寒すぎる日は、犬と入れるお店。

 

ここ二週続けて、週末は

めっちゃ寒かったですねぇ〜

 

これは先週末なんですけどね。

お散歩で、いつものお外でお茶は無理なので

屋根ありでワンコOKの

コーヒー屋さんに行きました。

 

DSC_5541 どこ?

 

喫煙室を兼ねているコーナーなので

おタバコを吸う方がたくさんいると

ちょっとモクモク( ;  ; )

でもね、お互い様ですから〜

 

「ぼく、犬ですが・・・

イイ子にしてるから

みなさんよろしくね。」

 

DSC_5542

 

ということで・・・

かわいいワンコの絵も飾ってある

ゆったりソファーのコーナーに

案内していただきました。

 

DSC_5543

 

カフェオレとウィンナコーヒー。

 

DSC_5545

 

げんは・・・・

室内の喫茶店って正直あんまり好きじゃない。

お外で、外気に触れながら

道行く人を眺めるのが好きなので・・・。

 

DSC_5546 お外見えない

 

でも、先週末は大雪前に

大雨が降っていた寒い日。

でも、お出かけもしたいし・・・・

 

 

DSC_5554 あったかい♡

 

ここ4、5年で、急にワンコ連れで入れる

室内カフェが減ってしまった。

げんが子犬の頃は、結構あちこちに

犬と入れる喫茶店やレストランあったのにな。

残念です。

お食事の場所にワンコの共存は、難しいね。

 

DSC_5550

 

ペットショップや動物病院に併設のカフェも

次々なくなっちゃった〜。

 

DSC_5552 眠・・・。

 

 

なるべく周りに不快感は与えないようにしたいけれど

マナーもね、人それぞれの感覚でちがいますからね。

結局、げんは

ぬくぬくしながらお膝の上で

寝てしまいました(^^)

 

DSC_5553

 

店内ワンコOKのお店、

またもうちょっと増えると嬉しいな。

 

さて。

今朝です。

朝起きてリビングに降りたら

室温が5度でした( ;  ; )

外かよっ!!と思わず温度計を二度見・・・。

 

なのでげんさんは・・・・・

DSC_5831 おはよ。

 

部屋が暖まった頃に

なぜかいつの間にか

そっと起きてきて・・・・

ファンヒーター前に。

 

DSC_5829 ・・・。

 

妙におとなしい。

 

おっとうが出勤する時も

玄関に見送りもなし( *`ω´)!!

 

DSC_5828 さっむぅ〜

 

ごはん食べても

すぐここへ戻ります。

 

DSC_5827

 

ですよねぇ〜。

寒いもん。

でもそろそろ散歩いこか?ん?

 

DSC_5825

 

かたまっとる・・・・・

お〜い( ^_^)/~~~

 

DSC_5823 ・・・・。

 

寒さ、のりこえましょ(#^.^#)

 

ぽちっ、と押してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ