところも聞いてみたいですね、
      今はお水嫌いになっちゃってどうしたの?って(^ ^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください