かわいそうじゃないわよ〜

 

昨日、シニアは最強!( ´ ▽ ` )ノと言ったら

皆さんから嬉しいコメントをたくさんいただいて

私、おっかぁはウルウルっとなりました( ;∀;)

それは、哀しいのではなくて

シニア犬のかわいさ、愛おしさを共感できることが嬉しくて・・・

 

 

 

 

かわいい?

 

 

 

 

でもなぜか、シニア犬のかわいさを感じる時に

飼い主が同時に感じるちょっとだけさみしい気持ち。

それは心の奥の方に湧いてくるのだけれど、

それは老いていく姿、そしてその先を

想像してしまうからなんでしょうね・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前にもお話ししましたが

私おっかぁは、シニア犬との向き合い方を

獣医さんの言葉から教えてもらいました。

老いていくのがちょっと寂しい、と私が言うと

 

「この子達は、ちゃんと見送らせてくれるんですよ〜

飼い主さんが見送らなくてどおするんですか〜」って

笑って言ってくれとこと。

 

ああ、そうか。

それならがっつり見送らせてもらおうじゃない( ^ω^ )と、

そこから先の不安は膨らまなくなりました。

 

 

 

 

ヘェ〜

 

 

 

 

それにですよ、

その老いていく姿が・・・もしかしたら

今よりさらにかわいくなっていたとしたら??( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

え!?

 

 

 

 

・・・・っと、げんじゃないけど

「ポジティブ脳内変換機」で楽しみに変えてみると

シニアになることも悪くはない( ^ω^ )

おっかぁは、それをシニア犬げんに教えてもらいました。

 

 

 

 

うふふ

 

 

 

 

そして・・・シニア犬を連れていると、

声をかけてもらうことも増えます。

中には、「足、どうしたの?かわいそうに。」と

心配そうにおっしゃる方もいます。

 

げんは絆創膏のことを毎日聞かれましたし(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

げんのスキップみたいなひょこひょこ歩きを見て

「足が悪いのね、かわいそう。」と

辛そうな顔で言ってくる方もいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひょこひょこ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「痛そうに見える?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

硬くなった歩き方や

パッサ〜〜っとなった耳毛を見て

「私もがんばるね。」と

言ってくれるおばあちゃんもいました。

 

 

 

 

がんばれよ

 

 

 

ハイシニアになると、

本気で「ヨボヨボだからかわいそう。」と

思っている方もいるようで・・・

 

「かわいそう」と言われると

飼い主としては、

どこか

哀しい気持ちになるかもしれません。

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

でも、おもしろいなぁと思うのが

「かわいそう。」と言う方と

「がんばっていてかわいい、

私もがんばろう。」って言う方と

ヨボヨボな犬を見て、

受け取り方やかける言葉が違うってこと。

 

 

 

 

しょぼっ!

 

 

 

 

そして・・・もっとおもしろいと思うのは

ヨボヨボの当の本人は、そんな言われようは

全く気にもせず( ̄∇ ̄)

ひたすら自分の欲求を満たして満足しようとしている・・・というところ( ^ω^ )

 

 

 

何のこと?

 

 

 

 

それには、連れている飼い主が、

おかげさまで〜(^。^)って笑って返すと

一緒にいる「ヨボヨボの犬」もかわいそうなんかじゃなくて

楽しそうに見えるみたいです。

 

「ん?」

 

 

 

 

 

 

 

 

「だいだい楽しいよ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シニア犬は・・・(=^ェ^=)

どの子も泣けるくらいかわいい♡

それに、気持ちはちっともシニアになっていないから

その気持ちが更にかわいい(o^^o)

 

 

 

 

トリだよ〜

 

 

 

 

 

ああ、かわいい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、いつどうなるかもわからない、という不安は

いっぱいあると思います。

でもその不安や病気のことは時々、ちょっと横に置いて

かわいいシニアを自慢してください( ^ω^ )

応援させていただきます( ´ ▽ ` )ノ

 

 

「GW終わったぞ〜い!!」

 

 

 

イェ〜い

 

 

 

 

「がんばれぇ〜♡」

 

 

ポチぽちっと♡してもらえたら嬉しいです(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ