おはぎかな?

 

ちびげんカラーに見慣れると

げん兄カラーにドキッとします

 

おはぎ?

あんこかな?ゴマかな?

 

 

ちびげんはきな粉♡

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年の今日の写真

げん兄14歳8ヶ月

 

 

ちびげんちゃんが

この年齢になるには

あと5年あるのね

 

今、9ちゃい6ヶ月♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり同じトイプー顔だね♪

 

 

眉毛がちょっと

シュナウザーみたいだけれど♡

 

 

 

この日の夜は

おっとうのおむかえに

バス停へ散歩

 

 

暗くても寒くても

お外を楽しむ

げん兄でした♪

 

 

こちらは2年後

2017年の今日

 

シャンプーしたのね?

お外は好きだけど

お風呂は苦手(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうはこれにて・・・

みなさま

良い週末をお過ごしください〜♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのぽちぽちぽちも⬇︎

⬇︎よろしくお願いしま〜す(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ


インスタ始めました

 

 

「おはぎかな?」への7件のフィードバック

  1. 14歳のげんちゃん
    ちょっと見ると、ドヤ顔に見える~😄
    可愛よね~😍😍
    真っ黒時代のイケイケがちょっと抜けた頃から益々可愛らしくなった気がします~😄

    昨日帯状疱疹のワクチン接種してきました。
    昨夜からどんどん具合悪くなり今日はほぼ1日寝てました😩
    結構副反応出てしまいました😥
    後2ヶ月後に、もう1回。
    次回は予めもものご飯(人はなんとかなるけれど😂)準備しようと思いましたわ😅

    1. もも母さんへ

      もも母さん、そんなに副反応が出てしまったんですね。
      二回接種しないといけないんですよね・・・
      2回目は軽く済むと良いですね。

      私も帯状疱疹ワクチン考えていましたけれど、やはり年齢的にもう少し後に先延ばしにした方が生涯一度で済むかな・・・と思うようになりました。

      もも母さん、どうぞお大事になさってください。
      でもこれで少し帯状疱疹に関しては安心できるんですもんね。
      コロナワクチンもインフルエンザも、色々予防接種ありますね(^◇^;)どうなっていくんでしょう・・・。

      寒い日がもう少し続くようですが、ももちゃん地方も
      今しばらく、寒さに対応して春を待ちましょう♡

  2. おはようございます
    お陰様で昨日より全然楽になりました☺️
    きっと個人差あるんでしょうねー
    5回目のコロナワクチンもオミクロン対応で今までのとは違っていたので前回より重かったですが。
    友達は全く平気だったと言ってましたから😲😅

    病院に貼ってあったのですが、80歳までに帯状疱疹掛かる人は3人に1人とありました。
    以前の私なら関係ないわ!でした😂
    所がこの頃体調に全く自信無くなってしまって😩
    転ばぬ先の杖的にやったのです😥
    少しは安心材料が増えた!と言うことです😅
    おっかあさんのご年齢だとねー
    えー若いのに😮って感じです🤗

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは♡
      副反応がおさまってきてよかったです。
      いろんな予防接種がありますが、副反応の有無ってよくわかりませんね、とにかく人による・・・だし、その時によることもありますもんね。
      私はインフルエンザの予防接種でも副反応が結構強く出ますよ。アレルギー体質のせいかな〜って思っています。

      帯状疱疹は、免疫が落ちるとなりやすいと聞きますよね。
      (私の場合免疫を抑えるお薬を飲み始まったので、ちょっと考えたんです)
      二回にわたってちゃんと接種すると何十年かは保たれるらしいと聞いたのですが、50代に打った場合・・・もしも長生きしたらまた注射しないといけないみたいですもんね(^◇^;)そこまで長生きできるかどうか・・・ですけれど。

  3. げん兄ちゃん😍真っ黒じゃない、粒あんの皮色のいい感じにおはぎ💖
    げんちゃん❣️きなこ👍🏻美味しそう🤣

    グレーとかシルバーって美味しくなさそうで…モップしか思いつかないです😂

    シニア色のげん兄ちゃんが可愛いくて、ファンとしてはこれこそげんちゃん😍
    若いげん兄ちゃんは新鮮で別ワンコちゃんみたいで…でも、おっとうさん、おっかぁさんには自然な流れなんでしょうね😊

    もも母さん❣️ワクチンの副反応辛かったようですね😔もう一度…と思うと気持ちが落ちちゃうかもしれませんが、1回目を無駄にしないようがんばって下さいね✊🏻ゆっくり寝て下さいませ🥰

    ルナのこと長々聞いて頂きありがとうございました🙇🏻‍♀️いつもパーテルが一人で連れて行きます。ソルまで行くとソルのお腹が…。けど、マーテルとソルでお留守番してるのに、お腹はえらいことになりました😱

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさん、ソルちゃん(^◇^;)一緒に病院に行かなくてもお腹が・・・?
      ルナちゃんがいなかったから緊張しちゃったのかなぁ。
      お腹と心が繋がっているのね。
      わかる気もするなぁ。緊張とホッとした気持ちの繰り返しでお腹が痛くなることって人間でもあるあるですよね。
      体の中の病気ではないとわかっているなら心配はないでしょうけれど、お腹が弱い子ってお出かけとかお留守番問題とかちょっと大変ですよねぇ(^_^;)
      予防薬があるといいのに・・・
      げん兄も、お腹の薬は欠かせずキープしてありましたけれど
      予防は難しいですね。

      マーテルさん、げん兄のカラーはやっぱりハイシニア時代のあのカラーが心に馴染みます(╹◡╹)♡
      若い頃の真っ黒ちゃんを目にすると、「懐かしい〜」気持ちになって「ああ、そう言えばそうだった♡」って思います。

  4. こんにちは♡げんのおっかぁです。
    今日の朝は寒かったですが、でも陽射しがあって
    げんちゃんは窓を開けたら大はしゃぎU^ェ^U
    ライオンちゃんで朝活楽しみました♪

    今日はブログはお休みいたします
    コメントはいつでもお待ちしていますのでどんなことでもおしゃべりしてくださいませ♡

    ではみなさま
    良い日曜日をおすごしくださいね〜♪( ´θ`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください