みなとみらいのハンマーヘッドのくるみっ子のカフェ

 

今日もいきなり

なんでしょこれ!?

 

 

 

 

 

 

一昨日のお出かけの続きです(╹◡╹)♡

『みなとみらい』の『ハンマーヘッド』の

『くるみっ子ファクトリー』

( ̄◇ ̄;)なにやらややこしいですが・・・ここは横浜です

 

このてんこ盛りのドリンクは

こんな小さな紙コップに入っているのに

どちらも726円だって!!😵

観光地は高いネェ〜(⌒-⌒; )って

ケチくさいことを言っていたおっかぁですが

 

左がマロンラテの白ぶどうソース

右がキャラメルラテ😋

 

 

 

 

 

 

 

 

飲んでみたら

すごく美味しくて💕

うん・・・700円・・・

ま、いいじゃな〜い\( ˆoˆ )/

って・・・・なりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

テラス席ワンコOKです👍

 

さてげんちゃん

ビクビクしながら下に降りて

お水を飲む・・・

尻尾は格納

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもだんだん尻尾も

上がってきましたよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね(^◇^;)

この後

ちょっとした物音に驚いて

飛び上がってしまい

お水をひっくり返しちゃいました

 

物音には弱いのです

慣れない場所では特にね

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも

キャーキャー騒がず

思ったよりも

落ち着いて・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶タイムに

付き合ってくれました・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トリミングも行って

お出かけもして

この日はほんとうに

がんばった💕

 

ああ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

トリミング行ったばっかりなのに〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

で、この後も

 

「今からあのとんがりホテルの所まで

歩くんだって〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のげんは

おっとうのスリングにイン♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも・・・

じと〜っと

こっち見てる( ̄◇ ̄;)

 

「おっかぁ・・・なんでや?」

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで歩いた訳は

懐かしの場所に行きたかったから。

 

周りの風景は

随分変わってしまったけれど

この公園は20年くらい前と変わらず

 

げん兄ちゃんが

暗闇で走り回った公園なのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なつかしいよぉ〜〜

 

 

明日は文化の日で休日ですね

みなさま良い休日を♪( ´θ`)ノ

 

 

こちらをポチッと

お願いします⬇︎(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

インスタ始めました

インスタ始めました

 

昨日のインスタです⬇︎

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@gengenhappyがシェアした投稿

「みなとみらいのハンマーヘッドのくるみっ子のカフェ」への4件のフィードバック

  1. こんばんは~
    くるみっ子!知っています☺️
    以前テレビで横浜に出来たって
    見ました。
    長蛇の列だったわ~
    このくるみっ子って
    長野にも、くるみやまびこって
    名前で似ているのがあるの ☺
    もも母大好きなお菓子なんです~😅
    だからくるみっ子見た時、えーくるみやまびこみたい~って思ったわ😂
    そこのドリンクなのねー甘そうだぁ😁😋
    おっかあさん全部いけましたか?😲😆 もも母ちょっと無理そう~😂

    げんちゃんはおっとうさんのスリングで公園行ったのね☺
    げん兄ちゃんが走り回った
    公園。
    20年前くらいから変わらないの?😲凄いですね😅👍
    おっかあさんさぞかし懐かしかったでしょうね🤗
    げんちゃんが元気に走り回る姿
    きっと蘇りましたね🎶🎶💓
    最後にげん兄ちゃんの写真😍😍
    弟くんも色んな想い出作ってね💞👍🤗

    1. もも母さんへ

      もも母さんおはようございます(╹◡╹)♡
      そ〜なんです、クルミっ子は元々鎌倉のお菓子で、カフェも鎌倉で有名だったみたい。
      それがハンマーヘッドにできて・・・
      以前コロナの予防接種にハンマーヘッドへ行った時には、カフェの入り口に行列できてました(⌒-⌒; )
      今日も混んでいるのかも。

      『くるみやまびこ』検索して見たら👀
      ほんと〜似てる♡きっと味も同じような感じかもしれませんね。
      ちなみに・・・ドリンクはそれほど甘くなくて、コーヒーの味もしっかりしていました。コーヒーとケーキセットを頼んだと思えば720円でもいいか〜って感じです(笑)
      ま、場所代もありますね、素敵な景色でしたよ♡

      もも母さんも以前みなとみらいの近くにいらしたんですよね。その頃からどんどん開発が進んできて・・・きっともも母さんも今見たらびっくりするかもしれませんが
      公園等は変わりない場所があって、そこだけそのままなのが嬉しいようなさみしいような。
      我が家の今昔物語(笑)楽しいお出かけでした。

  2. げんちゃん❣️トリミング…みなとみらい…ダイヤモンドプリンセス見て、お茶に付き合って…公園まで歩いて…ない…🤣一日でたくさん体験してがんばったね〜すごいね〜🙆🏻‍♀️

    キャラメルの方は少しペロペロさせてもらったのかな?お口周りのベチョベチョはお水?😳
    トリミングでフワフワになったのに…
    ショボ━(๑•́ω•̀๑)━ン…って思うのは人間だけで、ご本犬は知ったこっちゃないですよね😝

    げんちゃんの走った公園にげんちゃんと行く🤗わかります〜なんかジワッと嬉しいですよね🥰
    お出かけがんばれるようになってきたから、これからいっぱい想い出巡りができるかもしれませんね😊
    わが家もがんばろ✊🏻

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさんおはようございます(╹◡╹)♡
      このところ、連続して連れて歩いてみましたが・・・
      なんか、連続して連れ歩くと慣れが早いような気がしました。
      最近近所のお散歩でも、イレギュラーな道を歩いても用心しながら興味津々で歩く様子もあります。
      やっと外出に慣れてきたのかな?って思うこの頃です。

      口の周りのべちょべちょは・・・・
      そうです、カップを舐めたのです( ̄◇ ̄;)
      おっとうが〜あま〜いんですよっ!!
      トリミング当日ですよ(-。-;
      トリマーさんにもごめんなさいです。
      でもげんはたいそうご満悦でした💕

      げん兄の遊んだ公園、不意に風景が目の前に出てくると
      うわっ♡って思い出がよみがえります。
      きっとマーテルさんも高山のあの広場?アンジェロ君の木
      を目にすると、キュンとした気持ちになるのでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください