おっとうのマスク

 

我が家はおっとうも

おっかぁも花粉症。

 

「ぼくも♡」

 

 

 

たらぁ〜

 

 

 

 

さらにおっとうは

元々鼻炎持ちで

ほぼ一年中

『マスクマン』

 

ちゅっ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

お家の中でも

マスクしている時があるくらい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっとうは普段・・・

 

お皿洗いをしてくれますが

お洗濯することはありません。

(洗濯干しは時々

手伝ってくれます。)

 

そんなおっとうが

ひとり何やらお洗濯??

 

何を洗っていたかというと・・・

 

おっとうのマスク⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鼻のところに

クッションのスポンジがついているのが

おっとうの定番マスクなのですが・・・

 

スポンジも含めて

洗っても型崩れって

しないものなんですね

( ^ω^ )

 

「へぇ〜すごいじゃん。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、これまでのようには

マスクが手に入らないので

マスクが貴重品に・・・

 

まさかそんな世の中になるなんて。

世界中が

マスクを求める日がくるなんて

思わなかったなぁ。

 

「ほんまやねぇ・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

今、お仕事で

外に出なくてはいけない方

 

接客業で多くの人と接する方

 

高齢者のお世話

子供のお世話をする方達

 

そしてなにより

医療現場の方々にちゃんと

マスクが届きますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

願っているばかりで

何もできないのが

もどかしいですが・・・

 

「おっかぁにできることは

おとなしく

お家に居ること♡」

 

 

 

 

ねっ♡

 

 

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ