ざっくり病歴⑥〜ゴハン探し編

 

「なあに?

ゴハン??」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首を長〜くして・・・

ゴハン待ちのげん(^。^)

なつかしいのぉ〜♡

 

ゴハン、アピールも(^。^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ざっくり病歴④〜アレルギー編で

(10月15日 記)

7歳で食物アレルギーがわかって

これで、やっと・・・と思ったのですが

チキンとお米・・・そして大豆

これがほとんどのフードに入っている(≧∀≦)

 

 

モグモグモグ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、もしかしたら

少量ならば大丈夫な場合もある・・・との

アドバイスもあって

とりあえず、

メインがチキンではないフードを選び

色々とお試しするも・・・

 

なかなかお腹の様子が安定しない(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というのも・・・

げんのアレルギーの原因は

食物だけではなくて

スギ花粉や秋の花粉も原因にあったので

それが体内に入ると

お腹が壊れたり、皮膚が赤くなったり・・・

 

 

それで、消化器系の

処方食を病院で出してもらって

ヒルズのゴハンや

ロイヤルカナンのゴハンを

しばらくの間

お試ししました。

 

 

ところが・・・

あのなんでも食べる

食いしん坊のげんさんが

病院処方のゴハンは

「イマイチ!!」と

おっしゃるのです( ̄∇ ̄)

 

「処方食すきじゃないの。」

 

 

あの手この手で

食べさせていたのですが・・・・

 

なにせ食べる姿が

あんまり楽しそうじゃない。

 

 嫌なの。

 

う〜ん(^_^)

食べるのがつまらないのは

つまらない・・・

 

そこで、色々と調べて

偶然にも家の近くの

ワンコの輸入フードの

小さなお店にたどり着きました。

 

そこで紹介されたのが

このフード。

『ナチュラルバランス

スィートポテト&ベニソン』

アレルギーの仔に消化しやすい配合らしい・・・

 

当時そこの店主さんが

教えてくれたコト。

 

本来、犬は肉食だから

穀物類の消化が

うまくできない体質の子がいるとのこと。

 

そういう子には

肉食メインのフードが良い。とのアドバイス。

 

げんが9歳になりたてくらい。

本来ならシニア食に変更すべき時期に

肉食!?カロリーオーバー

タンパク質オーバーでは?と思い

半信半疑で試したら・・・・

 

 

 

 

よし?

 

 

 

 

かなりお気に召したようで・・・・

それからしばらくは

お腹がとても安定していました。

 

 うふ♡

 

 

やはり、

肉食動物なのねぇ〜( ̄∇ ̄)っと

思ったものです。

 

その後、大手のペットショップでも

この『ナチュラルバランス』が

販売されるようになり

気軽にアレルギー対応食が

買えるようになりました。

 

 

 ヨシ?

 

その後、心臓と腎臓が悪くなってからは

腎臓ケアゴハンと混ぜて

食べるようになりましたが・・・

でもやっぱり

味は鹿肉ゴハンが好きだったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今、振り返ると

そのゴハンに変えた9歳頃は

病院のお世話になることが

ほとんどなく快調でした(^。^)

 

 肉食♡

 

やっと出会えた

げんごはん( ^ω^ )

9歳かぁ・・・・

遅いけどね( ̄▽ ̄)

 

 

良かれと思って

お米混ぜたり

豆腐混ぜたり

野菜混ぜたり・・・・

そんなこともしたけれど(≧∀≦)

 

肉食だったのね( ;  ; )

 

モグモグモグ・・・・

 

さてさて。

その後の病歴は

またまた続き〜〜ということで

 

「うめぇ〜〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「またね♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうもありがと〜(*^▽^*)

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ