僕には過去がある

 

げんちゃん7歳

我が家でこんなに

おくつろぎですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたには

7年という歴史

過去がある・・・・

ね、げんちゃん♡

 

「はい。」

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩がてらに

おっかぁの母の所に

届け物をしに行きました。

これまでも4度ほど

連れて歩いて行ったのですが

 

その途中のマンションへの階段で

必ず立ち止まり・・・・

そちらに行きたがるのです。

 

まるで

「あ。ここもしかして?」

というようなそぶりで・・・・

 

昨日は

そんなげんの動きに従ってみました。

 

 

すると

階段を登った入り口で・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

入りたいような

誰かを待つような仕草

 

 

 

 

 

 

 

 

 

声をかけても

動こうとせず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かが入ったり

出たりするたびに

「はっ!!」となったり

駆け寄ろうとしたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は

げんちゃんの気がすむまで

付き合うことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでも散歩に出ると

時々、「ハッ!!」と

誰かの声に反応したり

すれ違った人を追いかけようとしたり

 

普段お家の中では見ないような

違った仕草をすることがあります。

 

何かを思い出すのかあ。と

思っていました。

 

でも、こんなにはっきり

行動する姿は初めて見たよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが

かつての7年間の

過去の思いなのかどうかは

わかりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

げんちゃんのこの

ちっちゃな頭の中に

何かの思いがあって

それを振り返っているのなら

付き合いましょうか・・・・ね。

 

おっかぁはまだ

たった1ヶ月ちょいのお付き合いだもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、

この日の前日の夜

げんちゃんがおっかぁのマスクを

カミカミしていたので

「ダメよ。」って

取り上げようとしたら

怒って

ガウガウワウワウ

そしてマスクを取り返そうとした

勢いでガブッ☆と

歯が腕に当たってしまったんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっかぁもとても痛かったし

げんちゃんも

「やってしまったどうしよう。」って

すぐに思ったみたいだったのですが

その晩

おっかぁは離れて2階で寝ることにしました。

 

そんなことがあって

翌朝もお昼も

どこか遠慮がちに

おっかぁを見つめて

距離をはかっていたげんちゃんでした

 

そして午後のこのお散歩の時も

その気持ちを

引きずっていたことが伝わってきたので

この行動が余計に切なく感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15分ほど過ぎた頃

なんとなく集中力がそれて

「行こうか?」と聞いたら

階段をトントントンとおりて行きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも・・・

ちょっと下でまだ迷う

( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ迷う・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと進んで

敷地内でまたステイ・・・

と思ったら

え?おやつ?( ̄▽ ̄)

 

「はい。」

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどおやつを

食べ終わったところで

 

車通りから

お豆腐屋さんの

「ピィ〜ヒャラ〜♪」という

ラッパの音が・・・・

 

「え!?なになに??」

 

 

 

 

 

 

 

 

すると

急にスイッチが

切り替わったように

 

私の足に、鼻をちょこん♡

ツンツン♡と私を確認して

のっしのっしと歩き出しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尻尾もだんだん

上がってきて(╹◡╹)♡

 

「ふんふんフン♪の

くんくんクン♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「さあ、お家に帰ろう♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっかぁとの「冷戦」は

すっかりおしまい(╹◡╹)♡

お散歩から帰ってから・・・

べったりくっついて

 

「ぐうぐうぐう〜〜

僕には過去があるのさ。」

 

うん、知ってるよ・・・

(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

さて今日のげんちゃん・・・

今朝の朝活は長かった〜〜

 

「はむはむかみかみ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん良い週末を♡

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ