今のげんにしてあげたいこと。

 

どっちがげんでしょう〜?( ^ω^ )

 

正解は♪( ´▽`)

 

左です。

 色違い♡

 

げんが8歳

右のトイプーちゃんは確か1歳ちょっと。

顔の感じも似ていて

脚も長くてシルエットもげんと似ていました。

 

ワンコ好きの友人が

げんを可愛がってくれていて

初めてトイプードルを

ファミリーに迎えたのですが・・・

 

2歳くらいでお空に行ってしまいました。

腎臓病でした。

 

げんはお空で会えたかなぁ(=^ェ^=)

 

クンクンされて

動揺するオトナ気ないげん↓( ̄∇ ̄)↓

「やめろ〜!!」

 

今は、新たなワンコ(シュナウザー)を迎えて

家族でとても可愛がっています。

 

当時小さかった子供さん達も

今もこの仔を忘れていないそうです。

 

ワンコのお別れは

いろいろです。

 

おっかぁはこの時に、

いつどんな風にやってくるか

わからないお別れを

ちょっと覚悟しておこうと思ったのでした。

 

 

「そうだよ〜!!」

 

 

 

ぬぅ〜

 

 

 

 

さて・・・・

 

 

 

 

なに?

 

 

 

 

最近、出かけると

出かけた先で

「げんのモノ」を買う必要がないことに

ちょっとだけ寂しさを感じます。

 

例えば、オヤツとか・・・・

 

なぬっ!?

 

 

 

オヤツ?

 

 

 

 

おもちゃとか

お散歩グッズとか・・・・

 

 オヤツは?

 

メンテナンスグッズとか・・・

 

 

 

 

メンテ?

 

 

 

 

「ワシはもう

おもちゃは、いらんよ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その代わり・・・・

今のげんにしてあげられること

買ってあげられるもの( ^ω^ )♡

それは・・・

 

 

お鼻〜〜〜!!

 

 

 

 

 

ハナ?

 

 

 

 

じゃなくて〜〜!!

 

お花〜〜♡

 

 

 

 

 

なので、ついつい

お花屋さんをのぞいてしまう。

昨日も買い物帰りに

色合いのかわいいお花があったので

買って帰ると・・・

さらに、

お花のバスケットを

いただいちゃいました( ^ω^ )

 

げん兄ちゃんのだよ〜♡

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰ると

お花を供えて、オヤツをあげて

小さなお線香を一本立てて

げんとお話しをします。

おっとうも

夜遅くに帰っても、

げんにお線香をあげてただいまの挨拶をします。

今のげんにしてあげられること・・・

してあげたいこと・・・

 

お花とお線香を選ぶのも小さな楽しみです。

 

お花とお鼻♡

2年前の4月(╹◡╹)

 

 

 

 

 

 

 

 

はいはい・・・・(⌒-⌒; )

笑わせないと気が済まないのね(*´-`)

 

 

 

わかった?

 

 

 

(=^ェ^=)

 

ポチぽちっと♡ありがとうございます(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ