2度ビックリ!!

 

今日は別の話題で

ちびげんとげん兄との比較写真を

探していたら・・・

 

久々にげん兄の

『スゲェ〜』写真に

飼い主もクギズケに(≧∀≦)

 

急遽変更

飼い主も新ためてびっくりな

げん兄写真特集〜👏

 

びよぉ〜〜ん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トリミング直後だったのでしょう

体のラインがよくわかる(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

へいっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ・・・

今時のように

加工アプリとかない時代です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので

リアルな姿・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

動画で残しておきたかったな( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで

ボールキャッチしています(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構な勢いで

正面からキャッチ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイスキャッチ👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別の日も♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この頃は

自由だったなぁ〜〜(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末は

ボール遊びができそうな場所を探して

あちこち行きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ〜あ池ぽちゃ💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「よっこらしょっと」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつから泳げるようになったのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩もお出かけも大好き

無口な遊び人♪

こう見えてひどいアレルギー体質で

お腹も弱い(^◇^;)

でも、ハイシニアまでよく遊び

よく食べて過ごしました💮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今・・・

 

このブログを書いていて

ふと今日の日付を確認したら

 

なんと!!

 

5月20日

げん兄誕生日🎉でした🎂

おっかぁすっかり忘れていましたが

写真にクギズケになったのは

そういうことだったのね^^;

 

 

「忘れてたなっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

げん生誕24年❤️

ハッピーバースデ〜〜〜U^ェ^U❤️

 

「ありがと💕」

 

お空から・・・まさかの

げんちゃんテレパシー(≧∀≦)で

これまたビックリ!!

(^◇^;)

 

こちらをポチッと

お願いします⬇︎(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

インスタ始めました

インスタ始めました

 

インスタでもどうぞ(╹◡╹)♡⬇︎

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@gengenhappyがシェアした投稿

nbsp;

 

「2度ビックリ!!」への15件のフィードバック

  1. げん兄ちゃん😍ほんとにスーパーワンコだよ😆
    無口だけど、お目々がいっぱいお喋りしてる表現力バッチリワンだよね🤗

    しかしよくこんなに跳べること😳着地が怖っ😱っとか思わないガッチリボディだから、おっとうさん、おっかぁさんも安心だったかな😉

    アレルギー多かったりお腹弱いなんて想像できませんね😅

    それにしても、げん兄ちゃんと過ごした後、げんちゃんと生活してると、いろいろ真逆でビックリでしょ❓
    でも両方の可愛さが味わえてお得(笑)でしたね🉐

    げんちゃん❣️お空で24歳happy birthday🎂

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさんこんにちは〜(╹◡╹)♡
      今見ると、すんごい飛んでて驚きます
      今の時代なら「加工したんじゃないの?」って思われそうですが・・・もちろん加工していませんσ(^_^;)
      当時見ていてヒヤッとすることはあっても、痛みやケガに繋がったことが1度もないので、本犬も想定の範囲内だったのでは?

      マーテルさん、げん兄とちびげんの違いには
      驚きというより、めちゃくちゃ心配でした(笑)
      この子はこんなにも何にもできなくてちょっとやばい子なんじゃないかと(^◇^;)
      まあ、それはそれで受け入れていこうと諦めていましたが・・・
      ところが最近成長しているので、それもまたびっくりです
      何歳になっても成長するんだって教えられています
      なにより、期待していない子ができるようになるとめちゃめちゃ嬉しいものです(≧∀≦)

      それにしてもあれから24年・・・自分もそれだけ歳を重ねたと思うともっとビックリ!!(^◇^;)

  2. えーっおっかあさん忘れてたの~⁉️🤣げんちゃん生誕祭…って言うかもう爆誕祭💞
    それにしても2000年生まれがホントに羨ましい
    私は1966年なので何かと計算しづらい💦😅
    テレビ見ながらこの時何歳⁉️っていうのよくあるでしょ。
    最近その計算がどんどん遅くなる😆
    せめて下1桁だけでも0になりたい😅
    改めてげんちゃん天国で24歳のお誕生日おめでとう🎉✨

    1. mikaさんへ

      mikaさんこんにちは〜♪( ´θ`)ノ
      げん兄爆誕歳にお祝い記念写真を作っていただいてありがとうございました〜〜
      びっくりしました💕mikaさん仕事が早すぎる〜〜
      ほんとありがとうございました!!

      ・・・・で・・・その後ストーリーズにポストされていましたが・・・・というか、私がやったんですよね?💦
      私なにをしちゃったのか?とこれまたびっくりしちゃったんですよ、自分で(゚o゚;;

      相も変わらずまだインスタの使い方が分かっておらず、ひたすら自分でポストして楽しんでいるのが精一杯状態です
      もし昨日のストーリーズで、mikaさんやみなさんに失礼なことしちゃっていたらごめんなさい🙏

      2000年生まれ💕引き算しやすいですよね〜〜
      mikaさんのおっしゃることよくわかる〜〜
      最近テレビで昭和の事やっていると、
      「このとき私って・・・」って計算してなぜか必ず一回10歳サバ読んでしまいます(^◇^;)
      そしておっとうに指摘され・・・正確な数字を確認しては
      絶望的ショックを受けます(笑)
      たぶん、30代後半くらいで何かが止まっているんだと思います(≧∀≦)
      もう、繰り上げちゃっていいんじゃないでしょうか〜
      1966年生まれは1970年生まれという事でσ(^_^;)
      最近おっとうがよく言います
      50代の人はもう50歳ということで・・・すべて一桁代は『切り捨て』にするんだそう。(ちなみにおっとうはそれも今年までですけどね〜)

  3. こんばんは~
    いやーげん兄ちゃん凄すぎるんだけれどね~😱😱
    でも何だかげん兄ちゃんなら
    平気??って思うようになりました😂😂
    同じ犬種ではない!よね🤣🤣
    あのジャンプ😳😳
    普通のプードルなら骨折しょうね😁😁
    あーげん兄ちゃんって
    スーパーわんこ過ぎるよぉ~✊
    ✊😄😄

    今日はももの目の検査と狂犬病の注射でした。が、、病気が有るので注射しなくても良いと言われました😲
    良かった☺️でも、、少し前に唇に何か出来ているような??
    先生に診てもらうと、まだはっきりわからないけれど
    甲状腺の病気の可能性も有るので来月診てみようと言われました😩
    なんでもなければ良いけれど😥
    はぁーとなりました😓

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは〜(╹◡╹)♡
      今時のトイプーちゃんはこんなに飛ばないのかもしれないですね。というか、こんな風に遊べる場所もそうそうないですし・・・あ、でもももちゃんはマイドッグランがあるじゃないですか〜〜
      見ましたよ〜インスタグラム💕
      ももちゃんあのお庭をクンクンするだけじゃもったいないわ〜〜って思っちゃうけれど、ももちゃんにとってはお庭の管理しているんだものね♪大事なお仕事です👍

      ももちゃん変わらず元気そうに見えましたけれど・・・
      歳を重ねると色んなことが出てきちゃいますね。
      またちょっと心配でしょうけれど、目の前のよく食べよく寝て元気な姿を信じましょ。
      先生にもしっかり調べてもらって早く対処してもらえるように・・・

      もも母さん、げんも狂犬病注射免除になりました(癲癇があるので)
      それはそれで心配ですが、他所様にご迷惑おかけしないようお外で他のワンコとの接触や人との接触に気をつけて過ごすようにしています。

      もも母さん、バラの花🌹綺麗ですね〜👏
      ももちゃんの動画の奥にも咲いているところが見えましたが
      のびのび咲いてる〜〜素敵なお庭です

  4. 飛んでる✨
    ボールキャッチの所、シャッターチャンスも上手い✨
    アクティブダンディだけど、お腹弱かったんだもんね😁
    お空の誕生会には、我が家も気難しい女子達も参加してるでしょうか😊
    おめでとう㊗️も言わず、ご馳走様黙々と食べてそう😂

    今、こんな風にボールキャッチが自由に出来る所ってあるのかな〜

    1. まさお母さんへ

      まさお母さんこんにちは〜♪( ´θ`)ノ
      アクティブダンディー💕あらうれしい♪
      ちょっと『あぶない刑事』のお二人みたいじゃないですか〜〜
      でもお腹弱い(≧∀≦)

      お空組🌈は賑やかでしょうねぇ
      ぷうちゃんとまりんちゃん黙々とご馳走食べてる姿がイメージできます(笑)
      てんちゃんはげん兄の応援団してくれているかな〜
      同じ黒プー同士で❤️(げん兄は元黒プーですから)

      まさお母さん、今時はノーリードで遊ばせていたら
      たとえ人通りがないところでも怒られちゃうかも・・・
      ドッグランでもダメかもだし、なかなか難しい。
      ですから、この手のタイプのワンコも育たないのかもしれないですね。
      げん兄時代は、夜の公園とかは犬天国の時間があったりしてそれをなんとなく見逃してもらえていたからなぁ。(もちろん嫌だと思う人もいたでしょうけれど)
      犬も人も時代に合わせて変わっていきますね(╹◡╹)♡

  5. げんちゃん︎💕︎︎
    ♡ᕼᗩᑭᑭY ᗷIᖇTᕼᗞᗩY♡
    24歳╰(*´︶`*)╯オメデトウ♡
    お空のみんなと楽しくパーティしてるかな😍
    キャロルは2010年生まれやからげんちゃんと
    ちょうど10歳違いだね(*^^*)

    プードルちゃんってげんちゃんみたいにホントは
    運動神経いいんだよね😆
    それにしても飛んだり泳いだりすごいよね😲
    エアロはボールキャッチ得意だけどパテラ持ち
    だからなるべく飛ばさないようにしてるよ😅
    キャロルは…無理やわ🤣

    寡黙でスポーツマンで怒りん坊じゃなくて~
    げんちゃんが人間なら付きまとってストーカー
    してるわ😆あかんあかん😖それは犯罪や😂

    おっかぁさん
    永ちゃんファンの車を見かけたんですね😆
    ラッキーな気分になれたんですか😳
    私はそんな気持ちにならへんけど🤣
    面白いなぁと思うのが…
    永ちゃんファン同士の車が走行してると必ず
    気付いた方がクラクションを鳴らし挨拶するん
    ですよ😂永ちゃんファンの絆は熱いです😄

    ももちゃん
    ちょっと心配です🥹
    なんともないように祈ってます🙏🏻♥️

    キャロエアも明日病院です。
    明日は絶食なしで連れて行けます( *˙ω˙*)و グッ!
    お迎えの時に血液採取すれば8時間以上絶食に
    なるので朝ご飯食べてもいいんだって😄
    それなら今までもそうしてくれたら良かったのにと
    思ったわ😅エアロもキャロルをお迎えの時に
    血液検査してもらう事にしました。
    明日は心配で長い1日になりそうやわ> <՞

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさんこんにちは〜〜\( ˆoˆ )/
      24歳ですって(≧∀≦)なんかこわい〜
      2000年ってもうそんな前なんですね。

      現在怒りん坊な甘えん坊ワンコと暮らしていると
      いかにげん兄が穏やかで怒りん坊じゃなかったかと^^;
      感謝の気持ちすら感じています
      怒りん坊ワンコも笑かしてくれますけどね〜

      ママさん、永ちゃん仕様の車・・・ラッキー車ですよ❤️
      その昔は八代亜紀トラック♪そのあとは浜崎あゆみカー♪
      少し前はアニメの「イタ車」と言われた派手な車もありましたが、最近めっきりみかけません。
      浜崎あゆみに続くアーティスト系のファンの車は衰退しちゃうのかしら・・・
      永ちゃんファン、まだまだ頑張って『永ちゃんカー』続けてほしい。
      永ちゃん仕様車がすれ違うところ見られたら、かなりのラッキー度でしょうねぇ〜🤗

      キャロルちゃんエアロちゃん今頃はお預かり中かな・・・
      今回は朝ごはん食べられたのね、よかったね〜
      ごはん抜きはワンコにはキツイですもん。なんで以前からそう言ってくれなかったんでしょうね〜(^◇^;)せんせ〜〜なんでや?ですね
      ママさん、今頃ドキドキでしょうけれど・・・
      キャロエアちゃんまずは、がんばって〜〜\( ˆoˆ )/

  6. お久しぶりです~(*’▽’)
    げんにいちゃん生誕祭!!
    24歳おめでとう(^^♪
    ミレニアムベイビーのげんちゃん、
    お空でミルク棒いっぱい食べてるかな~(#^^#)

    それにしても、改めてすごいジャンプ力ですよね~!
    寡黙なアクティブ男子ですね(*´з`)
    げんちゃんとげんちゃん、違うところが色々あって
    興味深いですね(^^♪
    我が家でもぽんちとぬーくん、
    それぞれ違って、それぞれ良さがある、
    どっちも癒してくれてありがたいなぁと
    思う今日この頃です(#^^#)

    1. かなちさんへ

      かなちさんこんにちは〜(╹◡╹)♡
      ワンコの性格ってこんなに違うものかしら〜って思いますね
      よく考えれば当たり前なんですけれど・・・
      我が家の場合は特に極端に違いすぎて、ちびげんが心配になるくらいでした(笑)
      ま、今も少々心配な子ではありますが・・・
      でも成長してるんです🐥それがまたかわいい❤️
      ぬくまる君の成長はすごく早かったですよね
      順応性があるというか、もともと穏やかで落ち着いた性格でいい子だな〜って思います。

      最近はモデル犬としても素晴らしい活躍👍
      というか・・・飼い主のかなちさんのご成長とチャレンジ精神がすばらしい👏
      ぽん&ぬーブランド♪( ´θ`)ノのますますのご発展ねがっております💕

  7. こんばんは〜げんのおっかぁです\( ˆoˆ )/
    今日は暑い暑い日でした
    クーラーつけましたよ(^◇^;)
    げんも昼のお散歩は暑かったようでした・・・・
    散歩はそろそろ朝行きましょ、朝(⌒-⌒; )

    今日はこちらのブログはお休みいたします
    本日久々アメブロ『B面』を3ヶ月ぶりにアップしました
    大したことは書いておりませんが
    おヒマな時にのぞいて見ていただけたら嬉しいです
    ⬇︎
    https://ameblo.jp/0520gengen/entry-12853071008.html

    コメントはいつでもお待ちしております
    \( ˆoˆ )/げんのおっかぁより🐾

  8. コンバンハー(o´ω`o)ノ~~

    今日は疲れました(-_-;)ハァ…
    片道20分とは言え2往復😅

    それに歳を重ねてるキャロルの心臓が
    悪くなっているんじゃないかと…心配で😞
    シンドい長い1日でした💦

    でも心エコーモニターの結果
    ちゃんと血液も送れているし現状維持出来て
    いるのでこれからも3ヶ月毎にモニターして
    いきましょうって(´▽`)ホッ
    尿検査も異常なし(≧∇≦)b
    後は血液検査の結果だけが後日です。

    キャロル長時間ひとりで頑張ってくれました。
    あずけたのはキャロルだけです😄
    エアロもチックン2回頑張ったけどね😆

    今からアメブロB面へ行ってきますᕕ( ᐛ )ᕗ

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさんおはようございます♪( ´θ`)ノ
      昨日はお疲れ様でした
      ママさんのお気持ちが伝わって来て私もちょっとドキドキしましたが(げん兄の検査や手術待ちのあの気持ちを思い出しました・・・・)
      インスタ見てホッとして居たところ
      コメントもいただいてありがとうございます。

      やっぱりキャロルちゃんの若見え❤️は身体がまだ元気な証拠でもあるのかと思いました🤗
      ピンクのシフォンのリボンつけて健康診断に行くシニアワンコ男子いませんよ〜(あ、イマドキは男も女もありませんよね〜🎀)めちゃくちゃかわいかった〜
      年齢重ねてますますオシャレってカッコいいです

      お預かりはキャロルちゃんだけだったんですね
      エアロちゃんのお迎えもあって2往復・・・
      それはまたお疲れさまでした
      でもきっと体力的なことよりも気持ちが緊張して疲れるんですよね〜
      健康診断の結果って・・・人間もワンコもほんと・・・ドキドキ
      ママさん、今日は自分にご褒美ですね〜〜\( ˆoˆ )/
      スタバもフラペチーノが色々揃い踏みしているますから
      いかがでしょう??
      キャロルちゃんとエアロちゃんもがんばったけど
      ママさんがんばりました〜👏
      血液検査の結果も良い結果でありますように💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください