おっとうのクシャミ

 

ここ、最近のお気に入りの場所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日この状態で

何気なく動画を撮っていたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階から

おっとうのクシャミ!!(≧∀≦)

ほぼ同時にピンポ〜ん♪が(≧∀≦)

どちらもげんにとっては

ワンワンスイッチ!!

 

 

動画でどうぞ♪( ´θ`)ノ

おっとうのクシャミ聞こえるかなぁ〜🙉??

⬇︎

『わんわんスイッチオン!!』

 

 

今日は午前中

げんちゃん3時間ほどお留守番

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっとうは2階に居たけどね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時々ひとりの時間も

必要じゃない??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうでもないのかな?

( ^ω^ )??

 

ポチッとお願いします⬇︎(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ


インスタ始めました

 

 

 

「おっとうのクシャミ」への4件のフィードバック

  1. げんちゃん、おっとうさんのくしゃみで驚いて😆
    タイミング良く?ピンポン🎶
    これは当然だよね、わんわんしちゃう☺
    もも、寝ている時ピンポンで直ぐにわんわんと言わない事、たまにあるわ😅
    タイミングずれて、やっと?わんこら~って言ったりしている😆
    げんちゃんお耳も若いよね🤗🤗
    お留守番もがんばろうね👍😅

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは(╹◡╹)♡
      今日は朝からお日様がキラキラしていて・・・
      そういう日のげんはテンション高いです。
      9歳はまだ若いんでしょうね、お耳も聞こえているみたいですし、反応も早い(≧∀≦)
      げん兄は10歳頃には耳が怪しくなってきたので・・・
      ちびげんの今の若い時代をもう少しなのかな〜一緒に楽しみたいです。

      ももちゃんはシニア時代に突入して、お耳もお目目ものんびりモードですね。ワンコの「オトナのお耳」ってどのくらい聞こえなくなるものなんでしょうね。
      人間のソレとはまた違うのかなぁ・・・
      我が家の人間二人も(^◇^;)最近はお互いに聞き返すこともふえて・・・オトナのお耳になってきてる・・・みたいです。

  2. こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*

    おっとうさんの豪快なクシャミ聞こえたよ😆
    げんちゃんもおっとうさんのクシャミに
    ワンワン言うんやね😂
    キャロルもパパのクシャミに反応するけど…
    ワンワンじゃなくて悲痛な叫びだよ😅
    クシャミだけじゃなくて咳も鼻を噛んでも😂
    携帯なってもオナラしても~🤣
    とにかくパパから出る音にいちいちギャンギャン
    ヒャーヒャー言うてるよ💦
    でも最近は聞こえないこともあるんやけど😌
    エアロが真似しだしてキャロルに教えてます😅
    でもキャロルは玄関チャイムには1回も吠えた
    事がないです。うるさく吠えるのはエアロと
    りっころ😓応対できません😰
    外の物音にも無関心なキャロル😂
    ギャンコラ言うのはパパに対してと要求の時だけ😆
    自分に関係ないことには吠えないキャロル😂
    わかりやすい面白い子です😁

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさんこんにちわぁ〜♪( ´θ`)ノ
      キャロルちゃんは、パパさんへの反応はワンワン!!じゃなくて悲痛な叫び・・・求愛??なのかしら??
      ママさんのコメントを読んで毎度笑ってしまいます。
      「パパから出る音」全てに反応〜って(≧∀≦)
      さらには、エアロちゃん・・・キャロル兄さんに教えてるって、ちゃんと学習してちゃんと弟してるんだなぁ♡
      多頭飼いの楽しいところですよね。
      そういうお話を聞くと、多頭飼い楽しそう〜だな〜っていつも思います。
      キャロルちゃんとエアロちゃん、面白くていい兄弟だなぁ
      (o^^o)♡
      くうちゃんとりっころちゃんとも上手にやってるし、エアロちゃんはコミュニケーション能力高い!!良い絆になってくれているんですねU^ェ^U

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください