咳とまらんねぇ〜

 

おとといのげん。

寒さでお疲れ。

咳でお疲れ。

顔むくんでるの?(⌒-⌒; )

 

 いいえ

 

土曜の夜から

消炎剤を夕方の食後に飲みはじめると

夜は咳が治まって

熟睡できている様子・・・・

でも、午後になると

お薬が切れるのか

またむせるような咳・・・

・・・で疲れちゃう( ;  ; )

 

きのうのげん。

 

昨日から寒さも緩んできて

ちょっとは楽かなぁ〜

っと思ったけれど

昨日の時点ではまだ・・・・

 

コホッ( ;  ; )

 むせるの

 

う〜ん・・・・

 

「咳がとまんねぇ〜!!ガオォ〜!!」

 

・・・・で、今朝のげん。

基本的にお散歩で

歩いていると不思議と

咳はでないんですねぇ・・・

 

 

 

今のげんの場合

心臓の肥大した部分が

気管支を圧迫することで

慢性の炎症をおこしているのでは??

ということなので

丸まって寝ていると咳が出やすい・・・

体をふいにひねったりしても

抱っこで胸を抱いても

咳が出やすい

・・・ということらしい。

 

 

だけど歩いていると平気。

 だね〜

 

あ♡でも今朝は

お薬の効果か

寒さが緩んだおかげか

昨日までよりさらに元気♡

お鼻もテカテカよ( ´ ▽ ` )ノ

 

寒いのに

こっちのお花も

つぼみがふくらんできましたよ。

 どれ?

 

最近・・・・

帰ってきてから

玄関前でもオヤツを要求ε-(´∀`; )

なんで??

 いいじゃん

食欲はあいかわらず( ´ ▽ ` )ノ

 

もう少し経てばお薬効果で

炎症もおさまるかなぁ・・・

咳、もうちょっとおさまってほしいねぇ。

 

ポチぽちっと♡おねがいいたします。
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ