ゆる〜い飼い主の言い訳・・・。

 

血液検査でBUNの数値が上がってきて

食事の内容を検討中のおっかぁですが・・・

そもそも、肉系フードに肉汁トッピング

おやつもしっかりいただいて・・・

そりゃあ、そうなるよね・・・( ;  ; )

でもね・・・

 

DSC_6193 まったり。

 

げんが満足するまで食べさせたい、と

ついついゆる〜くなってしまうのです。

それにはちょっとワケありでして・・・。

 

DSC_6194 なんや?

 

むかしむかし、おっとうが飼っていたワンコ

女の子なのにその名もコロ。

私も会ったことがありますが・・・

中々のヤンチャ者(女の子なのに凶暴)

DSC_6197

さて。

13歳くらいになったおばあちゃんのコロを、

良かれと思って

病院に連れて行ったおっとうですが・・・

 

そこで「太り過ぎなので食事制限を。」と言われて

ダイエットフードをすすめられたそうです。

でも・・・

それまでの、味噌汁かけごはんが食べたくて

コロはダイエットフードは食べなかったそう。

でも、健康のため、長生きしてほしいと

心をオニにして、ダイエットフードを食べるまで

攻防戦が続いたようなのですが・・・

そうこうしているうちに

ストレスで胃に穴があいてしまったコロ・・・

それがきっかけで体調を崩して

あれよあれよと言う間に

お空に行ってしまったのです。

おっとう家族は、とってもショックで

良かれと思ってしたことだったけど

やっぱり、ワンコの健康も大事だけど

ココロや気持ちも大事なんだと思ったそう。

 

・・・・ということがあって

げんもある程度の年齢を過ぎたら

本人の満足感を大事にしてあげたいね、

という気持ちが強くなってしまって・・・。

 

DSC_6195 まんぞく?

 

げんは仔犬の頃から

拾い食いで手術をする羽目になったり

前立腺の病気になって手術をしたり

アレルギーでひどい下痢や嘔吐を繰り返したり

大きなケガを負って手術をしたりと

病院通いが絶えず、

体が弱い、と思っていたので

こんなに長生きしてくれるとは

思わなかった・・・・。

 

DSC_6199

 

10歳くらいで「心臓弁膜症」と言われ

現在15歳、症状がゆっくりすすんでくれて

ご覧の通り

元気じいさんのげんさん。

 

DSC_6201

 

そんな訳で、この歳になったら

好きなことを好きなように〜

なんて・・・

ついついゆる〜くなっていた

飼い主ふたりなのです。

(;_;)じわっ

 

しか〜し。

 

 

DSC_6117 さんぽ?

 

15歳と8ヶ月

足腰もなかなか達者。

頭も達者。

それならば・・・・

もうちょっと生きてもらいましょ。

と欲も出てきた訳で・・・・。

 

DSC_6118 欲?

 

だから・・・・

ちょっとだけココロをオニにして

食事制限しましょうか。

ストレスで胃に穴があかない程度に・・・。

 

DSC_6119 なぬ?

 

(o^^o)・・・・

ゆる〜い飼い主の言い訳なのでしたm(._.)m

 

ぽちぽちぽち、と押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ