げんちゃんの早脱ぎ。

 

ロンパース姿が

多かったげんですが・・・

 

 

こんな

ピッチピッチの

ロンパースを・・・・

どうやって脱ぐの??

・・・と思う方もいるでしょう。

 

 

 

 

教えたる

 

 

 

 

「そんなん

簡単やないか〜い!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着るときは

完全におっかぁ任せ。

でも、脱ぐときは・・・

自ら脱ぐという技を身につけていました

 

ぬふふ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは・・・

黙って後ろ脚をあげて

後ろの二本を順に脱ぎます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると

半分、もじゃ( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で・・・

そこからおっかぁが

ロンパースをたくし上げると同時に・・・

 

見づらいイラストですみません(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

自ら頭をズボッ!!っと

引き抜く!!

わずか数秒〜〜の早脱ぎ( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どうよ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脱ぐときは素早く!!

がモットー☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分であみ出したワザだぜ〜」

 

 

 

 

どや?

 

 

 

 

みんな、フツーはどうやって脱ぐの??

( ̄∇ ̄)??

ポチぽちっと♡してもらえたら嬉しいです(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「げんちゃんの早脱ぎ。」への10件のフィードバック

  1. うふふ~♪もるんと同じ脱ぎ方だわっ♡
    もるんもお腹が弱かったので、寒くなるとロンパースタイプのパジャマを着る事が多かったのですが、げんちゃん♡同様結構上手に脱いでいました(^^)v
    ちなみに散歩から帰って来た時に足を拭く際も、「拭くよ~」と言うと、自分で後ろ左足をヒョイっとあげてくれました♪(拭く順番が左後ろ→右後ろ→左前→右前だったので)
    そしてご想像通り~ひなたはこういった協力姿勢は全くナシ!勝手に拭けば~という感じ(^^ゞ
    そしてそして~みははというと、すぐにゴロンとなってしまうので、拭き放題!そのまま仰向けにしようが何しようが細かい事は気にしないタイプです(笑)

  2. こんにちは😄暑いですね〜☀️
    謎の木…伐採されて無くなっちゃったんです😥今、足あげたらひっくり返るから良かったかも😅

    ロンパースの脱ぎ方講座‼️おっかぁさんの漫画わかりやすい👍🏻げんちゃんらしい豪快な脱ぎ方で素早いですね〜👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

    ウチはロンパースはほとんど着ませんので、漫画の半ケツからですが…
    着る時は頭からズボッ。私が右手を入れたら、次は自分で左手を突っ込みやすいように上げてくれます。
    脱ぐ時も頭をスポンと取ったら、後は片手ずつ自分でヒョイヒョイと抜いてます🤗目撃した方はけっこう面白がってくれるんですよ😳

    こんなところにもワンコの性格って出るんですね😆
    皆さんのコメント楽しみにしていいですか❓
    今日も楽しい更新ありがとうございました❣️

  3. ロンパースの脱ぎ方講座「教えたる」の講師紹介は
    やっぱこの写真でないとね~(笑)
    これだけぴちっと着ていらっしゃるのを見たら
    どーやって着たの?どうやって脱ぐの?って思う方も多いはず(笑)そうそう、我が家もげんちゃんと同じ!

    私が着せて、そのあとで脱がして!とうちのパパさんに
    頼んだらマロンと二人で、え???と困ってました(笑)
    パンツさえ脱がせばあとは「スッポンしよっ!」って
    言って服を持ってれば自分で後ずさりしてスッポンして
    くれます。冬用のハイネックとか長袖とか色々あちこち
    ワンコの身体に通さないといけないのは、着せるのが
    ちょっと時間かかるけど、脱ぐのは早い!(笑)
    マロンは着せるのにモタついちゃうともうええって逃げ出すのでご機嫌を損ねないようにちゃっちゃとしなくてはいけません(汗)ロンパースのサイズが大きかったりすると勝手にパンツが足から抜けていて何か変だな~と思ったら6本足で歩いてることも(笑)ロンパースのサイズはむずかしい~
    そうそう、機嫌が良いと着る時に手を通すのに自ら手を上げて協力してくれます!(早く済ませたいだけ?笑)
    女子わんこは、されるがままで嫌がりませんが、口が届く
    ところの飾り物は噛んで…そして噛み切ってしまいます(涙)
    あ、でもね、散歩帰って足を拭く時に順番に足をチャッと
    上げてくれます。これだけはメチャ可愛いです(笑)
    洋服着るの脱ぐのに協力的なわんこもいれば、洋服一切
    拒否派の子もいらっしゃるから皆さんのわんこのお話も
    聞きたいです♪

  4. ロンパースげんちゃんだぁ😍😍😍
    おっかぁさんのイラスト漫画よくわかる〜😄
    頭とお手手も同時にズボッとですか❓
    すごい技を習得したのね〜げんちゃん😆
    どや?ってスゴイに決まってるやん💕

    ウチはねぇ!2ワンとも殆どお任せです😌
    お着替えするよって言うと寄ってくるので
    洋服は嫌いではないと思うねんけど〜
    キャロルは着るときに頭は突っ込んでくれますが
    協力してくれてるのはされるがままってことだけ
    です😅エアロは反対に脱ぐ時に頭を抜いてくれる
    かなぁ!でも足が長いので脱ぎ着させにくいよ😔

    皆さんのワンちゃんたちって足を拭く時に片足
    交互に上げてくれるんですね☺️
    すごいなぁ❗️賢いなぁ❗️って思いながら楽しく
    読ませてもらいました😁
    ウチは膝の上に仰向けに抱っこして拭いてます😌
    パピーの頃からずっとそうして拭いています😅
    これは飼い主のせいだなぁ😅

  5. おっかぁさん解りやすいです~😄✌
    イラストばっちりですよ👍😄

    げんちゃん後ろ脚脱いたら、前脚はスッポン~とあっという間ですね😆
    あの、あの、グレーのロンパース姿
    何回見ても😆😆最高ですよね😄
    可愛いと言うのか?面白い(げんちゃんごめん)と言うか。
    例えようが無いの😆
    今日も笑顔が出ちゃいましたよ😄🎶

    ちなみにももはロンパース苦手で、もも母も着せ方が下手だから、ほとんど着せてません😢
    冬の寒い時もお尻丸出しで、本当は可哀想何ですけれどね😌

  6. げんちゃんテッパンショット、出るタイミングが絶妙に良すぎる‼️
    仕事疲れと湿気のだるさと闘う日々に、コレは点滴10本より効能絶大‼️

    柴の母娘にロンパース着せてた頃、束縛がキライな娘💦ピチピチでもないのにワザとか⁉️と思うくらい、変な歩き方してました💦脱がせて貰うまで硬直してたなぁ~
    げんちゃん、17年で色んな技を取得してたのね~😀 まさおも頑張らなきゃ‼️
    まさおの住む市内の町が世界遺産になっちゃった😊
    教会とまさおを撮りに行かなきゃ‼️

  7. こんばんは‼おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    ロンパースの早脱ぎ、イラストでわかりやすかったです🎵げんちゃん、ありがとう‼
    おっかあさん、かわいいイラスト、ありがとうございました‼️おっかあさん、本当にお上手ですね(^o^)
    かわいい、大好きな、ロンパースげんちゃんに会えてうれしいです(^o^)🎵
    ワンコの洋服の着脱、楽しそうですね🎵
    げんちゃんのかわいい写真、ありがとうございました🎵

  8. なるほど!!
    後ろ足から脱ぐんですね🤣
    自分から、とは何とも可愛い!
    頭でっかちと聞いているげんちゃんですが、頭で引っかかる事もあったのでしょうか?😋
    うちのワンコは皮膚病になる事が多く、手足を特になめてしまうので靴下を履かせていたのですがワンコ用靴下って当たり前なんですが4足セットなのが可愛いなぁ、と思っていました。秒速で取っちゃいましたけど😂
    赤白ボーダーのロンパースげんちゃんのまつ毛がバチバチで可愛いです。
    つけまつげみたい😍

  9. こんにちわ〜
    コメントありがとうございます。みなさんのワンコ脱ぎ着話し・・・とってもおもしろかったです( ´ ▽ ` )ノ
    ワンコの性格によるんですね。
    躾みたいに具体的に教える訳じゃないのに自らやっているんでしょうね。
    きっとげんみたいに自分から脱ぐ子は、積極的なタイプなのかなぁ。早く脱いで次のことしたいわ〜〜!!みたいな・・・。
    のんびりタイプの子は、ママさんご自由にどうぞ〜( ^ω^ )って感じなのかなぁ。
    コメントありがとうございました。

    RINDAさんへ

    もるんちゃん、やっぱり行動が似てるね〜〜( ^∀^)
    そうそう、足を拭くときも、げんは右後ろあしから、ヒョイ♡っと( ^ω^ )
    ひなたちゃんの様子もイメージ通り。
    みはちゃんは・・・新種タイプ!?みはちゃんのマイペースぶりはかなりの大物感ですよね・・・犬種というよりは、個人的性格??(^。^)みはちゃん、これからがますます楽しみ♡

    アンジェロママさんへ

    アンジェロちゃんも、脱ぎ着に協力してくれるのね〜〜♡確かに、見ていたら可愛い〜〜、おもしろい〜〜って思うでしょうね。げんもそうだったので、見た方にはウケてました。教えた訳じゃないのに、不思議だけど・・・。性格的にちょっとせっかちなのかな??でも飼い主からすると連携プレーって感じですね( ^ω^ )

    マロンさんへ

    おもしろいですね〜〜それぞれの性格が出るんですね。
    「スッポンしよ〜」ってのが通じるっていうのもかなり笑えます( ^ω^ )
    そうなんですよ、げんも脱ぐのはやたら早くて・・・足を拭くときも、はい次、ほい次、みたいにとっとと終わらせて逃げていくタイプでした(笑)されるがママ〜の子もある意味、お任せ♡で身を委ねているんでしょうから、可愛いですよね〜。色々と興味深いお話しでした、ありがとうございます。

    キャロル&エアロママさんへ

    キャロルちゃんもエアロちゃんも脚を拭くときはお任せ派なんですね。それも可愛いですよ〜( ^ω^ )
    しかも仰向けで脚を拭かせてくれるなんて・・・完全お任せじゃないとさせてくれません。げんだったら、仰向けにしたらお魚のようにジタバタして起き上がり、脱兎のごとく去って行きました・・・( ^ω^ )
    エアロちゃん脚長さんなんですね、言われてみれば確かに・・・脚長さんって脱がしにくいのかも。

  10. お返事続きです〜〜( ´ ▽ ` )ノ

    もも母さんへ

    グレーのロンパース姿・・・私も毎回笑ってしまいます(^。^)このロンパースは特に脱ぎにくそうでしたけど、上手に頭をスポン!っと抜いてくれました。
    でもですね・・・すごい勢いで引き抜いたら、それと同時にブルブルしてダッシュでいなくなるんです(笑)ああ〜解放された〜!って気分だったのかも??

    まさお母さんへ

    世界遺産の町!!すご〜〜い。テレビで風景がうつっていましたが、素晴らしい緑、海でした。日本?って思うような・・・海も湘南のばっちい海(≧∀≦)とはとても同じ海とは思えません!!まさおちゃんたち、あんな風景の中でお散歩してるのね〜〜♡
    ところで・・・ザギトワさんの秋田犬マサル・・・のいとこが、今度朝青龍さんに寄贈されるらしいのですが、名前が「まさお」だとか!?キタァ〜〜!って思っちゃいました(^。^)秋田犬まさお、可愛かったですよ〜〜

    みほさんへ

    ロンパース早脱ぎ、相変わらずのおっかぁのテキトー漫画でわかっていただけました?よかった〜〜。ちょっと書くのが難しかったです(^。^)
    みなさんのワンコのお話しも面白かったですね。みほさんちの3ワンコはお洋服苦手ですもんね、いいのいいの、それがありのまま〜で素直なワンコの気持ち♡ですもんね。

    青空さんへ

    そういえば・・・頭引っかかったわ〜〜( ^∀^)
    でも引っかかると、ものすごい勢いでグイッ!グイッ!と引き抜こうとして、すごかったです(笑)
    ボタンがついている服とかも、まだボタンを外していないのに、乱暴に頭を引き抜こうとしたり・・・乱暴だな〜って思ったけれど・・・そうね、頭がデカかった(≧∀≦)んですね。靴下は、げんも最後の頃に履いていました。今でも並べて置いてありますが、4本♡並んでいるのはとっても可愛いです(^。^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください