げんのゴハン遍歴

 

きのうは

げんのゴハン動画を

観ていただきました・・・

そこで今日は

げんのゴハン遍歴をあらためて

( ´ ▽ ` )ノ

 

晩年はこの二種⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カリカリゴハンに

お肉の茹で汁をちょっと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初我が家にやってきたときは

仔犬用のゴハンに

ミルクを溶かして・・・

 

期待しつつも

オドオド器を覗き込む⬇︎

 

 

 

 

 

 

2000年当時は

今のようにネット販売は多くなく

ペットショップにも

ドッグフードは今ほどの種類は

ありませんでした。

 

「時代が古いからね〜」

 

 

写真がないので

記憶を辿ってみたのですが・・・

 

最初はチキン系の仔犬用フード。

 

仔犬時代を過ぎた頃から

『アボダームシリーズ』の

ラム&ライスをしばらく

食しておりました( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

4〜5歳くらいから

お腹を壊すことが増えたので

時々他のゴハンを試しながら・・・

 

病院で

『ヒルズペット

消化ケア』

などの処方食を

試してみたりしました。

 

「ふ〜ん。」

 

7歳で

食物アレルギーが発覚してからは

『サイエンスダイエット』シリーズで

げんのアレルゲンの

「チキン」や「穀物」がなるべく入っていない物を

選んで処方してもらったり

『ロイヤルカナン』の

『消化器サポート』をメインに続けていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもやっぱり

半年も経つと

定期的にお腹を壊す(≧∀≦)を

繰り返す〜〜

 

そこで

12歳くらいから(だったかな?)

思い切って

この鹿肉メインのゴハンに( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると

とても美味しそうに食するげん

( ^ω^ )

 

お肉メインのフードの方が

お腹を壊さなくなりました♡

 

 

しか〜し!!

ハイシニアになり

腎機能が低下してきたので

低タンパクのフードも

合わせることに・・・

⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

とは言ってもね(≧∀≦)

牛肉や肉汁を混ぜたり・・・

結局は・・・

好きな味、好きな匂い

好きな物追加しちゃって

いましたけどね

(*^▽^*)

 

「好きな味が食べたいの♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チキンアレルギーには

ナマズや鹿肉メインが良いそうで

今では多くの鹿肉フードが

登場していますね(^。^)

 

「いい時代だね〜♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アレルギーさんも

おなか壊し気味さんも

腎機能低下で食欲が落ちても・・・

 

日々のゴハンが

美味しく食べられますように♡

 

 

 

大好きだったサツマイモも

実はちょっとアレルギーd(^_^o)

 

「あ、さつまいも♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

良い週末を〜( ´ ▽ ` )ノ

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ