なんか楽しそう🐥が一番

 

酷暑です💦

今日はまたいっそう暑い💦

 

朝も昼間もそう簡単に

お散歩なんてできません

 

我が家で一番お外に出歩いて居るのは

おっかぁ・・・

 

なので日が沈んだら

運動不足のおっとうとげんを

お外に出さないとσ(^_^;)

 

よる8時でも暑い

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだこの写真は(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

持参の冷え冷えの上に乗り

自前の扇風機に吹かれ

こんな時間に

甘いものと甘いドリンク(⌒-⌒; )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・を召し上がろうとする

げんちゃん?🐥

 

「はやく〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかわからないけど

楽しそうなのがいいね👍

 

 

 

 

 

 

 

 

オリンピックはなんだかんだと

見る側の心を動かしてくれます🇫🇷

みんな若い!!元気!!かっこいい👏

 

開会式では・・・

レディガガのレビュー💃

クイックルワイパーみたいなピンクのモコモコ💕

それと

あまり映像で取り上げられていないけれど・・・

衝撃的に揃っていないフレンチカンカン💃💃💃

(本場のフレンチカンカンが観られると

楽しみにしていたのに💦)

私の頭にはなぜか・・・それらが

フランスのおしゃれな風景と共に🇫🇷

強烈に印象に残ってしまいました(≧∀≦)

 

閉会式はどんなフランス🇫🇷の風景が観られるのかな♪

アメリカのスター達も登場するらしい🇺🇸とのことで

そちらも楽しみ♪です

 

「いも🍠」

 

 

 

 

 

 

 

 

NHKを観ると

画面には『南海トラフ巨大地震注意報』の帯が

続いていて

各省庁から色々な注意事項が流れています

 

コロナも新たな種類が流行中・・・

 

実はおっとうの父が

少し前にコロナに罹患しまして・・・

持病もあるのでドキリとして心配でしたが

2週間ほど入院して

無事帰還しました( ^ω^ )ホッ

 

そして今日は東北地方に台風が接近中

あっちもこっちも

さまざまな自然災害や

不穏な状況が続いています

 

でももう

これが日本の日常なのかなぁ・・・

なんて思うこの頃

色んなことに注意をしつつも

いつもの通りに

楽しいことも見つけて過ごすことは大事

 

「ぱくっ🍠」

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝のおっかぁの朝ご飯🍠

げんはもちろん

先に自分の朝ご飯は食べましたから

これはおやつ🍠

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べてばっかり(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも楽しいね❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も良き日を💕

 

こちらをポチッと

お願いします⬇︎(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

インスタ始めました

インスタ始めました

 

 

 

 

 

 

「なんか楽しそう🐥が一番」への4件のフィードバック

  1. 朝から晩まで暑いですね〜💦
    でも名古屋に比べると神戸は3℃ぐらい低く、酷暑でなく猛暑…この違いはけっこう大きいです😉

    げんちゃん❣冷え冷えマットと扇風機も持参で、ご機嫌な笑顔😍
    おっとうさんのためにも、夜散歩は必須ですね‼️

    おっとうさんのお父様…コロナに😣無事退院されて良かったです🥰
    報道が少なくなると、何だか消えて無くなったかのようで怖いです。
    対策は継続しなくっちゃ…ですね😌

    オリンピックももう閉会式😊
    あまり知らなかった競技でも、にわかファンになって毎日楽しませてもらいました。競技もですが、終わった時の選手皆さんのコメントに感動でした。

    コロナ…地震…台風…注意しつつビクビクしないで日常送りましょう🩷
    ワンコの顔見てると自然に笑えますけどね😍

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさんこんにちは(╹◡╹)♡
      名古屋って・・・暑いんですねぇ(⌒-⌒; )
      きっと神戸と朝晩は朝晩も気温が下がるんでしょうか

      いつも行くショッピングモールは
      我が家から車で15分くらいの場所なんですけれど
      そこは夜8時になると体感として急に気温が下がって風が吹いてくるんです
      特に冬は8時過ぎると「さむっ」ってなる💦

      距離的には我が家から近いのに夜の気温が違う・・・
      暑さ寒さって地形でぐっと変わるんですよね
      夏になると昔から避暑地に♡ってありましたけれど
      ほんとそれは生活の知恵なんだと思います
      ワンコ達のような小動物も、暑い夏は避暑地暮らしが良いのかもしれないです🤗
      ルナちゃんソルちゃんも名古屋よりもお散歩が楽しめるのかな〜

      オリンピック、マーテルさんいっぱいご覧になったんですね
      選手の皆さんのコメントや笑顔や表情・・・心動かされますよね♪( ´θ`)ノ

  2. こんばんは~
    なんか楽しそう🎶
    本当に思いますねぇ~🤗
    げんちゃんのお顔☺☺
    うれしいよね~☺

    笑顔も寝ている姿も歩く姿も
    ご飯食べている時も
    全部好きよ~~💞
    わんこっておトクちゃんだわねー😆何しても可愛いからね🤗

    げんちゃん暑い毎日、でもこうして夜散歩?1番楽しいよね👍😄
    大好きなおっかぁさんとおっとうさんが一緒でげんちゃんはスリング??😁
    冷えひえマットと扇風機😁
    そして!!おすそ分け🎶😋
    げんちゃん言うこと無しだね👍😂

    おっとうさんのお父様、入院なさったんですね😨
    治って退院よかったです。
    コロナ地味に増えているし、やはり掛かると大変ですものね。
    もも母も人混みはとりあえずマスクしますが、外やちょっとした時はしなくなりました。
    気を引き締め直します🙏

    オリンピック終わっちゃったわー
    今回結構見ていました😄
    疑惑の審判とか、ちょっと嫌なニュースもあったけれど
    楽しめたかな~って感じです🤗
    開会式も賛否両論のようですが
    世界遺産などの街での競技って
    選手の方々楽しかったのではないかしらね☺
    もも母若い頃(40年も前🤣)パリに行ったのですが、今回空から見たパリの街をみたいな~って思って見ていました🤗

  3. もも母さんへ

    もも母さんこんにちは\( ˆoˆ )/
    ちびげん・・・すっかりひとりっこ王子様満喫です
    もうそれでいいのです🐥
    そのために我が家に来たんだから( ^ω^ )って・・・
    甘やかされています🤗

    もも母さん、コロナの嫌なところって暑い時期にも感染が拡がるところで・・・年に何度か感染の山があると一年中気が抜けないですよね( ; ; )
    マスクと手洗いとうがいと睡眠と栄養!!
    体力落とさないようにしましょ
    もも母さん胃腸の方も回復して美味しく食べられるようになると良いですね。お大事にしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください