昨日のげんちゃん♪
ちりちり〜♪
今日はトリミングに行ってきました♡
久しぶりのさっぱり姿に
迎えに行ったおっかぁ
思わず
わおぉ〜!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡
ってなりました
「It’s me〜♡」
このチャンスに
お手手長めショット( ^ω^ )
大好きなトリマーさんに
甘えてきたの??
次のトリミングのワンコちゃんが
早めに来店したそうですが
自分がケージに入れられたら
大騒ぎ・・・・
でも、自分がトリミングされている時は
おとなしくしていたそうです
ヤキモチ焼きっ(^◇^;)
「トリマーさん独り占めしたいの♡」
ところで
予防接種免除の件ですが・・・
トリマーさんにお話ししたら
お医者さんの判断での免除なら
トリミングをしてくださるとのこと・・・
良かったです。ほっ(╹◡╹)♡
「おっかぁカットは
まぬがれたのか・・・」
兄ちゃん、なんかごめんね
(^◇^;)
「じぃ〜」
まだまだ・・・
待てよ〜〜
「おやつぅ・・・」
待てよ待てよ〜〜
すんごい顔(^◇^;)
よしっ!!
「ぱくっ!!」
写真撮影とおやつの後は
疲れを癒す
ひなたぼっこ
ウナギイヌみたい( ^ω^ )
げんさんおつかれさま♡
体重は先月とほぼ同じ
現状維持d(^_^o)
げんの表情はいつも同じ(≧∀≦)
みなさんきょうも良い日を(╹◡╹)♡
ポチッとお願いします⬇︎(^O^)
ちりちりげんちゃんは、ちょっとやんちゃな表情もあって大好きだけど🥰トリミング後は、いつもあどけなくて、これまた可愛い😍
今日はトリマーさん一人占め🙆🏻♀️お利口にしてもらっていい子です🤗
トリミングしてもらってる時、覗きたいなぁ〜ってアンジェロの頃からよく思ってたんですが、気が散ると迷惑かけるので我慢してます😆
どんな顔してるのかな😉
ワクチン打ってなくてもして頂けて良かったですね👍🏻
お疲れ様💖
アンジェロマードレさんへ
マードレさんこんばんは(╹◡╹)♡
カット前、カット後、どちらも『最近のトイプードル』ってかんじで、ちびげんを見ていると現代っ子(古い(≧∀≦))って思います。
ルナソルちゃんのカットはクラシカル♪でエレガントな伝統的トイプードルって感じです( ^ω^ )
トリミング中の覗き見d(^_^o)
して見たいですよね。
今日はトリマーさんから電話があってすぐに飛んで行ったら
最後の仕上げをしていたところに入って行ってしまって・・・私の顔を見ていきなり「きゅ〜んきゅ〜ん」と騒ぎ始めてしまいました(^◇^;)
だめです。トリミング中にのぞいてはいけない・・・と思いました。
ちなみに、げん兄はのぞいていてもじ〜っとしていましたねぇ・・・げん兄、すごい( ̄▽ ̄;)
ワクチンのことは、ご理解いただけて良かったです。
他にも高齢ワンコちゃんとか、そういう子がいるそうです。
お一人でやっていらっしゃるサロンなので、同時に多頭で預かることはほとんどないので大丈夫みたいです。
こんばんは🤗
ちょっとご無沙汰になってしまって😂
おっかあさん、皆さんにもご心配お掛けしてごめんなさい🙏
ありがとうございました🙇☺
体調はまあー良くなりました😅
久しぶりのげんちゃんとあら?1枚だけげん兄ちゃん😍😍
2人とも可愛いなぁー❣️
げんちゃんトリミングキレイになったね~☺
おっかあさん
げんちゃんワクチン色々打てないんですね。
ワクチン、当たり前に(仕方ないからが本音ですが)受けますが、色んなお話聞いたりすると、絶対的に良い!とは思えないし、でも心配もあると思いますが。
以前住んでいた所で知り合いのわんちゃんがやっぱり病気や、年齢でワクチンを打てないって言ってました。
でもいつも近所をお散歩して。ももに会うと気管が弱いのに、ももにわんこらしてました😅
いつも飼い主にベッタリしながらね😆
げんちゃんもおっかあさんにベッタリ🤗
スリング大好き❣️
そんなお散歩も楽しいよね。
ってーげんちゃん1番好きだよね👍💞
トリミング、おっかあさんカットじゃなくてよかった??
もも母はげん兄ちゃんのカット好きだったけれど👍🤗
もも母さんへ
もも母さん、よかった〜。
少し前に頭痛があるとコメントでおっしゃっていたのでもも母さんの具合が良くないのかな・・・それとも、もしかしてももちゃんの調子でも??と、心配してドキドキしていました。
もも母さん回復されて良かったです。でもどうか無理されませんように・・・
今年の気温差は結構堪えます。
ワクチンのことは、もも母さんに少し前に抗原検査のことを聞いていたので、今回獣医さんからお話があったときに予備知識になりました。
ワクチンの影響はげん兄の時も毎年感じていたので、体の負担を考えるとかわいそうに思うことありましたよ・・・
ちびげんはあまり影響がないように見えていたので、先生からのお話は逆にびっくりしてしまいました。
トリミングのことはどうしよう〜と思っていたので
受け入れてもらって良かったです。
おっかぁカットにならずにすみました〜( ^ω^ )
おっかぁのボサボサカット、げん兄は似合っていたようにみえたけれど・・・
ちびげんちゃんは・・・アンヨの長さもプロにしてもらった方が格好が良いです(^◇^;)
こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*
げんちゃん💕ちりちりパーマからふわふわ
ストレートヘアになったね😆
どちらも可愛いけどね~😍
大好きなトリマーさんにいっぱい甘えて
キレイにしてもらって良かったね😁♥️
ワクチン…ホントに毎年悩みながらキャロエアは
10種打ってます😌
川遊びとかする予定があるならノンコアワクチン
も打った方が良いと言われ接種してますが…
打った後は副反応が心配です😞
抗体検査とも思うんですがノンコアワクチンは
1年で効果がなくなるらしく調べれるのは
コアワクチンだけのようだし…
抗体検査してコアワクチンの免疫が残ってたら
ノンコアワクチンだけ打つって出来るのかなぁ?
今度聞いてみよ!
もも母さん💕ホントに心配しました🥺
どうしたんやろ?ってずっと気になって…
回復されて良かった☺️けど無理しないでね(´ ˘ `๑)♡
キャロル&エアロママさんへ
ママさんおはよ〜ございます♡
言われてみればストレートヘアだ(≧∀≦)
トリマーさんてほんと凄い技術だわ。
ワンコたちもトリマーさんにはおとなしく従うなんて・・・
げんも昨日は三時間おあずかりでしたが、頑張ったみたいです。
ママさん、予防接種のことちゃんと詳しく調べて理解されていてすごいです。
私は先生に言われてそんなもんなのか。とそのまま受け入れちゃっていて、正直種類のことも詳しく知りません。
キャロルちゃんとエアロちゃんは10種なんですね。
言われてみると・・・げん兄の子犬の頃はもっと多かったのがだんだん種類が減ったんです。げん兄は海や川や野山を駆け回る子だったので結果それで良かったのですが、ちびげんの生活環境はそこまでの必要がないとも言えるのかな・・・
予防接種やフィラリアのお薬も副反応はありますから、その子その子に合ったものをちゃんと考えるべきなんでしょうね。
私はここでみなさんの経験話や情報を聞いて、ハッとさせられます。お勉強しなきゃ・・(^◇^;)
おはようございます☀️
げんちゃん、昨日は、トリミングお疲れ様でした🎵
げんちゃん、かわいい~(^o^)
トリマーさんからの、メッセージカード、げんちゃんかわいいですねぇ🎵
メッセージカードうれしいですね‼️
げんちゃん、トリマーさん大好きなのね‼️
キャンディー、ハナ、トリミングのお店に到着すると、キャンディーは、仕方がないな~って表情で、入っていきますが、ハナは、お店から出ようとします(^_^;)ハナは、トリミング苦手なのかなぁ?
茶々は、よろこんで、トリマーさんに、あいさつしていました‼️
トリミング後の姿、楽しみですね🎵
おっとうさん、おっかあさん、げんちゃんの、ワクチン接種、お兄ちゃんげんちゃん、負担になられた事を考えると、かわいそうですよね。
私も、知り合いのワンコちゃん、獣医さんのご意見で年齢を考えると、ワクチン接種、狂犬病ワクチン接種されていないワンコちゃん、いらっしゃいます。
トリマーさん、ご理解されていますね‼️
キャンディー、ハナ、6月、トリミングの予定です(^_^)
もも母さん、体調、落ち着かれたそうで良かったです‼️
いつもありがとうございます🎵
みほさんへ
みほさんこんにちは〜♪( ´θ`)ノ
トリミングがんばってきましたよ
昨日は3時間ほどかかりました。ちょっとお疲れ気味でしたが今朝にはすでに元気回復、朝活♪でライオンさんと一通り遊びました。
食べて寝て遊んでくれて・・・その姿を見ているだけで、嬉しいですね。
キャンディーちゃんハナちゃんはトリミングも一緒なのでしょうね。ハナちゃんはシャンプーかな。柴ワンコだから自分の意思がしっかりしているのでしょうね。いやいやと言いながらもきっと健気にがんばるんでしょうね(≧∀≦)
トリミングは今後も受け入れてくださるとのことで、良かったです。げんの場合は場所にも人にもなかなか慣れないので、ご近所さんのトリマーさんに懐いてくれて本当にありがたいんです。これからシニアになっていくので、長時間にならないようにも対応してくれると思うので。
キャンディーちゃんハナちゃん、6月のトリミングがんばってね〜♪( ´θ`)ノ
みほさんコメントありがとうございました♪