ゆっくりゆっくり。

 

おはようございます。

 

昨日、おっとうが帰ってきた時に

げんはがんばってトイレシートで

おしっこをすませた時でした。

なのでちょうど立っておっとうのお迎えができました。

おっとうの帰りを確認して

抱っこしてもらって

ベッドに運んでもらってから

 

ぼんやりする時間が増えていきました。

 

 

きのうのげんさん⬇︎

 

 

 

 

 

夜は2階で一緒に寝ましたが

オシッコの時はびっくりするくらいの

力で起き上がって

自分で歩きます。

 

おりこうちゃん(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝6時に皮下輸液もしました。

けさのげん。寝ながら点滴中⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

げんの身体は

ゆっくりゆっくり

おわかれにむかっています。

 

肝機能が働いていないので

食べることはもうしないと思います。

食べたいとも思わないみたいです。

ご存知の通り

筋金入りの食いしん坊なのに〜〜(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でももし、

食べたいのに食べられないよぅ

おっかぁ、

なんで食べたいのに食べさせてくれないの〜って

 

具合が悪いのに食べたい、食べたい、ってなったら

その時が辛いなぁ・・・てずっと思っていたので

自分で「食べない。」って決めてくれているのは

気持ち的に楽です。

 

それに・・・

日に4回のゴハンとお薬と

15回ものおトイレ生活からすると

昨日今日と、なんだか手持ち無沙汰なくらい。

なので、こんな風に

ぷにぷに〜したりしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

いま、おっかぁにできることは

まずはお目目を開けた時に

ちゃんとお顔を見せてあげること。

時々ぱちっと目を開けると

おっかぁを探します。

そして、なでなですると・・・

必ず「むふぅ〜」って

小さな鼻息を吐きます。

 

「そうそう、それそれ♡ふぅ〜」って

言ってくれているんだと

おっかぁは勝手に満足しています。

 

けさのげんだよ(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

もっともっと

詳しくお伝えしたいこともあるけれど

簡単に今の現状をお伝えしました。

 

たくさんの応援とコメントありがとうございます。

昨日はちょっと簡潔に書きすぎて

期待をもたせてしまったかもしれませんが

私たちは、げんの身体に対してこれ以上の期待はないです。

 

辛そうに、呼吸が浅くなる時と

吐き気があって辛そうな時と

フッと目を開ける時と

深い呼吸で穏やかに寝ている時とを

繰り返しています。

ついさっきまたトイレに行きました。

 

おトイレの後

すっきりしたお顔

 

自分からひつじちゃんに顔をのせて

こっちを見ています(o^^o)

 

 

 

 

げんだよ♡

 

 

 

 

あとは、げんにおまかせです。

 

ポチぽちっと♡ありがとうございます(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 

「ゆっくりゆっくり。」への19件のフィードバック

  1. ブログの大ファンの者です。
    いつも拝見するだけでしたが、ここ数日のブログを見ていて、げんちゃんのことが大好きだということを伝えたくて初めて投稿しました。おっかぁさんに寄り添ってもらって、幸せだね、げんちゃん!

  2. おはようございます。
    ゆっくりゆっくり… いい表現ですね。
    おっかぁ この言葉で全て理解しました。
    げんちゃんに任せて 穏やかな気持ちでお過ごしください。
    おっとうはご出勤でしょうか?
    げんちゃん 許すのであれば おっとうにもう一度抱っこしてもらおうか😉

  3. おはようございますげんちゃん
    今日も可愛いお顔ありがとうね
    げんちゃんは本当に強い子なんですね
    もうトイプードルの中のトイプードルだと思います(何じゃそりゃ?)
    私達もお別れの時の事を考えるように、わんちゃん達も飼い主の事を思い、なるべく悲しませないよう考えていてくれるかもしれませんね。
    おっとぅ。おっかあ、げんちゃんの3匹での時間が穏やかに過ぎますように北の国から祈ってます

  4. げんちゃん頑張っておトイレに行っているのね。
    本当に本当にえらいな。

    今のげんちゃんの時間が穏やかに過ごせる事祈っています。
    今日のげんちゃんも、凄く可愛いです。
    大好きげんちゃん。

    きっとおっかぁさんのむにゅむにゅ、げんちゃん気持ちよいぞーって言ってますよね。

  5. おはようございます……

    おっかぁさんとおっとうさんが
    今のげんちゃんとの時間を
    大切に過ごしていらっしゃることが……
    そして、げんちゃんが、おふたりに見守られ
    安心して過ごしていることが、
    よくわかりました……

    げんちゃんが穏やかに過ごせますように……
    おっかぁさんもお疲れのないように……
    我が家のプードルズと一緒に元気玉を送りながら
    お祈りしています……

  6. 大好きな 大好きな 可愛い 可愛い お利口で お利口な げんちゃん! おはようね! おトイレ行くの 凄いね ! げんちゃんらしいね !ねえ、げんちゃん、げんちゃんは 今 寝ながら 夢見てるんじゃないかな? ミルク棒 アワアワ旨旨 いつもの公園の階段登ったり おばちゃんの知らない山の様な楽しい思い出を おっかあさんに撫で撫でされながら 。おっとうさんを迎えたのは バス停迄 おっかあさんとお迎えに行きた、と思ったんだよね。ホントに家族だね 、幸せだね! おっかあさん、貴方の愛息 げん君は世界一幸せな子ですよ。

  7. おはようございます。
    げんちゃん…凄いよ!オシッコの時自分で歩いて行くなんて❗
    本当にお利口ちゃんだよ❗
    ゆっくり、ゆっくり…
    おっかぁさんとおっとうさんの気持ちを思うと涙……
    今日も鹿児島から元気パワーを送り続けますねぇー!

  8. げんちゃん、おっかあさん、おはようございます。
    今日のげんちゃんのお顔をみて目が覚めた時におっかあさんのいるげんちゃんの安心感が伝わってきました。

    ゆっくり、ゆっくり・・・それがいいですね。
    穏やかにそれが一番自然なこと
    数日前まで「げんちゃん頑張って」と思ってたけど、もう今までものすごく頑張ってきたんだから・・・
    後はげんちゃんの心と体のリズムでね、おっかあさんとおっとうさんに精一杯あまえてね。

    ”スーパープードル”げんちゃんなら今この瞬間も色んな事を理解しお二人の事をおもっているのかもしれないですね。

  9. こんにちは。
    げんちゃんとおっかぁさんが
    とっても穏やかな時間を過ごしてるのが
    すごく伝わってきます。
    うらやましい位の食欲だったのに
    食べないって自分で決めちゃうなんて…
    さすがぽんちゃんは足元に及ばない位大人ですね!
    おっとうさんを待ちながら、おっかぁさんにいっぱい
    なでなでしてもらってね!

  10. 私も、ゲンちゃんの大ファンです。
    今日は只々、げんちゃんにありがとうが言いたくて!
    本当にげんちゃんは、強くて優しくて….
    たくさん癒されました。
    今ならまだ届くかな 大好きだよ!げんちゃん ありがとう。

  11. はじめまして。
    げんちゃん、おトイレのこととか、食べないって決めたりとか、さすがシニアのプライドを感じるよ。
    読んでるこっちが泣いてる場合じゃないね。
    おっかあ、げんちゃんへの思いやり、心づかい、わかるわかる!
    コメントせずにいられず。。。

  12. はじめてコメントさせて頂きます
    私の、17歳の、こじろうと
    げんちゃんがたぶってしまって
    涙が止まりません・・・

    うちのこじろうのBUNが三桁になって
    ちょうど1年です。そして
    うちも、食いしん坊万歳犬だったのに
    今は、食べる事を忘れてしまったかのように
    ぼんやりとしています

    げんちゃん・・・本当におりこうさん。
    私も、こじろうとふたりで
    げんちゃんと、ご家族のみなさんの穏やかな
    今日と明日を
    祈っています・・・・。

  13. げんちゃん がんばって。もっともっとがんばって。正直な気持ちです。なんでも乗り越えて、跳ね返してきたげんだから。げんなんだから。もう いい なんて思えません。おしっこ16回になったっていいんだよ。げん?げんのスピードでのんびりもっともっと。おっとうと母ちゃんの想い痛いほど理解できます。皆様と同じ気持ちです。コメントせずにいられませんでした。どれほどげんに励まされてきたことか。

  14. がんばって。げん?もっともっとがんばって?もう いい なんて思えません。だってなんだって乗り越えてきたげんなんだから。ジャンプピョンして真っ黒の毛毛走り回って。まっしろになったけど可愛いんだから。げんの笑顔見てるだけでみんな元気になってるんだから。おっとうも母ちゃんのお気持ちも痛いほど理解できます。げんは本当に飼い主思いの良い子。ゆっくりゆっくり気持ちを整理する時間を与えてくれているような気がします。

  15. げんちゃん、どう? おばちゃんは今 八百屋さんに行って来ましたよ。 今日はね とっても暖かくてね お日様が一杯でしたよ。おばちゃんは 草むらのそばを通りましたよ、 電信柱のそばも通りましたよ、お日様を見上げて 春風を感じて来ましたよ。げんちゃんの影武者して来ましたよ。おっかあさんに伝えたから 大好きなお散歩を感じてね。 明日も代わりに行くからね。春が来たよ、げんちゃん!

  16. おっかぁさんおっとうさんとの幸せな時間を過ごしているのですね。
    いつもの場所でいつも通り・・・これ以上の幸せはありませんね!
    げんちゃん♡焦らずゆっくりゆっくり・・・ね。
    げんちゃん♡が穏やかに過ごせる事を心から祈っています!

  17. はじめまして、いつも楽しくブログを拝見しております。
    私も、お祈りするぐらいしかできませんが、
    気持ちを伝えたくてコメントさせていただきました。

    家族で、穏やかな時間がすごせるよう、
    神様が、もう少しだけ時間をくださるように、お祈りしています。

  18. おっかあお昼は食べましたか?
    こんな時に、しかも何も食べないげんちゃんを前に食欲なんかあるわけないじゃない(`Δ´)
    って思われるかもしれませんが、食いしん坊さんは人が美味しそうに食べてるのを見るのも大好きです。それが大好きな人ならなおさら
    食べてなかったら、ちょっとでも何か食べて、おっとぅのただいま~を待ちましょうね。
    今日はホワイトデー、おっとぅが愛がいっぱいつまったお土産持って帰って来るかも?です😄
    げんちゃん、もう一眠りしたらおっとぅ帰って来るからね

  19. はじめまして!プードルを我が子に迎えてからずっと楽しみに拝見しておりました!
    げんちゃんが大好きでおっかぁさんのブログが楽しくて毎日の楽しみに訪問していました。
    げんちゃんはお薬いっぱい飲んでるけど皮下点滴してるけどずっとずっと食いしん坊の可愛いげんちゃんを見続けれると思っていました😢
    げんちゃん!もう春はそこまで来てるよ!
    もうすぐ18歳の誕生日だよ!
    げんちゃんだぁい好きだよ💕
    大阪からげんちゃんにおっかぁさん、おっとうさんに特大の元気玉送ります꒰ ˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ◍꒱ ੭ੇʓ ੭ੇʓ✧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください