BIGイケゴルといちゃいちゃげんちゃん

 

「みなさま昨日は

ぼくにお祝いメッセージ

ありがとうございました❤️」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おかげさまで

BIGイケゴルとは

今日も仲良くしております❤️」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前足をハムハムしたり

首をハムハムしたり・・・

(^◇^;)

あくまでもハムハムなので

噛みちぎったりしないのが

ちびげん流の遊び方🐥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちゃいちゃ仲良しです🐥❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タッチ❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はこのまま寝ていました(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

YouTube動画です♪( ´θ`)ノ

⬇︎

『げんちゃん11歳になりました』

 

今朝の朝活は

こんな感じ(≧∀≦)

3匹で組んず解れつ??(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

九州で大きな地震が起きました

南海トラフかも?との話も聞こえて来ます

備えをしましょうと言われても

どんなパターンで備えたら良いのか

戸惑いますね

これを機会に

ワンコ用の備えもしっかりしなくては・・・

 

九州のみなさん

被害はありませんか

この後も

どうぞ余震にお気をつけください

 

 

こちらをポチッと

お願いします⬇︎(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

インスタ始めました

インスタ始めました

インスタはこちら⬇︎

 

この投稿をInstagramで見る

 

@gengenhappyがシェアした投稿

nbsp;

 

 

 

 

 

 

 

 

「BIGイケゴルといちゃいちゃげんちゃん」への17件のフィードバック

  1. わんこの11歳は、私達で言う『還暦』🎵
    げんちゃんはベビーフェイスで、そう見えないのよね😉
    イケゴルくんと兄弟みたいだよ🥰

    おっかあさん、体調戻りましたか❓

    私は、2回目のコロナに罹り、母に感染させじと4ワンと閉じ籠りの生活してました🥲
    1番喜んでたのが、ごろうたでした😆
    3日程は寝ても座っても身体がキツく、突進されても反撃出来ませんでした😅

    仕事復帰しましたが、身体を休める良い機会でした😁
    母も感染する事なく、無事終えたのでホッとしてます。

    げんちゃん、11歳の1年はどんな年になるかな
    〜☺️
    お誕生日おめでとう🎊🎉🎂

    1. まさお母さんへ

      まさお母さんおはようございます(╹◡╹)♡
      まさお母さん、大変でしたね
      お仕事柄感染対策にも限界があるでしょうし
      気をつけていてもなかなか避けようのないのが感染症
      普段のお疲れもあったことと思います

      3日間も身体がきつかったなんて( ; ; )
      本当に大変でしたね
      4ワンコがわちゃわちゃ状態・・・それもなかなかだと思いますが、ワンコたちは母さんとずっと一緒に居られてうれしかったのかなぁσ(^_^;)
      ごろうた君、きっと母さんの看病してくれたんだね
      そうだよね💦
      まさお母さんしばらくは無理せずにお過ごしくださいね

      昨日は九州に大きな地震、南海トラフ大地震への心配がさらに高まったなんて知ると・・・
      とりあえずワンコの持ち出しグッズも再確認しなくちゃです。

      お誕生日のメッセージありがとうございます
      11歳のちびげんはまだまだ青春謳歌中〜?🤗です

  2. こんばんは~
    やっぱりげんちゃんとイケゴルだいちゃんは仲良しだったのねー😁
    それもいちゃいちゃ😂👍
    イケゴルしょうちゃんは??焼きもち妬いちゃうかな?😅
    げんちゃん兄弟増えて良かったね👍🤗

    まさお母さん
    大変でしたね、
    お疲れ様でした。
    でもお母様に伝染ること無く良かったですね。
    早めに復帰も出来て良かった。
    4わんちゃん🤗思いがけず
    ずっと母さんと一緒🎶☺嬉しかったね😂
    大変な中でも、4わんちゃん特にごろうたくん的には嬉しさMAXだったね😄

    1. もも母さんへ

      もも母さんおはようございます♪( ´θ`)ノ
      イケゴルちゃんはワンコに人気らしい・・・ということでお友達がプレゼントしてくれたのですが・・・
      うちのちびげんにも大人気(笑)
      触り心地とハムハムした口触り?が楽しいのでしょうね

      今回イケゴル大ちゃん(≧∀≦)も仲間入りで大にぎわいです
      もも母さん、『イケゴル大ちゃん』「イケゴルしょうちゃん』いいですね〜👍
      ちょっと昭和チックな『だいちゃん・しょうちゃん』
      お名前採用させていただこうかしら( ^ω^ )

      本日も暑い日になりそうです
      ワンコたちが昼間にお散歩を楽しむのはまだまだ先
      地震の心配もありますが
      季節的に台風の心配も出て来ちゃいましたね〜

  3. おはようございます⺣̤̬‪‪ꯁꯧ⺣̤̬‪‪

    げんちゃんホンマにイケゴルちゃんLoveやね😆
    ハムハムだけで噛みちぎったりしないのは
    安心して与えれますよね〜
    エアロもぬいぐるみ系好きやけど…
    あっという間に中身を引っ張り出し皮だけに
    してまうからもう買ってあげるのはやめました😅

    うちもパパがキャロルのベッドにとコストコで
    買った大きなワンコのぬいぐるみがパパの
    部屋にあります😂
    げんちゃんの大きなイケゴルちゃんの6倍…
    いや8倍はあるかなって大きな子です😅
    キャロたんはぬいぐるみではちゅぱちゅぱしない
    から期待通りパパの部屋ではワンコベッドで
    寝てます😄

    おっかぁさん︎💕︎げん兄ちゃんは10歳から
    心臓のお薬飲んでたよって前にも聞いて
    ましたよね☺️
    心臓のお薬って腎臓が悪くなるって聞いた事が
    あってキャロルは腎臓も良くないから😌
    飲ませるのが不安もあってその事を言ったら
    それは利尿剤でキャロルちゃんに処方するのは
    ピモハートってお薬で腎臓も良くなる可能性が
    あるんだよ!って説明受けて(⑅•。•)ヘェーって
    飲ませます😆って即答しました。
    ご飯と一緒に食べてくれてます😄

    昨日の宮崎県での地震…
    南海トラフ巨大地震注意と発表されて…
    1週間が最も注意とか‼️
    そやのにうちのパパ11日に🦑釣りに行くって
    船の予約してるみたいやけど…
    船出るのかなぁ🤔

    まさお母さん
    コロナ…辛かったですね😖
    良くなって仕事復帰されたと聞いてホッと
    しました☺️
    4ワンズ居たらゆっくり休めないのがわかります😅
    みんな可愛いんですけどね😂

  4. キャロル&エアロママさんへ

    ママさんこんにちは〜(╹◡╹)♡
    ピモハート♡げん兄も飲んでいた時期もあったかも・・・
    多分、長年服用する中でお薬も変わりました
    げん兄は結果的には腎臓は弱ってしまったけれどそれは寿命でもあったと思うし、何より心臓のお薬は効果があると思うのでキャロルちゃんお薬の効果が出て
    歯の手術も絶対うまくいくことを願っていますね

    パパさんのお部屋のぬいぐるみベッド??
    そんなに巨大なの〜!?
    パパと同じくらいのサイズのぬいぐるみがゴロン〜ってしているってことかしら( ^ω^ )
    そりゃキャロルちゃんも居心地良いから行きたくなるよね〜
    パパの部屋?
    実はキャロルちゃんは自分の特別室と思っているのでは??(≧∀≦)

    巨大地震・・・いざリアルに予測的なことを目の当たりにすると気持ちがどよよ〜んとなりますね
    いや、でもどよよ〜んって言っている場合ではないです
    先延ばしにしていたことなどをしっかり準備しなくちゃ

    パパさん海釣りするんですね
    良い季節ですもんねぇ・・・
    うちのおっとうもかつてはよく海釣りしてたけれど
    今やその気力体力はないみたい(^◇^;)
    パパさんは体力ありそうですもんね
    せっかくの夏の予定・・・心配もあるかもしれないけれど
    今の段階で予定の判断は難しい・・・
    地震予知って誰か確実にできないものかしら・・・
    今年はお正月早々の能登地震
    このお盆前に宮崎の地震・・・
    昨日被害にあった地域もこれ以上被害が拡がらず
    この暑い夏を乗り越えられることを願うばかりです。

    今日も明日もえらく暑いようですが
    くうちゃんもはじめ、ハイシニアのみんなも
    元気に過ごせますように♡

  5. こんにちは~
    暑い~~😩
    でもおっかぁさんの所もみんなの所もももの所より気温は低いのよねー😨
    どちらにしても2階、外に行くだけでクラ~~とします😵

    おっかぁさん!
    昭和ちっくでしょ?🤣
    BIGってなんだか
    げんちゃんの兄弟のお名前に合わない??😂
    それで
    勝手に大ちゃん、しょうちゃんと呼ばせて頂きました😁
    採用検討お願いします~🤣😆

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんばんは〜🤗
      イケゴル君の命名ありがとうございます
      大ちゃんといえば・・・いなかっぺ大将(≧∀≦)
      しょうちゃんといえば・・・腹話術の人形のイメージ(≧∀≦)
      完全に頭の中は『昭和』ですね
      でももう、大ちゃんしょうちゃんが頭から離れません💦
      命名決定ですね\( ˆoˆ )/

  6. こんばんは\( ˆoˆ )/げんのおっかぁです
    今日も暑い暑い日でした
    お家の中でずっと冷え冷え状態で過ごすしているのも
    身体が冷えるし、とはいえ外出すると汗だくでぐったり・・・
    ちょうど良い季節・・・欲しいですね

    今日はブログはお休みいたします
    コメントはいつでもお待ちしていますので
    お気軽に、なんでもお喋りしてくださいね

    いつもありがとうございます♪( ´θ`)ノ

    げんのおっかぁより🐾

  7. こんばんは〜😄

    イケゴルだいちゃん、しょうちゃん❣️命名賛成〜👍🏻
    げんちゃん、げんにいちゃん、おっとうさん、おっかぁさんファミリーに合う〜😍

    まさお母さん大変でしたね。
    ご自分の辛さに加えて、感染させない‼️っていう心労はきつかったことと思います😌
    感染力は無くなってもお身体の疲れは取れにくいらしいですね。どうぞお大事に💖

    わが家今日から神戸におります😊
    平日を選んで移動したけれど、けっこう混んでて時間かかりました。SAで走らせるのも午後では無理なので、早く出発して何とか…眠いです🥱

    車中は1回SAで走らせたら、新しいベッドでウトウトしてくれるようになりました🙆🏻‍♀️
    お家はもう完全にわが家感覚🤣
    クンクンもウロウロもなく、ぐっすり寝てまーす😄
    ソルは少しデリケートなところがあって、今まではトイレをガマンしてしまい、ハラハラしてましたが、今回はいつのまにかしておりました👍🏻
    ルナは図太いです😬

    南海トラフ…名古屋は引っかかるので怖いです😰と言いながら何をしたらいいのか😰

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさんおはようございます(╹◡╹)♡
      移動お疲れ様でした
      この暑さだと移動時間も考えますよね、ましてワンコ連れですもんね。

      昨日は昼間も大型トラックがいつもより多かったし
      近くのインターの入り口では夜遅い時間も珍しく大渋滞だったので、みなさん移動も夜を目指しているのかな。って思いました。

      ルナソルちゃん無事到着でよかった🤗
      きっと慣れて来てちゃんと学習しているのね
      それにしても💦
      ここに来て猛暑やコロナプラス・・・
      巨大地震注意報・・・という不安な状況が追加されましたが
      地震は家に篭っていても避けられる訳でないですし
      いつも通り楽しんでくださいね〜

      インスタグラムでの旅の写真も楽しみにしています

  8. おはようございます💕
    げんのおっかぁです

    昨夜8時頃
    きっとオリンピックの放送などをご覧になっていた方などテレビ画面に『神奈川県で震度5』って出て驚かれた方もいらっしゃるかもしれません。

    我が家は震度3だったみたいです
    というか・・・その時間家におりませんで(^◇^;)
    例によって夜の散歩中でした
    ショッピングモールはお店が閉まったばかりでまだ人たくさん歩いていたところ・・・
    急に「ギシギシ〜〜ユッサユッサ〜」という建物の音とともにスマホの緊急地震を知らせるあの音が一斉に鳴り響き・・・
    むしろそっちの音の方が怖かったです(⌒-⌒; )
    多分その場所も震度3程度でした

    ワンコたちもたくさん散歩中でしたけれど
    お外だったせいか、ワンワン合戦も起きず
    げんは私のスリングの中で平常心でした🤗
    家に居たら、警報と同時に「ワンワン!!」大騒ぎなのに・・・

    ということでげんはスリングに入ってさえいれば大丈夫ということがよくわかりました🐥

    どこで地震が起こるかわかりませんし、これからは台風の季節でもあります、何を準備しても完璧はないですけれど
    ストレスにならない程度に気にかけて過ごしましょ
    (╹◡╹)♡

  9. こんばんは~げんのおっかぁです☺️
    夕方から急用で😅コメント遅くなりました…
    本日ブログはお休みします
    げんはマイペースでよく寝てよく騒ぎよく食べ
    本日ブログはお休み致します

    今日もずっと暑い1日でしたが皆様体調お気をつけてお過ごしください

    コメントはいつでもお待ちしています

    げんのおっかぁより🐥🐾

  10. こんばんは
    地震心配していました。
    速報でおっかぁさんのお住い4位かな?って
    続きますね😨
    げんちゃんはスリング!!
    良かった👍☺
    スリングあればげんちゃんは揺れ感じ無く怖くないね👍
    しかし、地震、気を引き締めなければと思いますけれどね。
    我が家はとりあえず少し前に若干の備蓄したのですが、寝る時に足元に靴!とテレビで枕元は懐中電灯と。なるほどと😵
    台風も来そう、停電怖いわ😥
    みんなのお家より多分気温低いもも地方だけれど、暑いよー。
    もうクセになっています😆
    本当に体調気をつけながら乗り切りましょうね。
    と言うわ・た・し胃腸を壊して今日はご飯が食べられないです😭😆
    それでも朝散歩にももと行ってきました😅
    おっかぁさん
    久しぶりにももの快調速歩&尻尾ピーンの散歩姿Instagramに何とか載せる事が出来たので暇な時に見てね~~🤗👍

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは💕
      もも母さん胃腸お休み中ですか
      どうぞお大事になさってくださいね
      夏って胃腸が疲れますよ。
      私は夏になるとむしろスープやお粥が美味しく感じます
      暑さで弱ってるんでしょうねぇ(^◇^;)
      温かいもの消化に良いものを食べて乗り切ってくださいね

      ももちゃん🤗めちゃくちゃ早く歩いてる〜〜
      びっくりしました
      そしてアンヨ長い!!(≧∀≦)
      最近すっかり短い子🐥を見慣れていて
      アンヨの長い後ろ姿を見ると「えっ!?」って懐かしいようなびっくりするような思いがよみがえります
      ももちゃん頑張って歩いたの?
      可愛い後ろ姿にキュン💕でした

  11. こんばんは〜😀

    皆さま、ありがとうございます😉
    ややコロナ後遺症なのか?と思わせる倦怠感残ってましたが、しっかり回復出来ました😆

    4ワンの看病❓のお陰と思われます😁

    ここ数日、地震が続き、おっかあさん地方もびっくりでしたね😱
    いきなり鳴り響く携帯の緊急速報アラームには、びっくりさせられ動きが止まります💦

    何事も無くお盆休み期間が終わりますように☺️

    1. まさお母さんへ

      まさお母さんこんにちは💕
      まさお母さん回復してよかったです
      4ワンコの看病のおかげ(≧∀≦)
      絶対そうです👍
      きっと4ワンコたちは達成感?で
      満足しているはず(≧∀≦)
      みんながんばりました🐥🤗

      地震は・・・そうなんですよ、あのアラームが良いのか悪いのか??
      動きが止まってしまいますよね💦
      施設に居る母は、すぐにスタッフさんが飛んで来てくれたそうです
      介護のお仕事をされて居る方々は大変だろうな〜すごいな。って思って・・・ほんと感謝です
      まさお母さんもお母様のご心配とお仕事での責任もあって
      大変だと思います
      4ワンコたちに癒してもらって🤗ストレスも発散させてもらって・・・日々お仕事がんばってください(╹◡╹)♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください