ハッピーバレンタインでぇ〜

 

今日は・・・

バレンタイン・・・

 

「でぇ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真は

2018年の

バレンタインデェ〜の

 

「ぼくちゃんです♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は大きな地震があって

びっくりしましたね。

みなさんのお住いの場所は

大丈夫でしたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んなことが

ありますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず

今日、2月14日は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコレートを食べて

ハッピーに過ごしましょ╰(*´︶`*)╯♡

 

「俺は食べちゃダメだけどね。」

 

 

 

 

 

そうよ、仔犬の頃

チョコ盗み食いして

えらい叱られたもんね♪

 

「はい♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年の

バレンタインディの

ひなたぼっこ╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時

パッケージに惹かれて

こんな可愛いチョコを購入〜

 

 

 

 

 

 

 

 

中身はこちら♡

やだ・・・

この造形・・( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「誰かの

何かに似てるって??」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やめなさいっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんお味は

美味しかったよ〜〜♡

 

「でしょうね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではではみなさ〜ん

ハッピーバレンタイン・・・

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

「べぇ〜〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ。

チョコ好きおっかぁの

チョコレート写真集〜〜

╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年この時期

チョコレートを買いに行くのが

楽しみでした。

 

 

 

 

 

 

 

ものぐさなおっかぁが

唯一活動的になる・・・

デパートのチョコの催事場♡

 

 

 

 

 

 

去年からは

買いに行かずに

お取り寄せ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のチョコ♡

 

 

 

 

 

 

チョコレートを食べると

とっても幸せ〜な気持ちになる・・・

気がする╰(*´︶`*)╯♡

 

今後も余震に気をつけて

過ごしましょう。

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

「ハッピーバレンタインでぇ〜」への8件のフィードバック

  1. ワンコにNGのチョコですが、なんだかワクワクしますよね😄
    おっとうさんにあげましたか❓

    おっかぁさんもチョコ好き❓私もなんです〜😆周囲の人が知っててくれるほど好きで、ケーキのプレゼントでも、チョコ入れといたよ〜って言ってくれます😍
    パードレにあげるのより、自分用の方が高い😝
    70%の苦めとか、トリュフとか…フフフ😝今書きながら口に掘り込んだ〜😋

    おっと‼️チョコ🍫の話でここにきたのではなかった😅
    げんちゃん、チョコ食べちゃいましたか☺️無事で良かったけど、落とさないように気をつけて食べるの必死…なので、キッチンでポコっと食べます😋

    はい♡のげんちゃん❣️今日の一番大好きです😘ミルク棒かな?嬉しそうで可愛いお目々だ❤️
    箱の可愛いチョコは中がオレンジ🍊ですか?
    今度見つけたら、なんか想像してしまう🤣

    地震…横浜の知り合いがマンションの最上階でめっちゃ揺れて怖かったと。余震もあるようですから、どうぞお気をつけて🙏🏻

    地震、コロナ…気分だけはチョコでほっこりしましょう(^_^*)

    1. アンジェロマードレさんへ

      こんにちは(╹◡╹)♡
      マードレさんもチョコ好きなんですね。うれしいな。
      それもオトナのチョコがお好き♡
      私もカカオ70くらいの苦いチョコも好きです。でもミルク好きだし、お酒飲めないのに洋酒入りも好きだし・・・
      そうなんですd(^_^o)謎の造形のチョコは、オレンジピールにダークチョコ♡好きなんです、この組み合わせ。
      今年は、ロイズのオレンジピールチョコも購入して食べてます。

      マードレさんのお友達、横浜のマンションの最上階にお住い・・・揺れたでしょうねぇ( ; ; )高層マンションだったらあの揺れ方では更にゆらゆらが長かったと思います。
      今日はこちらは朝から雨。余震が残る東北地方も大雨の予報が出ているようで、災害、被害が重ならないように願うばかりです。

  2. こんばんは~。
    地震その後被害拡大してますね😨
    まだ安心出来ないようですね。
    おっかあさんの所も気をつけてくださいね。

    パッケージに惹かれて😱😱
    空けてビックリ!!
    さぞ驚かれましたね😆😆

    おっかあさんもチョコ好きでしたか~😋😋もも母も~~~🎶🎶
    子供の頃から大好きでしたよー😁父がたまに出張する時お土産何がいい?と言うと。チョコレート😋😋と言っていました😄
    父はお菓子屋さんにあるチョコの種類全部買って来てくれてました😆
    でもね、、中学生になってからはチョコの食べ過ぎは太っちゃうから嫌だーと思いはじめた時、父が沢山のチョコをお土産に買って来た時、うれしく無かったの😓
    友達呼んでみんなに食べて貰ったわ。
    でもやっぱり今でもチョコ好き😆~最近はカカオ70%の苦めチョコ常備です😋いつも3~4枚食べてます☺
    バレンタインなのでもも母も普段と違うチョコ買いましたよ🤗
    ピスタチオ入のミルクチョコ。
    甘い甘い甘い😵です。

    おっかあさんのチョコレートは1つずつ味が違うのかしら?
    1つ食べると次の味はどんな?って?思いもも母はいっぺんに食べてしまうのよ😂
    あれ?本当はじいやに?のはずが自分用になります😂

    おっかあさんのチョコレートはおっとうさんも口にする事出来るのかな?😁
    チョコは本当に食べると幸せな気分になりますよね🤗🤗

    あっ!確かに今日はげんちゃんの出番無かったね😆
    わんちゃんにチョコはダメだものね😆
    でも、、げんちゃんももももチョコ食べちゃったけれどね😅

    1. もも母さんへ

      もも母さんのお父様のチョコのお土産話し♡なんて魅力的で夢のあるお話しなんでしょう〜〜(╹◡╹)♡
      もも母さんて、もしかしてお姫様!?お店にあるチョコの種類を全部買ってきてくれるお父様、うらやましい〜〜♡娘さんたちに甘〜いパパさんだったんでしょうね。
      私の父は、ゴルフに行くと毎回板チョコをもらってきて(さてなぜでしょねぇ〜あやしいですね〜)銀紙に包んである明治の板チョコ♡それが楽しみでした。
      いただきもので、どなたかにハワイのお土産のマカダミアナッツのチョコを初めて食べた時の衝撃は忘れられません( ^ω^ )

      チョコの思い出って甘〜い味とともに幼い心に残るのかもしれませんね。

      もも母さん、ピスタチオ入りのミルクチョコ♡いいですね。ナッツとチョコは合いますよね〜私もナッツ入りやナッツ風味のチョコ好きです。
      我が家の今年のバレンタインデーチョコは、一個ずつ味が違います。キャラメルだったりガナッシュだったり。コーヒーと一緒に大事にいただきま〜す( ^ω^ )

  3. 忘れた頃の緊急地震速報、ビックリしました。あの音はドキドキ💓する💧
    揺れた範囲も広く、被害が拡大しないように🙏と願うばかりです💧

    私もバッグの中にはチョコ常備しております😁  忙しい時の心とお腹を満たしてくれます🎵🎵
    生チョコが大好きで、ロイズの生チョコとチョコチップを時々、取り寄せてます💕💕💕💕 こーーっそり食べる至福の時💕💕💕  聴力、嗅覚の優れた方達が駆け付けるのが早いこと早いこと🤣

    バレンタインデーが月イチの行事でチョコ集結してくれると嬉しいんですけどね〜😁

    1. まさお母さんへ

      九州は地震が少ないと言われながら、熊本地震がありましたものね。今回も、九州で地震がありましたね。今後もお気をつけください。

      まさお母さ〜ん、ロイズ美味しいですよね〜〜
      北海道のチョコが九州でもお取り寄せでいただける時代♡幸せですよね。私は、ロイズの生チョコはもちろん、今回はオレンジピールチョコと・・・魅惑のコラボ『ポテトチップチョコ』をいただいております。
      厚切りポテチにたっぷりチョコ・・・もう、これはダメなやつですよね(笑)贅沢すぎますが、とまりません。
      いくら嗅覚の優れたもじゃもじゃさんたちが集まっても・・・このチョコのうまさはわかるまい(笑)

      さて・・・げんは私がチョコを食べているときは、
      「クン♡」と匂ってチョコだとわかると、目をそらしてどこかに行ってしまいました(笑)きっと、『チョコ食って叱られて挙句お腹を壊した記憶』が匂いと共にしっかりと脳裏に刻まれていたのでしょう。d(^_^o)

  4. げんちゃん💕Happy Valentine😍

    わぁ〜😆おっかぁさんはじめマードレさんももも母さんもまさお母さんも皆んなチョコ🍫大好きなんですね☺️私も子供の頃から大好きで今もいつも冷蔵庫にはチョコが入ってます😁いつでもチョコは食べれるようにしとかないと不安なんです😂私は甘いミルクチョコか生チョコ派です😁カカオ多めの苦いのはダメなんですよ😅

    そうでしたね💦げんちゃんチョコレート食べちゃった事あったんですよね…うちのキャロルもです😰それもマカダミアナッツ入りのを何個か食べました😖テーブルに置きっぱなしにして部屋を出た私のせいです😞即、病院行きましたよ❗️その日お出掛け予定だったけどやめました。キャロルは今も目を盗んでテーブルに乗るので要注意です💦

    おっかぁさん、2017年のチョコレート斬新なチョコですね😂箱を開けてビックリですね‼️笑
    だからパッケージがワンコだったのかなぁ🤣

    バレンタインが近付くとチョコレート催事場が出来てワクワクしますよね😁おっかぁさんのチョコレート写真見てたら食べたくなっちゃった😆さっきチョコレートケーキ食べたんだけど〜😀

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさんもチョコ好きさんなんですね〜♡
      そういえば・・・スタバのフラペチーノがお好きなんですもんね、そりゃ〜本物の甘いもの好きじゃないとあれは飲めません(╹◡╹)♡あま〜い、お口で溶ける生チョコ、美味しいですよ。最近はダークチョコ、カカオ高めののチョコが流行っていますが、昔のチョコは甘かったし、甘くなければチョコじゃない!!って感じでしたものね。
      きっと、ママさんの子供の頃の記憶にも甘〜いチョコの幸せな記憶があるのでしょうね。

      ワンコの柄のパッケージ、かわいいでしょ〜〜
      テリア(?)のお尻と尻尾、後ろ姿がたまりません。中身はどうであれ、『パケ買い』でしたよ♡
      でも、開けてびっくり!!でしたけど。味は美味しかったですよ〜げんは興味示しませんでした。(チョコに興味示すと叱られると思ったんでしょうね)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください