実は無口なオトコ?

 

「むむむっ!!」

 

カビラ風〜?( ̄∇ ̄)

 

 

 

じえぃ?

 

 

 

 

げんちゃんの声って

どんなの?って・・・

聞かれたんだけど・・・

 

「むむむっ!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

仔犬の頃

我が家にやってきて

屋根なしケージに入っていた頃・・・

 

コレね⬇︎

 

 

 

 

 

 

はぁはぁしながら

ず〜っと

ジャンプはしていたけれど

あまりワンワンは言わなかったのよね♡

でも、

あの手この手の猛烈アピール(≧∀≦)

 

そう、コレね⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

でも・・・

だんだん我が家に馴染んで

成長して声も大きくなって・・・

 

おもちゃで遊んだり

ピンポ〜ン♪が鳴ると

興奮して

ワンワン♪が

とまらなくなるようになっていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「興奮すると

だめなのダァ〜〜〜!!」

 

こわっ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに・・・

出窓からワンコを発見すると

出窓に仁王立ちして

わんわんわわ〜〜ン!!(T ^ T)

 

 

 

 

 

 

 

 

身体と顔がデカイので

本気で吠えると

野太い声が出るのです。

 

 バウッ

 

可愛らしいトイプードルちゃんの

キャン♡という声よりも

ダックスのような太めの声・・・

しかも興奮すると

遠吠え気味に・・・( ̄▽ ̄;)

 

「興奮すなぁ〜〜!!」

 

そこで・・・

無駄吠えワンワンをなくす練習〜〜♪

・・・を決行٩(^‿^)۶

 

「おっかぁの鬼の躾ねっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

その結果

ワンワン!!が始まっても

それをストップさせる技を

なんとか

身に付けるようになりました( ^ω^ )

 

「おれ、無口なのよ・・・」

 

 

まあ・・・

止まらない時も

もちろんありましたけれどね( ̄▽ ̄;)

 

「実は無口なオトコなの・・・」

 

その「無駄吠えをなくす練習」は

明日にまた続きを書きます( ^ω^ )

 

 

「ちょっと待っててね♡」

 

 食べてから

 

楽しい週末をお過ごしください♪( ´θ`)ノ

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ