くるくるげんちゃん

 

「げんちゃんですっ!!」

 

 

きょうは

ちょっとだけ( ^ω^ )

くるくるなげんちゃんを

集めました♡

 

 

パーマ当ててすぐの

おばちゃん♡

 

 

 

 

くるくるが

見ている前で

くるくるくる〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

耳の毛は

くるくるしてないの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10歳くらいまでは

あちこち

超くるくるしていたのだけど・・・

 

少しずつくるくるが

減ってきて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15歳の頃には

くるくるが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり

チリチリに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「くるくるとか

チリチリとか・・・

だって

トイプーだもの♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも

おっかぁが

あんまり

ブラッシングを

しませんでしたから

(≧∀≦)

 

ありのまま〜よ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラッシングすると

なんか

変になっちゃったんだもの

( ̄▽ ̄;)

 

「誰が悪いの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くるくるげんちゃん♡

なつかしいな♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きのう

お花を買ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レインボーカラーの

カーネーションは

おっとうチョイス( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おいしそう♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い週末を〜╰(*´︶`*)╯♡

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「くるくるげんちゃん」への14件のフィードバック

  1. レインボーカラーのカーネーション‼️
    ステキ〜😍初めて見ました💕
    げんちゃん❣️おっとうさんが選んでくれたんだって❗️キレイだね〜お空で自慢だね〜🤗

    1枚めのげんちゃんにズキュンです🥰
    めっちゃ好きです❣️
    くるくる〜チリチリ〜プードルですものね😅
    アンジェロ・ソル・ルナはトリミングでしか洗わず、ブローしてもらって、あとは家で必死でブラッシングです😂

    おっかぁさん、皆さんも、アンジェロ家の旅行記にお付き合いくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️

    ぷぅちゃん❣️バック難しくなりましたか…アンジェロも隅っこに頭突っ込んで固まっていました。認知症の症状でもあるし、ハイシニアあるあるのようですね😅最初見たときは、何じゃこりゃ?と思ったけど、引っ張り出せばいいだけだし、危ない場所はクッションでガード。
    そうそう、インスタで以前にアップした子供用プールの寝床もクルクル回っても大丈夫なようにしたものです🖐🏻
    頑張ってね💕

    今日も軽井沢はほとんど雨☂️霧もすごかったです。
    今回はアンジェロつながりで知り合った方たちとお会いしたり、ソル・ルナを人やワンコに会わせて社会性を持たせる❗️が目的です。

    パードレ、マードレはアンジェロのことをいっぱいお話しして、懐かしんで頂いて…涙は出そうでしたが、嬉しい時間を過ごしました💖

    勝手な報告ばかりで申し訳ありません🙏🏻

    明日は少し慣れてのんびりできるかな😂

    1. アンジェロマードレさんへ

      秋のはじめの軽井沢♡
      霧の軽井沢〜も楽しんでくださいね。
      ルナちゃんソルちゃんは、いつもと違った環境で家族で過ごすことを楽しんでいると思います。若いから、きっと順応性もあるんだろうな〜〜
      今日はどこかでお散歩、かけっこができるといいですね♡
      また旅のお話し聞かせてください。

      ワンコいない生活の我が家、旅行もお出かけもすっかり億劫になった我が家に、みなさんのお出かけ日記は楽しいです(╹◡╹)♡お忙しいところ、コメントをいただいてありがとうございます。
      また旅のお話し、聞かせてくださいね〜〜
      ╰(*´︶`*)╯♡お待ちしています。

  2. 今でこそ顔のまわりがくるくるチリチリにならないように気をつけていますが、トイプー歴がまだ浅かった頃はマロンもくるみもすぐにくるくるヘアーになっていました(笑) 今、昔の写真を見ると笑っちゃいます。可愛くないんです(って誰のせいや! 笑) げんちゃんはぼわ~っが一番好きだけどくるくるもチリチリも可愛いね~♡ 
    レインボーカラーのカーネーションってあるんですね!初めて見ました!おっとうさん、素敵なセレクトですね♡ げんちゃん嬉しいねえ(^^♪ 

    アンジェロマードレさん、ソルちゃんルナちゃんの軽井沢デビューツアー、順調そうですね(^^♪ あいにくの雨で気温も低そうですが暑いよりは!(笑) アンジェロくんの思い出いっぱいの地をきっとアンジェロくんがソル&ルナちゃんを案内、紹介していますね!あ~、また軽井沢に行きたくなってきた~(笑)  

    1. マロンさんへ

      マロン君、くるみちゃん、くるくるヘアーかわいくないなんて〜そんなことないやろぉ〜〜( ^ω^ )

      不思議ですよね、本当はくるくるパーマなのに、ブラッシングでふんわりまっすぐになるなんて。で、それがプードルの正装(?)と言われていたので・・・テディベアカットが流行り出したときは、本当に同じ犬種!?って驚きましたもんね。
      ま、げんの場合はテディベアでもなく・・・・
      ブラッシングもせず・・・・
      そりゃ「なに犬ですの?」って聞かれるはずです。

      いつか、可愛くない(!?)マロン君たちのくるくる姿、みせてくださいね〜〜ぜ〜ったいかわいいはず(╹◡╹)♡

  3. げんちゃんちりちりだって可愛い😍😍
    小さい子供はお人形さんの様に可愛いって言うけれど
    げんちゃんは縫いぐるみちゃんみたいに可愛いって言うのかな😄

    もももお手入れ嫌がります。
    必然的に耳、顔、尻尾短めカットお願いしてます😅

    ぷうちゃん、ゆっくりと過ごしてね。
    身体痛い所無いといいけれど。

    ルナちゃん、ソルちゃん旅行で沢山の良い刺激受けてね☺️
    明日はお天気良いと良いですね

    1. もも母さんへ

      小さくてふわふわカットのトイプードルを抱っこしている人を見かけると、ほんとうにぬいぐるみみたい〜(╹◡╹)♡って思います。が・・・
      げんの場合は・・・使い古したクッタリしたデカイぬいぐるみ(≧∀≦)ってところでしょうか・・・

      おっとうが抱っこしていると
      「あ、びっくりした〜ぬいぐるみかと思った。」って言われたこと、何度かありましたが
      いや、こんなぬいぐるみないよねぇ・・・あ、可愛いって意味じゃないのか(≧∀≦)と、思いました。

      ももちゃんはそれこそ、ぬいぐるみ風かな♡お耳のカットも短いのね??
      ちょっと意外でした。ふわふわっとお耳の毛をのばしているのかな〜って勝手に想像していたのですd(^_^o)
      これから少し気温が下がるので、サマーカットからまた変身かな〜〜

  4. くるくるチリチリげんちゃん💕
    トイプーちゃんだもんね☺️
    うちのキャロル&エアロはくるくる緩いです😅
    げんちゃんよりキャロエアの方がトイプー疑惑やわ😂

    レインボーのカーネーション綺麗ですね😊
    白いお花の中ですごく目立って素敵です😍
    私も初めて見ました😃

    マードレさん、アンジェロちゃんのお話いっぱいされて良かったですね❤️楽しんで下さいね😄

    マロンさん、何処かで見かけたら声かけて下さいね😁ホントにマロンくんに似てたんですよ😄

    1. キャロル&エアロママさんへ

      キャロルちゃんとエアロちゃんは、ちゃんとブラッシングしてもらっているから、ふわっふわっ♡なのですよね。
      トイプー疑惑!?ないない〜〜
      見た目はぜったいトイプー〜〜( ´ ▽ ` )ノ
      中身は・・・??特にキャロルちゃん、中身は人間っぽい疑惑あり!?( ^ω^ )

      プードルの毛、放っておくと、汚れも絡んで巻いてきます・・・・・これ、反省ですが(≧∀≦)
      げんのカットをもう少し色々と楽しんであげればよかったかな〜〜と、今更思いました。

      キャロルちゃん、エアロちゃんと、マロン君ファミリーの出会い♡を楽しみにしていますよ〜〜
      どこかでばったり♡も、ありえなくないですもんね(╹◡╹)♡

  5. 陸も若い頃はクリックリでした✨でもだんだんのびててきて今ではクリックリ部分は頭頂部と脚だけです🤗それに私もブラッシングはさぼりがちです😅
    おっかあさん『パーマ、当てたて』
    って。ちょっとうけました‼️同世代なのか⁉️

    陸の他愛もないお散歩動画見て頂きありがとうございます🙇ホントただ歩いてるだけなんてすけど、いつも下ばっかり見てるので顔がなかなか撮れなくて🎵げんちゃんに何となく歩き方似てますよね😃私もそう思いました👌この靴はいろんな意味でもう2年位履いています❗肉球🐾の保護とか踏ん張りが効かないので滑り防止とか。この靴だけはストレスなく 空も陸も履いてくれます🤭
    これからもちび達が楽しくお散歩出来ればいいな❤️

    1. mikaさんへ

      mikaさん、パーマはあてるもんですよね?(笑)
      聖子ちゃんのお話しから推測しても・・・きっと同世代だと思います。むふふ♪( ´θ`)ノ

      陸くん、空ちゃん、ちゃんとお靴履いて歩いているんですね。嫌がらないんだ〜〜かわいいな。
      げんも、踏ん張りがきかなくなったときに、滑り止めのついた靴下を教えてもらって、家の中で履いていました。
      でも、全部履かすとちょっぴり嫌がっていましたね〜〜特に前足・・・
      でも、真夏の暑さ対策や、怪我の対策には良いですよね。

      陸くんのくるくる具合、いい感じですよね。頭頂部のくるくるが、かつてのげんにもよく似た感じです(╹◡╹)♡

  6. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    1枚目のげんちゃん、ぬいぐるみを持っているのですか?(^o^)げんちゃんかわいい(^o^)何歳のげんちゃんですか(^o^)げんちゃん、にんじんのぬいぐるみ、お気に入りですね🎵パスタおいしそう(^o^)げんちゃん地方は、ワンコちゃんと同伴できるカフェがたくさんあるのですね🎵いいなぁ(^o^)
    くるくるげんちゃん、かわいいです‼️キャンディーもくるくるです🎵茶々もくるくるでしたが、キャンディーのくるくるの方が強いです‼️
    げんちゃんのお供え、カーネーション、レインボーカラーで、キレイですね🎵おっとうさん、ステキなカーネーションをチョイスされましたね(^o^)ぞうさんのおやつ、ボール⚽、ひよこちゃん、かわいいです‼️ひよこちゃんのぬいぐるみ、チキンラーメンのひよこちゃんですか(^o^)江ノ島げんちゃん、大好きです‼️
    アンジェロマードレさん、今日、お帰りになるのですか?(^o^)ソルちゃん、ルナちゃん、アンジェロちゃんと楽しい思い出が出来ましたね🎵
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、ありがとうございました🎵

    1. みほさんへ

      1枚目の写真は・・・ヘビのぬいぐるみでひっぱりっこをして遊んでいるところです。とにかくひっぱりっこが大好きで、10歳を超えてもひっぱりっこして遊んでいました(≧∀≦)

      みほさん、観察眼するどい〜d(^_^o)
      当たりで〜す!!
      ひよこちゃんはチキンラーメンのひよこです。
      チキランラーメンセットを購入したらついてきました。
      ちなみに、蓋つきのチキンラーメンどんぶりも持っています。我が家はチキンラーメン好きです( ^ω^ )

      レインボーカラーのカーネーション、かわいいですよね〜〜なんでこんなカラーになるんでしょうね。ふしぎ・・・
      最近はバラでもカラフルなものがありますね。
      見ていると、明るい気持ちになります(╹◡╹)♡

  7. おっかあさん~。
    何度も言ってしまいますが!もも母が
    げんちゃんファンになったのは、顔からですから~😍😍
    げんちゃんが何犬?そんなの関係ねぇ~(ちょっと古い?😆)
    シニアの時ブログ拝見して、シニアでもこんなに愛らしく可愛いのね~からのファンですから🤗
    ヤングのげんちゃんは縫いぐるみちゃんみたいな可愛さですよ☺️✌
    1番最初の写真!縫いぐるみちゃんの何ものでもないわ☺️💞

    1. もも母さんへ

      もも母さん、ありがとうございます。
      1枚目の写真、アンジェロマードレさんからもお褒めいただきました(╹◡╹)♡写りが悪い写真だと思っていたのに、うれしいな。真剣な顔で遊ぶ顔がげんらしい表情なのかな〜

      もも母さん、いつもげんをかわいいかわいい♡と言ってくださって・・・げんが尻尾を振って嬉しそうにもも母さんになでなでしてもらっているところが想像されます(╹◡╹)♡
      お散歩で出会う方がしゃがんで声をかけて下さると、
      くねくねしながら頭をつけに行きました♡今、ふとそんな姿が目に浮かびます( ^ω^ )

マロン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください