ほめられました〜

 

今日はげんちゃん

半年に一度の歯医者さんの日

 

朝イチ9時から〜

(なぜなら、まだ他の子が

トリミングに来ない1番目に・・・

じゃないと、ワンコラ騒ぐので(^◇^;))

 

 

きれいになったかな??

むにゅっ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

あら(⌒-⌒; )

歯が見えていなかった💦

 

よいしょっと〜

 

 

 

 

 

 

 

 

歯医者さんには前回

「歯を磨くというより

拭き拭きしてあげてください♡」

と、言われました

 

なのでゴシゴシよりも

拭き拭きを主流にしたら・・・

「歯茎も傷ついていないし

歯垢もうっすらで汚れが取れていますよ〜

この調子なら1年に1度の施術で

大丈夫かと思います♡ 」

とお褒めの言葉をいただきました👏

 

「やったね💕にっ😄」

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん

ちびげんさんも・・・

おむちゅ姿で仰向けで

10分から15分の施術を

がんばったそうです

(動画も見せてもらいました)

 

「まあね〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものトリマーさんのお家に

歯医者さんがやってきて

施術してくれるのですが

 

今日は扉を開けたら

歯医者さんしかいなくて・・・・

スリングに入っていたげん

一瞬「あ、あれっ!?」ってなったのですが

 

奥の扉が開いて

いつものトリマーさんが出てきたら

スリングから嬉しそうに

ちょっと立ち上がったげんでした\( ˆoˆ )/

 

やっぱり

トリマーさん大好き💕なのね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ウッシッシぃ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝は大雨大風でした

9時ころにはちょうど雨があがって

昼から『めちゃ暑』な日・・・

お天気にも振り回され

少々お疲れ気味なげんでした

 

「昼寝だ昼寝〜」

 

 

 

 

 

 

こちらをポチッと

お願いします⬇︎(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

インスタ始めました

インスタ始めました

 

「ほめられました〜」への7件のフィードバック

  1. げんちゃん~良かったね🎶❣️
    😬歯キレイキレイになってるんだね✨✨👏🏻
    おっかあさんも日頃しっかりお手入れしてあげてるのね🤗👏🏻👏🏻
    ほめられてうれしいですね🤗
    トリマーさんの所で出来るって所も良いですよね~☺️👍
    げんちゃんの好きな所😄

    褒められた!と言えば
    今日ももも外耳炎のその後診てもらうため病院へ行ったの。
    診察室で大人しく診察してもらったら先生がいい子だなーって😄ほめてくれて 😅
    えーいい子かな?って母は言ってしまいました😂
    でもお耳はまだまだひどかった😩
    また病院通いです、、とほほ😩中々治らないわ😢

    1. もも母さんへ

      もも母さん、昨日のお返事に書き忘れてしまいました。
      ブログ村ランキングの写真直りました\( ˆoˆ )/
      良かったです。
      いろいろありがとうございました〜

      ももちゃん、病院がんばったのね、お疲れ様でした。
      外耳炎は結構時間がかかるんですよね・・・
      げん兄がずっとそんな感じでした。季節にもよるのか体調によるのかわかりませんが、アレルギーがある子だったので関係して居たみたいです。
      気長に通院ですね。もも母さんもお疲れ様です。

    2. もも母さんへ

      もも母さんおはようございま〜す\( ˆoˆ )/
      今日は朝から爽やかなお天気です。
      ももちゃん地方は朝はピリッと寒いくらいでしょうか。
      今週のプードル川柳カレンダーが、ちょっとももちゃん似?ちびげん似?って思いながらみています。

      今日ものんびりがんばりましょ〜♡

  2. げんちゃん❣️歯のお手入れがんばったんだね🙆🏻‍♀️
    ゴシゴシでなく拭き拭きですね‼️なるほど😄わが家もがんばらなくっちゃ✊🏻
    大好きなトリマーさんのところに専門の方が来てくださるなんで、すごくいいですよね👍🏻それにしても、歯医者さんを見てアレ?…って🤣
    どうりでヤキモチも激しいはずだ😂

    こちらも昨日から激しい雨と風、今日の夕方から少し暑さがおさまってきました。それでも例年とは違う気温です。
    私の誕生日、11月上旬なんですが、昔はセーター着てコタツに入ってました😳
    なのに、今年は冷房つけたくなるような…これからは、それが普通になるんでしょうかね〜🤔

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさんおはようございます〜〜♪( ´θ`)ノ
      歯ブラシで磨くとどうしてもゴシゴシしちゃいますよね。
      でも加減によっては歯茎を傷めちゃうらしいんです。人間もそうですけれど・・・加減が難しい(^◇^;)
      拭き拭きだけで綺麗になる??って思って居たのですが、それなりになるみたいでホッとしました。
      でもおっとうが時々歯ブラシでゴシゴシしています。なので、頻度と加減・・・なんでしょうね(^_^;)

      今年はヘンテコなお天気ですね・・・寒くて寒くて〜っていうよりは良いですが、この気温でインフルエンザも流行っているって・・・不思議な感じです。

      マーテルさんお誕生日おめでとうございま〜〜す
      🎉👏🎂
      1年ってあっという間ですが・・・・
      年の数を数えるのはやめておいてd(^_^o)
      楽しいお誕生日をおむかえくださいね〜〜

  3. こんばんは🌙*.。😊
    げんちゃん🦷ビッカピカだね❤️
    褒めて貰えて良かったね😉
    歯のお手入れ頑張ったんやね😄
    おっとうさんとおっかぁさんが~😆

    おむちゅキャロエアも平気です😄
    イベントやカフェではチッチしたら
    アカンから必ずつけます😅

    こちらは昨夜夜中にすごい雨と雷で
    目が覚めてしばらく寝れなかったです。
    キャロエアは全く気にせず爆睡してました😪

    明日はお友達と近所に出来たハンズマンへ
    私はオープンしてから何回も行ってるんやけど
    お友達が行ったことないと言うのでお付き合い
    します(*^^*)

    では〜(*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:*♡♡

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさんおはようございます〜〜o(^o^)o
      大阪は今頃優勝祝いバーゲン♪セール♪で賑わっているのでしょうか。セールにおでかけ??っと思ったら・・・
      『ハンズマン』??
      知らなかったので検索してみましたよ〜〜\( ˆoˆ )/
      どうやら関東にはないみたいですね。
      でっかいホームセンターなんですね、きっとワンコ連れで行けるとこ??ペットグッズもあるのかな。
      お仕事柄、パパさんにとっては御用達のお店になるのかな〜

      キャロルちゃんとエアロちゃんもおむちゅOKなんですね。
      平気で着用してくれているのを見ると、ちょっと笑っちゃいますが、ありがたいですよね♪
      ちびげんは服の袖は嫌がるのに、おむちゅは平気♪
      キャロエアちゃんはおしゃれなお洋服も着こなしてくれて・・・いいなぁ〜
      いつもお出かけの際のおソロコーデに癒されます♪
      ヘアスタイルもおしゃれさんだし、キャロルちゃん若い!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください