おもちゃバイバイ

 

げん兄ちゃんのおもちゃ

まだこんなに残してありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げん兄をお空に見送って

来月で5年になります

 

埃まみれになったおもちゃ・・・

さすがにそろそろ

お別れしましょうか

 

でもなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

ひとつひとつ見ていると

あれもこれも

やっぱり残しておきたくなるなぁ

 

 

 

 

 

 

 

う〜ん、やっぱり

いくつかは残しておこうっと( ^ω^ )

 

・・・と分別していたら

 

 

 

 

 

 

 

 

遠慮がちに

盗みに来ましたよ〜d(^_^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弟くんが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「それいいねぇ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも埃まみれだからね

やめとこうね〜(^◇^;)

 

あららら〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

話して聞かせたら

なぜか

「ぼくのじゃないのね?」と

納得したちびげんでした

案外物分りが良い( ^ω^ )

 

ということで

げん兄のおもちゃ

ほんの少し残して

 

ありがとう〜

ばいばい( ^_^)/~~~しました

 

おもちゃでいっぱい遊んだね

おっかぁやおっとうとも

いっぱい遊んでくれたよね

ありがとね❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

昨日は寒さで一日中寝ていたげん

今日も寒かったけれど

お散歩に行きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあまあ

張り切っていましたよ〜

 

「でもサムイ」

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップの芽が

土から顔を出して来てくれています

寒いけれど・・・もうすぐ春♪

 

こちらのぽちぽちぽちも⬇︎

⬇︎よろしくお願いしま〜す(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ


インスタ始めました

 

 

 

「おもちゃバイバイ」への6件のフィードバック

  1. う~ん
    おっかあさん
    中々片付けられないですよね😩
    想い出詰まってますものね。
    今回おっかあさん
    がんばったのかしら☺

    げんちゃんはどうやら毎日お散歩行きたい~タイプじゃないですね😂
    もももそう思うのよ。
    お散歩毎日行かなくてもいいかな~って感じなの。
    でも2~3日に行かなかったら
    行きたいよーみたいな😆
    雨や雪で行けないと、やっぱり晴れた日は行きたい!って😄
    げんちゃんもそうじゃないかしら?😄
    でも暖かくなったら
    毎日るんるん散歩になるかもね👍
    チューリップ芽がでましたか?😲もものお庭は雪被っちゃってて😨
    いずれ出てくれるかしら?☺
    ちょっと自信ないです😆

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは〜♡
      そうです・・・げんにとって基本お散歩は冒険なのでちょっとキケン(≧∀≦)なのできっと、毎日冒険はしたくないのでしょうね〜
      でも、二日もするとちょっと刺激がほしいところなのかも。
      ワンコによってペースがあるのでしょうね。
      ももちゃんと同じく、晴れの日は行きたい♡と思うみたいですし、2日も外に出ないとやっぱり出たくなるみたい。
      昨日はお家の中で久々におっとうに激しく遊んでもらったら、満足そうでした。
      一番安全で発散できる方法は、お家の中でお布団の上で飛び跳ねること・・・みたいです。

      今日はめちゃめちゃ寒いです〜〜
      朝起きてびっくり。
      げんはファンヒーター前に張り付いていましたU^ェ^U

  2. わが家(私がですけど)オモチャ、ベッド、洋服、カバン、車椅子…何もかも手がつけられないままです😅
    おっかぁさん❣️がんばりましたね…っていうのも何か変ですが、それもありがとう🥰っていう大切な気持ちかもしれませんね👍🏻

    暖かい日が続いていたのに、ここのところまた冷え込みますが、散歩毎朝行ってますよ😬朝はほんの少し近所だけ、ちょっと暖かくなった頃、行ける日は長めに2度目😉

    今日は夜中から風が強くて寒い😨
    昨日あたりからチビたち、どうやら花粉を多くくっつけてるようで、ブラッシングすると鼻水、くしゃみ、目カユカユ😱今日から薬💊を飲み始めました‼️

    花粉症の皆さま、どんな状況ですか?

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさん、げんのおもちゃ♡普段は目につかないところにしまってあったんですが、ふと「そろそろいいかな〜」って思いました。
      私よりもおっとうのほうが思い出の品や物にこだわりが強いので、私が勝手に処分するのも遠慮していたのですが・・・
      おっとうに「そろそろいいかなぁ」と聞いたら「そうだね」という返事。(でも基本、おっとうは自分では捨てられないタイプです)
      なので、ひとつひとつ私が確認して数個だけ残して(まだ残してる〜^^;)紙に包んで、ありがとうしてバイバイしました。
      きっとタイミングがあるんですよね。
      それがいつなのかは本当に自分でもわかりませんでしたし、なにかこれといって心の変化があったわけでもないんです。思い切った!!という気持ちもなく・・・そんな日がくるんですねぇU^ェ^U

      さてさて、花粉症歴50年近い私・・・
      もう2週間くらい前からキテますよ〜
      朝起きたら喉がイガイガ。
      急な鼻声
      そしてここ3日くらいは、顔まわりの肌がカユカユかさかさ。目のかゆみ。
      すでに2週間前から抗アレルギー薬を飲んで、症状が出たら鼻炎薬も飲んでいます。
      それでも症状は出ています。
      年齢とともに症状が変わるので、激しい症状は出なくなりましたが・・・その分、多岐に渡った症状に( ; ; )
      ちなみにおっとうも同時期から症状が出ています。
      なので、確実に「ヤツは飛んでいる」と思いますよ。
      これで、一気に気温が上がったら・・・
      症状が爆発すると思います😢
      今年はすごいらしいですから。

  3. おはようございます😊
    来月で5年になりますか😮
    げん兄ちゃんのおもちゃ…
    見ていたら全部ポイ出来ないですよね😌
    カミカミした跡☺️いっぱい遊んだんだね♡
    おもちゃいっぱいあるけど〜
    好みのおもちゃあったのかな?

    今日は寒いですね😰
    キャロエア地方も最高気温5℃です:( ;´꒳`;):
    この前は小春日和だったのに…
    寒暖差激しい😕

    マーテルさん
    花粉症の辛さわからなくてすみません😅

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさんおはようございます〜〜
      今朝の気温5度!?
      えええ〜〜我が家は部屋の中、10度しかなくて驚いたんですが・・・関西はもっと寒かったのかな。
      寒暖差激しいですよね。
      私はあえて天気予報を気にしないようにしています。
      もう、その日その日に身を任せ・・・天気に影響されないように・・・されてるけど(^◇^;)
      パパさんのようなお仕事は、気温に影響されるから大変だと思います。でもきっと体も心も慣れていくのでしょうね。
      私もたくましい体力と気力がほしい・・・

      明日のげん兄の月命日を前に、おもちゃの整理をしました。
      まだ洋服やらカッパやら残してあるんですけれどね。
      きっと徐々にそれらともお別れする日がくるのかな。
      もう直ぐ5年になりますU^ェ^Uちょっと信じられない年数です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください