梅雨明けてスイカ♡

 

「みなさ〜ん♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「梅雨明けました♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「アチいね♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで・・・

今日はちょっとだけ( ´ ▽ ` )ノ

 

スイカを食べた♡

おしらせです(*^▽^*)

 

「おっ?やっと?」

 

 

 

 

 

 

 

 

ででんっ!!

 

「あ〜〜〜〜ん」

 

 

 

 

 

 

 

 

「でかすぎる!!

おっとう

カットしてぇ〜♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

おっとうが切ってくれたよ

( ^ω^ )

はい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「桃も買ったよね?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「冷蔵庫入れたの

見たよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわっ(≧∀≦)

見てたのね。

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「梅雨明けてスイカ♡」への18件のフィードバック

  1. 東北北部以外は「梅雨明けましておめでとうございます。」みたいですね~ 天気予報に傘マークがない!ですがボチボチと台風が発生しているようなので急変もあるかもですね・・・
    我が家もさっき、スイカを買って来ました!ってカットしてあるのですけど(笑) げんちゃん用のはお口高さに合わせておっとうさんに切ってもらったんだね~♡ げんちゃんあんまいですか~(^^♪ 桃も・・・見てたんや(笑) 赤ボーダーロンパース姿も可愛いね~♡
    今年は土用の丑の日が2回あるとかで、先日の一の丑に続いて今日が二の丑の日らしいです~ で、ウナギのお寿司を買って来ました!そのあとのデザートにスイカ!って思ってます(笑) 夏だわ~(笑)

    1. マロンさんへ

      昨日はうなぎの日♡だったんですね〜〜
      土用の丑の日が2回ある年もあるんですか??知らんかった!!テレビの街ブラ番組で、豪華うな重を目にすると、そのお値段に「ひぃ〜!!」「うぉ〜!!」と言いながら見ております(笑)
      うな重、しばらく食べてないぞぉ〜〜(≧∀≦)

      うなぎのお寿司って・・・関東にはあまり馴染みがないかもしれません。最近は無くはないと思うけれど・・・江戸前のお寿司屋さんにはないかもしれない・・・煮穴子のお寿司はあるんですけど。
      うなぎとスイカ♡夏ですね〜
      昨日は、我が家は『初冷やし中華』を食べました( ^ω^ )
      こうして考えてみると
      人間ってお天気に影響されて生きている部分って多いですね
      お素麵も食べたくなってきた〜〜
      げんもお素麺、好きでした(╹◡╹)♡

  2. ホントに暑いですぅ😵💦
    もう何処に出掛ける気もしません😅
    今日も夕飯のお買い物に行っただけです‼️
    マロンさん、我が家もウナギのお寿司買ってきて夕飯にしました😆デザートはケーキ🍰です😁

    げんちゃん💕待ってましたの🍉だね😆❤️
    おっとうさんに食べやすい大きさに切ってもらってお口の前に持ってきてもらったんだね😄
    良かったね🥰美味しかったね😋
    桃は明日かなぁ😂楽しみに待ってよね❣️

    おっかぁさん、わざわざインスタの写真、動画でキャロルとエアロの大きさ比べて下さったんですね☺️ありがとうございます🙇‍♀️
    よく見るとキャロルの方が全て大きいでしょ😁
    お目目もお鼻もお口も〜足の長さだけはエアロの方が長いの😂体の長さは同じです😆
    インスタと言えばまさお母さんがヘルパーらむちゃんのぷうちゃんの介護の様子を投稿されてますよ❤️とっても可愛いの〜😍

    ありがとうございました💖

    1. キャロル&エアロママさんへ

      昨日はおっとうがスイカと切ってくれたのですが
      げんにお供えしたら、あまりにもお口のところにぴったりとハマっていたので笑ってしまいました♡
      スイカと桃を一緒に買ってしまって・・・たいそう贅沢してしまいました( ̄▽ ̄;)
      うなぎとケーキも贅沢な食卓ですね(╹◡╹)♡最近はお家でプチ贅沢の方、増えてますよねぇ・・・また再び外食もしにくいですし( ; ; )

      関西は鰻のお寿司は定番なのですね( ^ω^ )
      私も、アナゴさんより鰻さんの方が好きなので(笑)鰻のお寿司、食べたいな〜〜。
      キャロルちゃんとエアロちゃん、パパさんママさんがケーキを食べていても欲しがらないのかな??げんだったら大騒ぎでしたよ(≧∀≦)

  3. 再度おじゃまします~
    キャロル&エアロママさん、こんばんは!
    鰻のお寿司、一緒ですね(笑) 我が家はデザートのスイカを3ワンにもおすそ分けしながら食べました!みんな結構気に入ってパクパク食べていました(笑) ドライヤーを買われたのですね!お二人ともドライの時おりこうさんですね、えらいなあ~! それとマテの時、キャロルちゃんがちょっとソワソワ派でエアロちゃんがビシッとまるでお兄ちゃんみたいに落ち着いてるのにはいつも笑っちゃいます~
    まさお母さんのインスタアップを教えていただいてありがとうございます❣ 早速拝見してニンマリですっ(笑) まあらむちゃんとぷぅちゃん、なんて可愛いんでしょう!優しい優しいらむちゃんヘルパーさんにぷぅちゃんの笑顔も最高ですね♡ おっかぁさんも皆さまもぜひ見てくださいね(^^♪

  4. キャロル&エアロママさん🎵
    マロンさん🎵
    「ヘルパーらむ」見て頂いてありがとうございます🎉😉❤️

    静か~にヘルパーさんする時と、ぷうが、フガフガッ言う時とでお仕事が違う⁉️😂のか、頑張っております😃

    我が家も今日のお昼は、スイカ~🍉
    みんなには小さくして、ひとくちずつを数回ずつ😁😁😁
    ぷうは味気ないからか、食べません😭

    げんちゃん、おっとうさん優しいね~🍉ちょうど美味しいてっぺんがパクって食べれるように置いてくれたのね💖
    げんちゃんが「志村食い」してるのも想像しちゃったんだけどなぁ😂😂😂

    ぷうのお外でとお仕事。朝ごはん後、午後どこかで1回、夕ごはん後、で順調に出してくれると調子いいって感じですが……

    梅雨明けして、うだるような暑さになり、朝ごはん後出したあとは、昼過ぎまで、ずーーっと爆睡してます。
    寝てる時間が長すぎで、おやつを鼻先まで持ってかないと興味しめさない🤔
    食欲あるし、夕方以降は元気も出るし、暑さに負けてるなぁ~な、おばあちゃん。
    らむヘルパーさんが、ちょいちょい起こしに行くのですが、役に立たず撤収してきます😁
    もう台風もどっか行って早く過ごし易い11月頃になって欲しいねー、ぷう😀って話しました😁

    1. まさお母さんへ

      キャロル&エアロママさんのコメントを読んで、早速見せていただきました〜♡
      びっくりしました。
      あんな風に寄り添うみたいに「看護」するんですね( ^ω^ )
      ぷぅちゃんのお口の中にお鼻突っ込んでる!?お口チェックしているんだね〜〜
      らむちゃんは本当に世話好きなのね、それともぷぅちゃんが大好きなのかしら??

      台風、とうとうきちゃいましたね・・・( ; ; )実は、私は子供の頃から「台風探知機」でして・・・キッツイ季節ですよね、ぷぅちゃん( ; ; )寝てやり過ごそう!!がんばって夏を乗り越えよう!!

      まさお母さん( ´ ▽ ` )ノ余談ですが・・・
      昨日、出川さんの『充電させてもらえませんか』のバイクの旅〜の番組(すみません、これまた地方番組ですが。)再放送で、熊本の天草をやっておりました。桜島から天草に渡って熊本城がゴール。のコースだったんですが
      途中の天草、上天草の風景や海辺、建物・・・本当に素敵でした。
      まさお母さんファミリーを思い出しながら、少し身近に感じながら楽しみました♪

  5. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    梅雨明けして、暑い☀️毎日がやってきましたね☀️
    げんちゃん、おっとうさんに、スイカ🍉を、カットしてもらって、食べたかな(^o^)げんちゃん、おいしかったね(^o^)おっとうさん、おっかあさん、げんちゃんのお供え、かわいいです(^o^)おいしそうな、おやつもありますね‼️かわいいげんちゃんも‼️大きなスイカ🍉を食べるげんちゃん、想像しました(^o^)
    マロンさん、キャロル&エアロママさん、昨日の、土用の二の丑の日、鰻のお寿司、召し上がられたのですね(^o^)我が家は、昨日のお昼、鰻のお店に食べに行こうと、11時にお店に到着しましたが、車が満車で、やめました(^_^;)
    まさお母さん、ヘルパーらむちゃんを、みたいです‼️
    今日も、暑くなりそうですね☀️おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、皆さま、ワンコちゃん、体調に、お気をつけください(^o^)

    1. みほさんへ

      ええ〜〜鰻屋さん断念、残念でしたねぇ・・・
      心もお口も「鰻」の気分でワクワクだったでしょうに・・・
      みなさん季節に沿った食生活を楽しんでいるんですね、少し見習わなくちゃと思いました。最近、季節行事に疎いというか、ぼ〜〜っと季節を過ごしてしまいます。
      暑いとか寒いとかばかり言っていないで、季節を楽しまなくちゃですね( ^ω^ )
      気分で、冷やし中華は食べましたけど♪
      コロナで何かと制約がある中、季節を楽しみましょう〜♪
      ♪( ´θ`)ノ
      台風が来ていますね。九州地方、直撃はないと思いますがお気をつけくださいね。

  6. おはようございます☀☀
    梅雨明けて🍉ね🤗
    げんちゃん~美味しかった~😋?

    長雨嫌でしたね😞
    これで洗濯物はパリッと乾きますね✌
    しかしーー暑いのよね今度は😆
    長野も今日は30度越え。
    おっかあさん!
    涼しい~信州のイメージはまぼろし~なんですよ😅
    今日はみなさんの地域も☀☀☀の様子
    暑さに負けずに頑張りましょうね✌

    1. もも母さんへ

      長野、信州は涼しく避暑地のイメージですけれど・・・
      ま〜ぼ〜ろ〜しぃ〜〜♪なんですか??
      長野でも盆地の辺りは暑そうですね(^。^)
      信州〜軽井沢=避暑地!!のイメージが強いので(歳がバレますが・・・)涼しいものだと思っていました。
      こうして、みなさんのお話しをさせていただいていると
      いろんな地方が身近に感じます。

      私、長野市内に行ったことがないことにあらためて気がつきました(今更!?)
      学生時代の夏休み・・・初めて行った軽井沢から群馬に抜ける山道で交通事故に遭いまして・・・初めて救急車に乗車した思い出があります(笑)
      さらには、救急で運ばれた後に、骨が折れたまま実家の栃木に強行帰宅したという・・・とんでもない旅行の結末(栃木に戻って即入院、緊急手術しました(^。^))
      夏休み・・・のニガ〜いいた〜い思い出です・・・
      いつかリベンジに軽井沢行こうかしら・・・今やあの、星野旅館が『星野リゾート』として日本中を席巻していますもんね♪

  7. お返事ありがとうございます。
    えええーー交通事故に😱
    しかも骨折😱
    大変な経験をなさいましたね😵

    信州=涼しい=軽井沢~😄
    そうですよ~もも母だってそうでしたよ😂
    高校生の時夏の長野の山へ学校で行きました。
    長野=山=寒い??セーターを持参したもも母でしたが、Tシャツだって暑い😩
    暑いのに着るものなくセーターを来ました😂
    冬は寒く夏は暑い長野市です😆

    いずれコロナウイルスも落ち着いたらぜひ!
    星野リゾートは以前入口だけ見ました😆

    今はげんちゃんどこでも堂々と入れます👍🤗
    おっとうさんとおっかあさん、げんちゃんの3人で是非いらしてくださいね🤗

    1. もも母さんへ

      もも母さん、今ももちろん軽井沢はオシャレで賑わっているでしょうけれど・・・
      昭和の軽井沢イメージは、テニス♡のイメージが( ^ω^ )
      いつか星野リゾートの高級お宿にいつか泊りに行けたらうれしいですねぇ〜〜(╹◡╹)♡げんつれて♡

      なんだかふる〜い、痛々しいお話しを引っ張り出してしまって・・・すみませんでした( ̄▽ ̄;)

  8. こんにちは。げんのおっかぁです♪( ´θ`)ノ

    きょうはブログをお休みいたします。
    コメント欄は長くなってしまいますが・・・こちらに続いてお願いいたします。

    いつもみなさんと楽しくおしゃべりをさせていただき、ありがとうございます♡
    ワンコいない生活の私たち、おっとうとおっかぁですが
    みなさんのワンコのお話しを通して
    今もワンコ生活の楽しさ、喜びを一緒に味わっています♡
    みなさんのワンコ話し、ワンコ生活でのおもしろ話、愚痴・・・困りごと・・・などなどいつでもお話ししてください。

    全国的な梅雨明けはあと一歩・・・
    梅雨は明けても
    大雨、暑さにお気をつけて
    体調にも気をつけてお過ごしください( ´ ▽ ` )ノ

    シニア犬(く〜ぴ〜ちゃん♡)のみなさん
    暑さに負けずよく食べよく寝てね〜〜

  9. おっかあさん🎵充電の旅、見て貰ったのですね~🎵🎵
    あの放送のロケで◯◯に出川哲朗来てるよ~ロケだよ~と情報は耳に入ってたものの、その頃、その番組を見てなかったので、今になって悔しい~~😭って、なってます😁
    身近に感じてもらって嬉しい💖💖
    大牟田編も引っ越し前にロケあってたようで放送見て、ツイてないなぁ~😭って😂😂

    私達も、しっかり充電して毎日頑張りましょーーーー🎵🎵

  10. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    おっかあさん、お休みのお知らせ、ありがとうございました(^o^)
    こちらこそ、いつもありがとうございます(^o^)ご丁寧に、コメント、ありがとう(^o^)これからも、お話し、聞いてくださいね🎵
    皆さま、いつもありがとうございます(^o^)ワンコちゃんのお話し、楽しみにしています🎵
    おっかあさん、冷やし中華、召し上がられたのですね(^o^)我が家、昨日の夕食に、冷やし中華、スイカ🍉を食べました(^o^)冷やし中華、お素麺、スイカ、鰻、夏のイメージですね☀️
    おっかあさん、学生時代、事故で、救急車、大怪我されたのですね。辛いお話し、ありがとうございました。
    今日も、暑い☀️日になりそうですね☀️

    1. みほさんへ

      みほさんも冷やし中華にスイカ〜〜♡いよいよ夏のメニューを味わえる季節到来!!
      暑いのは大変だけど・・・美味しいものを食べて元気に乗り越えましょう。

      みほさん・・・古い痛い話しをすみませんでした。
      今も古傷を見ると・・・若い頃のあの夏を思いだすぅ〜♪
      のですd(^_^o)

  11. まさお母さんへ

    あら〜〜スイカヘルメットの出川さんと上島さんに会えるチャンスだったのに〜〜( ^ω^ )
    あのスイカヘルメットは、どこかで走っていたら目立つでしょうね♡
    大牟田編、見逃したんです〜〜
    よいこの濱口さんと奥さんだった回だったんですね♪
    再放送待ちます(╹◡╹)♡
    あの番組は時々、大物ゲストが地方の町をバイクで走り回りますからね、地元にロケが来た時は盛り上がるでしょうね〜〜
    いつかまた、ロケがあったら・・・ぜひまさお君を肩に担いでかけつけて〜〜( ´ ▽ ` )ノ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください