逆くしゃみ

 

「へ・・・へ・・・

へ・・・っく・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ̄▽ ̄;)あれ?

しないのね。

 

ところで・・・

 

 

ワンコの

『逆くしゃみ』

知っていますか?

 

「ぎゃくくしゃみ!!」

 

 

げんも何度かありました。

最初はとっても驚いて

いつもは「ゲラ子♡」の

おっかぁも、

笑えないほど慌てました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『逆くしゃみ』とは・・・

「ハックション!!」ではなく

「フゴッフゴッふごっふごっ・・・」と

連続的に痙攣みたいな

呼吸を繰り返すのです( ̄▽ ̄;)

 

「ヤバイな。」

 

なので、吐くのか!?

痙攣か!?

引きつけか!?

とびっくりするのですが・・・

数十秒もすると

何事もなかったかのように

ケロッとしていました。

 

「ダイジョブだ〜〜!!」

 

これはなんだろう??と

思っていたら・・・

 

ある時

動物病院の待合室で

トイプーちゃんが

同じような

「フゴフゴ状態」になっていて

ご年配の飼い主夫婦さんが

とても心配そうに付き添っていました。

 

何度も繰り返すので

驚いて病院に連れて来たそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

診断は『逆くしゃみ』だったそう。

苦しそうに見えるけれど

自然に治るもの。

と言われたそうです。

 

若いほどなりやすいんだとか・・・

 

「ジジイはならないの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば・・・

若い時しかならなかったわ。

 

「ふぅ〜ん。」

 

「みんな

なったことあるぅ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしなっても

数十秒でおさまるそうよ♡

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ