みんなで病院

 

「おはようございま〜す」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は

昨日よりもさらに朝が暑かった

日に日に朝の暑さが増している

気がします・・・

 

こちらは2017年の今日

げん兄さん朝の散歩♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6年前も暑かったけれど

ここまでの猛暑ではなかったね

げん兄〜

今の地球は熱々だよ〜

 

「うへぇ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは昨日のちびげん

夜の散歩でお茶タイム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすそ分け〜!?

おいおい・・・

げんちゃん今日は

健康診断だよ〜!!

 

「あ〜ん」

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなのです

来週には10歳を向かえる

ちびげん♡U^ェ^U♡

今日は『ワンコドック』に行ってきます

 

午後からなので

最低8時間は空腹時間を作るため

苦肉の策(^◇^;)

朝4時起きして

朝ごはんを食べさせました(≧∀≦)

 

もちろん、何時でも

ごはん食べますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

問題は・・・採尿・・・

尿を取りやすくするのに

トイレシートを裏返しにしたら

 

「なんかおかしいよ〜

トイレがへんだよ〜」

と、何度も何度も

トイレを行ったり来たり

 

「なんかやな予感」

 

 

 

 

 

 

 

 

先ほどなんとか

採取できましたが

心地が悪かったのか

なにか怪しんでいるのか

凹んでしまったげんでした(^◇^;)

 

「好きにおしっこさせて〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあさあ

今日は炎天下の中病院だぁ〜〜

 

その前に

おっとうは朝イチで

歯医者に行きました

明日は整形外科だって〜〜

昨日はおっかぁが通院日だった(^◇^;)

 

我が家のお出かけは・・・

病院ばっかりだ〜(≧∀≦)

 

「おっとうどこ行った?」

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま暑いですが

よい週末をお過ごしくださいませ

(╹◡╹)♡

 

台風が移動してきていますが

雨の予報の地域のみなさん

どうぞお気をつけてお過ごし下さい

 

 

こちらをポチッと

お願いします⬇︎(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ


インスタ始めました

 

 

「みんなで病院」への8件のフィードバック

  1. げんちゃん❣️もう検診受けてるかなぁ〜😌
    行ってしまえば先生にお任せですが、その前の絶食や採尿、連れて行く道中など何やかんや大変ですよね😅

    まだ10歳…されどもう10歳…ワンコドッグはドキドキするけど、少しの❓が早く見つかれば問題無しですから、大切ですね🤗

    多頭飼いの絶食や病院通いは大変です。
    ワン友さんで4プー姫ちゃんを飼われてる方がいて、1ワンちゃんが昔大病をしました。すっかり元気とはいえ、今も定期的に頻繁な検診の必要が。
    すると、今日は〇〇ちゃんは病院ね…ってお母さんが言うと、何とその子が、私はご飯食べられないのね…と、隣の部屋に自ら行くそうです。
    あまりにいじらしく、聞き分け良すぎて、泣けてくる…って( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

    お話し聞いても泣けてきました
    ‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    おっとうさん、おっかぁさんの通院もご苦労様です😌わが家も似たようなもんです😬

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさんおはようございま〜す(╹◡╹)♡
      今日はどうやらこれから雨模様・・・怪しげな天気になってきました。今日明日は今度は雨の心配しています。
      ちょうどいい気温、いい感じの季節♡それを望むのはもはや贅沢なのかもですねぇ。

      マーテルさんのワン友さんのお話しに、び〜っくり!!
      やっぱりワンコって言葉と心が通じていて、ちゃんと理解しているんだと確信しました。
      なんとも健気で・・・物分りが良いと言うか・・・( ; ; )
      病院が終わったらいっぱい食べさせてあげたい!!飼い主のみなさんならきっとそう思うエピソードですよねぇ・・・

      げんの検査も無事スムーズに終わりましたが
      検査結果はお盆休みが挟まるのでだいぶ先です(^◇^;)

      そして・・・ニンゲンの通院もみなさんきっと似たようなものですね。
      でも、気軽に病院に行けるのも実はありがたいことですよね。ああ・・・そろそろ歯医者も行かなくちゃ(^◇^;)

  2. まぁ~げんちゃんファミリーみんなで病院ですか?😲
    重なってしまいましたね😩
    げんちゃん検査結果これからなんですね。
    結果良いといいですね☺✌

    もも家も昨日ももの目の検査でした。数値が先月より良くなったました🙌😆
    ほっとしました😢緑内障悪くなると痛みもあるそうで心配してましたから。目薬も1日3回が2回に減りました☺
    今月は腎臓の検査にも行きます。ももも病院通い多くなりました😥
    でも食欲は全く落ちてません😂

    マーテルさんのお話😢
    本当にいじらしいですね。
    胸にグッと来てしまいました。
    良い子ですね。飼い主さんの言葉わかってますね。

    1. もも母さんへ

      もも母さんおはようございま〜す(╹◡╹)♡
      ももちゃん、目の検査良くなってきているんですね〜
      回復するってすごいことですよ。人間もそうですけれど歳を重ねて来ると、「しかたないですねぇ」って言われることばかりで・・・お薬使ってでも回復する力があるのは嬉しいことですもんね。
      何より食欲が落ちないのが一番d(^_^o)
      ももちゃんさすが!!

      それにしても・・・緑内障って痛みも出て来るんですか??知りませんでした。ももちゃんどうぞお大事に。目薬がんばってね〜♪( ´θ`)ノ(目薬をするのはもも母さんですけれどね)

      げんの検査結果は・・・4週間も先になるので
      それまではいつも通りの好きに食べて寝て暮らします(笑)

  3. こんばんは( * ॑꒳ ॑*)ノ⋆⟡.·🌙*゚

    今日げんちゃん健康診断頑張ったんやね❤︎
    絶食させるのはホントに辛いです😌
    ご飯忘れてないか❓って見つめられ
    ワンワン訴えられひたすら無視して…
    諦めて去っていく後ろ姿が可哀想で😞
    マーテルさんのワン友のプードルちゃん
    聞き分け良くてそれはそれで辛いですね🥲

    採尿…キャロルの場合は朝一のチッチを採るので
    トイレシート裏返しにしても早くしたいのか
    気にせずしてくれます😂
    ただそのチッチを病院行くまでの4時間程
    冷蔵庫に保存しとかないといけないのが…😅
    漏れないようにしてるけど〜😂

    キャロルは21日に3ヶ月毎の心エコーと
    腎臓の検査です。
    シニアになると人もワンコも病院通い多く
    なりますね😅

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさんおはようございま〜す\( ˆoˆ )/
      ママさん、げんの健康診断・・・30分〜40分程度のもんです(^◇^;)
      キャロルちゃんみたいに長時間お預けにはならないので
      大したことはない・・・はずなのに
      いつもと違うことをめちゃくちゃ嫌うげんなので・・・
      朝起きてから連れて行くまで大騒ぎです。
      もちろん車の中も・・・・
      キャロルちゃんはほんと偉いよ〜〜
      3ヶ月ごとのエコーだなんて。

      そうそう・・・人間も通院が増えます。
      私はもともと通院が多いのですが、さらに整形外科だの眼医者だの検査だのってあちこちきますねぇ
      ま、しかたないです。
      老いとは上手に付き合いましょう〜

      関西方面も雨模様でしょうか適度な雨なら良いですね。
      集中豪雨とかになりませんように・・・

  4. 可愛いワンコのためとは言っても
    検査をうけさせるのは、大変で
    辛いものですね!

    今日は 怪しいって 分かるんですよね。
    聞き分けのいい ワンコちゃんの話には
    胸にぐっときてしまいましたね

    うちのワンコの場合は
    絶食も採尿もなかったので
    今思うと助かりましたね

    心エコーも騒ぎまくるので
    却って心臓には悪くなるし、写真は
    ぶれるし 押さえのきかない優しい
    男の先生は 担当を外されて
    厳しいベテランの女の先生になったりと
    いろいろありましたね

    診察の後に ご褒美のおやつには
    目もくれずに 拒否の姿勢、
    甘えん坊なのにガンコでしたね☺️

    良い結果が出るといいですね

    1. うめかさんへ

      うめかさんこんにちは( ^ω^ )
      りくちゃんの病院話も、なかなか微笑ましいと言うか・・・
      優しい男性の先生〜😭きっと優しくて思い切りが足りなかったのでしょうねぇ・・・
      ハイシニアになってくると、病院での診療自体が負担にもなるし、ましてや今のこの暑さは通院するのは大変です。
      ハイシニアになって持病があると、どこまでマメに通院するかは悩むところだったでしょうね・・・
      げん(兄)もそうでした。

      うめかさん、そう言えばりくちゃんてお空に旅立ったのは真夏だったような・・・と思い出しました。
      もうすぐ命日ですね。
      季節がその時の気持ちをふと思い出させてくれること
      さみしい気持ちにもなるかもしれませんが
      これから先もゆっくり良い思い出を育んでいけたらよいですね♡
      一緒にここでお空組のお話しまたしましょう♪( ´θ`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください