まだ5年選手なのに😢

 

昨日テレビで

『隅田川の花火大会🎇』を観ました

今年も司会の高橋英樹さんの見た目の若さと

変わらぬ元気さに驚かされました

桃太郎侍も🍑80歳だそうです

すごい👏

 

毎年隅田川の花火と同じ日に

我が家の近くで行われる花火大会・・・

あれっ?今年はどうした?

・・・と思ったら

 

昨今のあまりの暑さに

体調不調を訴える方が多いため

秋に行われることになったそう

 

 

これは2019年の『今日』の写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜とは言え

全く涼しくなることのない

昨今の夏の夜・・・・

 

なんと我が家では・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨晩?

今朝?

リビングのエアコンが・・・

 

壊れました( ;  ; )

 

なんだか暑いと思ったら

送風のみで・・・

モワッとあやしい風・・・

 

 

「冷えてなぁ〜い!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「え・・・?どうりで・・・」

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・エアコンは新しくしてから

まだ5〜6年です( ;  ; )

最近の電化製品は物によっては寿命は早く

急に壊れる・・・・

ニッポンの白物家電は昭和の方が強かったような・・・

 

「ビュ〜〜〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在は

隣の部屋の小さい方のエアコン

(こちらは15年選手よ〜)

それと扇風機2台でお部屋冷やしてま〜す

 

マイ扇風機🐥に吹かれるげん⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ありがたいことに🙏💕

いつもお願いしている

リフォーム会社さんが・・・

 

明日にはエアコン発注

早ければ明日の夕方には

取り付け工事に来てくれるとのこと❤️

なので

原因はわからないけれど

お取替えすることにしました

 

「よかったね❤️」

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年の本日の写真が出て来ました

 

げん兄・・・

なんかこわいよ〜

どうなってるの??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンヨを噛み噛み(⌒-⌒; )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

びっくりした〜( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のちびげんは🐥

こんな感じです🤗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしも完全にクーラーが

なかったら・・・・(^◇^;)と思うと

とてもじゃないけれど💦

 

クーラー様様🙏

電気に感謝だわ🤗

 

「ね〜🐥」

 

 

 

 

 

 

 

 

電化製品も暑くてバテるのよね(⌒-⌒; )💦

皆様も暑さにお気をつけください

 

こちらをポチッと

お願いします⬇︎(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

インスタ始めました

インスタ始めました

 

 

 

「まだ5年選手なのに😢」への5件のフィードバック

  1. エアコンが壊れた😱それは大変😣
    せめて隣のお部屋から冷やせて良かったです〜😅

    この猛暑‼️エアコン無かったり停電したらどうしようって…怖いです😰

    電化製品…10年前後が怪しいし、それ以後は壊れても修理部品が無いって聞きますけど、5〜6年だとね〜😔
    でも思い切って新しく‼️いいですね😉

    わが家の近所の公園では、この土日盆踊り大会やってますが、回覧で事前にすごく注意喚起されてました。
    夜とはいえ、熱気で湿度がよけいに上がって危険⚠️です😰

    そのうち無くなってしまうかも…です😔

    連日、37℃…38℃の予報😨
    35℃以下だと、マシじゃん‼️と思うほど麻痺してきました😳

    明日も元気に朝散歩行ってきます🤗

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさんこんにちは♪( ´θ`)ノ
      コメントを読ませていただきながら・・・
      そうそう、そうなのよ〜〜ほんと、災害級の暑さって言うか
      もう災害ですよ〜と思って居たら・・・
      最後に
      『明日も元気に朝散歩行ってきます』に
      すごぉ〜〜〜(≧∀≦)ってなりました
      まあ・・・もうこうなったら
      散歩は早朝か夜しかありませんからね💦

      我が家のエアコン・・・壊れたと思ったら
      休ませるとまた少し冷えて・・・と不安定な状態
      ガスが抜けているのか室外機でも汚れているのかもしれませんが・・・
      でも一気に切れたら怖い怖い
      エアコンの業者さんもこの暑さの中の作業となると
      大変だろうなぁ(^◇^;)
      なんか、色々ごめんなさいって気持ちと
      こんなにエアコンが絶対必要な世の中になるなんて・・・と
      この50年の変化の大きさに昭和女子はびっくりしております。
      本日は40度超えなんじゃないかとの情報も😵
      アンジェロ君地方はいつも先駆けて暑いですから💦
      どうぞお気をつけください

  2. こんばんは
    いやーおっかぁさん
    エアコン壊れるって😱
    大丈夫なのが有って良かったですね😨
    しかもすぐ新しい物取り付けて頂けるって👍✌
    尋常ではないですね、この暑さは
    もも家でさえ24時間つけぱなしですから😵
    マーテルさん、こちら35度超えは今の所ないけれど暑いよ~🤣
    2階は特に温室😭
    本当に停電にならないで🙏って思いますね😩

    げん兄ちゃんの写真悩みましたよ 😂2枚目でなるほど🤔😄
    わかりましたが、
    さすがおっかぁさん!!
    目の付け所が違うわ😂
    モデルさんの柔軟性も素晴らしい?👏🏻
    と言えば弟くんのお腹見せ😍💞
    やっぱり兄弟ね👍🤗

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは(╹◡╹)♡
      2階は温室(^◇^;)わかります〜
      我が家も南国のフルーツでも栽培できそうな状態ですよ
      とくに南側はなんなら雨戸も開けないようにしないと
      直射日光家全体がアッツアツになります
      ももちゃん・・・そんな温室の2階でお過ごしなのね💦
      エアコン壊れたりしたら大変だ〜〜

      地球温暖化と言われ始めたのは何十年前だったんでしょうか
      本当にそうなりましたねぇ・・・
      ももちゃん地方も35度越えにならないとは言え
      避暑地としても暑いでしょうね
      30年前なら、信州や軽井沢の夏は涼しすぎるくらいでしたもんね

      もも母さん、げん兄のぐちゃぐちゃ状態の写真(⌒-⌒; )
      久々に発見して「なにこれ?こわいこわい〜」って思っちゃいました、げん兄はこういう写真が多いです(≧∀≦)

  3. こんにちは♪( ´θ`)ノげんのおっかぁです
    本日はかなりのレベルの暑さで怖いくらいでした(^◇^;)
    みなさんのお住いの地域は大丈夫でしたでしょうか
    お外でお仕事したり、配達したり
    お仕事のために移動したり・・・本当に大変だと思います

    部屋の中を涼しくしているとしても
    ワンコたちも運動不足や、気圧の変化や
    実際は外気温を感じたりと、体へのストレスもあるかと思います
    特にシニアワンコたち・・・身体に影響がありませんように。

    我が家のエアコンさん、一旦復活の兆しを見せております
    なので、エアコン工事は明後日になりました
    とは言え明後日も工事の方にとっては過酷な作業となりますが・・・

    本日はブログはお休みいたします
    コメントはひきつづきここでお待ちしております
    いつでもどうぞ🤗

    げんのおっかぁより🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください