まさかのクレート大好き!?

 

先週土曜日のこと・・・

病院で

クレートに閉じ込められると

ワンワンが止まらず(^◇^;)

 

・・・ということで

翌日ホームセンターに行って

クレートを購入・・・

 

あ、あれっ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと

おっとうが

棚から商品のクレートを下ろすと

 

ぎゃ〜ぎゃ〜言って

おっかぁのスリングから飛び出して

(あぶない!!🐣)

入っちゃいました(゚o゚;;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「これ買って❤️」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議です

クレートが嫌なのかと思ったら

そういうわけではない様子

むしろ

「自分のモノ」を主張して

帰りの車の中でも

入りたそうにソワソワしておりました

 

 

そして

家に帰ってからも

入りまくりよ〜(⌒-⌒; )

 

しかも扉閉めても全然平気・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

どういうこと??

 

「はい、ボーロ」

 

 

 

 

 

 

 

 

購入してから5日間

時々扉を閉めてみても

怒りもしませんねぇ🐥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もぐもぐもぐ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ごちそうさま💕」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてここは2階

おっとうの部屋

 

入ったまま

運んで来ました(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

入ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むしろ

『お部屋』よりも好きみたいです

どうやら

ケージは扉を閉めると閉じ込められ感が

あるようなのですが

 

クレートは閉めても

運んでもらえる安心感があるようです

 

 

夜な夜な入ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

よくわかりませんが

クレートは好きみたいで

なんだか良かったです🤗

 

ほんとよくわかりませんけれど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、でも本格的に寝る時は

ふわふわが好きです🐥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃそうだ〜♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨に入りましたね☔️

ジグザグ気温

体調にはくれぐれもきをつけましょうね

ハイシニアのワンコたちも

がんばれ〜〜\( ˆoˆ )/

 

こちらをポチッと

お願いします⬇︎(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

インスタ始めました

インスタ始めました

 

 

「まさかのクレート大好き!?」への10件のフィードバック

  1. え〜っ😂自分から入って、扉閉めても大丈夫なの〜😆
    それは嬉しい誤算でしたね🥰

    ケージは動かない、クレートは運んでもらえる😳なんかようわからんけど、げんちゃんにはげんちゃんの理由があるんだもんね😉
    とにかく良かった🙆🏻‍♀️

    ルナソル、車の中だけクレート、しかもトリミングや病院…そりゃ嫌なイメージしかないですよね😥いい体験させてやらなかった飼い主の責任です😔
    カートは蓋閉めても大丈夫なのは、旅行先で少しは楽しみを感じてるのかなぁ〜なんて😁

    梅雨入りしましたね☔️
    散歩…行ってます…ゴルフ屋さんありがとう😆

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさんおはようございます\( ˆoˆ )/
      さっぱりわかりません🐥( ^ω^ )
      でもこういう想定外の行動に常に笑わせてもらって
      手こずらせてもらっているので
      このヒヨコさんのおかげでこちらも
      まあ・・・刺激のある生活?です。

      毎日何かのタイミングでクレートにもケージにも入って過ごして居ますし
      扉を閉めたらおやつをあげたりと
      「ハッピー」なイメージをコツコツと積み重ねていこうと思います。

      ルナソルちゃんは旅行先では大丈夫なんですね・・・
      ワンコたちはわかっているんだなぁ^^;
      車の中ではひたすら出たいんでしょう、きっと
      おやつをあげたりしても食べたらまたワンコラ・・・
      げんもドライブシートに下半身だけ入ってワンコラしていますよ。
      ルナソルちゃんもげんも、兄たちとはちがって
      お喋りさん🐥なんですよね🤗

  2. こんばんは~
    なぞなぞ、げんちゃん😄
    いやいやすんなり?!とは😆
    おっかぁさん良かったですね👍🤗
    自らクレートinとはね~げんちゃん🤗🤗
    げんちゃん的にはゲージとクレートの違いがはっきりとあるんだね~👍😄
    ももは1度も使えなかったよ😂

    げんちゃんの行動謎だけれど😅
    気に入ってくれて良かった~👍🤗
    おっかぁさん、練習無しで👍👏🏻👏🏻ですね😉

    1. もも母さんへ

      もも母さんおはようございま〜す♪( ´θ`)ノ
      なにしろ過去がわからないので
      謎のオトコではあるんですけれど(≧∀≦)
      まさかの行動でした
      お店で目にした途端、スリングからジャンプして入ろうとするんですから(⌒-⌒; )
      入っちゃったら・・・買わないわけにはいけないでしょう

      ワンコって面白いですねぇ
      ももちゃんも苦手なこと、お気に入りの場所等々
      きっともとから持っている性質が大きいのでしょうから
      みんな好みも違うんでしょうね
      もも母さんのお手製ベッドがお気に入りなんですから
      それは最高に嬉しい👍ことですよね🤗

  3. おはようございます(*^^*)

    げんちゃん︎💕︎︎ビックリ( Ꙭ )なんやけど😳
    スリングから飛び出して…って
    スリングよりクレートの方が好きなんや😆
    げんちゃん不思議がいっぱい😄
    発見がいっぱいですね😁

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさんおはようございますぅ〜〜(≧∀≦)
      はい・・・びっくりですよ。
      売り場でおっとうが手にした途端に
      ぎゃ〜ぎゃぁ〜喚いてスリングから飛び出そうとするんですから・・・
      慌ててフタ外してとりあえず入れました(笑)
      入っちゃったら・・・買わなきゃね(^^;

      保護犬シェルターの話では入れられて居た時は
      ワンコラワンコラ声が枯れるまで叫んで居たみたいですから
      クレート嫌いかと思ってたのに

      きっとキャロルちゃんと同じで
      病院では誰かに呼びかけてワンワン言って居たんでしょう。そればっかりは・・・きっとなおらないだろうなぁ💦

  4. こんにちは〜と思ったら
    もうこんばんは〜のお時間でしょうか?

    げんちゃん元気におっとうとおっかぁの週末に付き合ってくれて居ます🤗
    週末は寝ている時間が短いので
    夕方には疲れてしまうようですが(^◇^;)

    今日はブログはお休みいたします
    コメントはいつでもお待ちしていますので
    遠慮なくお喋りにきてください💕

    いつもありがとうございます

    げんのおっかぁより🐾

  5. こんにちは😃

    大雨予報に振り回されてジメジメ気分です🥲

    クレートを嫌がらないげんちゃん😳
    病院では雰囲気や検査のイメージで泣いたのかな〜

    ペット同伴避難の取り組みをしてますが、クレートでが前提なので、こんなにすんなり入って貰うとイイですよね〜

    しかも嬉しい「自動に移動」出来るんですもんね😉

    我が家もクレート慣れをと考えてて、さぶろうが我が家来た時に入って来たクレートを出してみると、もう、さぶろうは大きくなって入れない😂

    げんちゃん見習ってクレート大作戦、頑張るぞーーー

    今日、明日、大雨予報が出てますね
    皆さま、お気をつけ下さいね😀

    1. まさお母さんへ

      まさお母さんこんばんは〜♪( ´θ`)ノ
      大雨予報に振り回されるお気持ちわかります
      最近の気象の変動は怖いので仕方がないのですが
      特に九州地方は頻繁に「危険なほどの・・・」と言われて
      気象庁が警報を出して居ますよね
      それを目にしているだけでも、え?また?っと離れた地方でも身構えますもん(⌒-⌒; )

      そういえばまさお母さんペット避難の地域の取り組みしていらっしゃいましたね。

      昨今の自然災害のニュースを目にするたびに
      私も、やらねば・・・どうにかしておかなければ・・・と
      ずっと気になって居ました。
      閉じ込められるのが苦手なので困って居ましたが
      げんにとってはクレートは閉じ込めにはならないみたい??
      ということは、入れたらバッグみたいに持ち歩けば
      大丈夫👍という子も一定数いるのではないでしょうか?
      ( ^ω^ )
      避難所では当然ワンコラしたり、ストレスになったりということはどんな子でもあるでしょうけれど、とりあえず入ってくれることは大事なことですね

      さぶろうくん・・・
      クレートは何サイズになった?(^◇^;)
      ということは
      ごろうたくんは・・・?何サイズ?
      え?まさおさん、クレート何個持ち?
      まるでブランドバッグのごとく両腕にたくさん下げているお姿を想像してみました🤗👜🛍

  6. こんばんは🤗げんのおっかぁです❤️
    すみませんまたもや2日続けて
    ブログはお休みさせていただきます

    最近のげんちゃんは、忙しい私たちに合わせて
    本当にお利口さんに過ごしてくれて居ます
    最近げんを抱っこすると
    感謝の言葉が出て来ちゃうくらい🐥
    げんちゃんえらいです〜〜👏

    近いうちに
    げんちゃんほめほめ👏ブログでもアップしましょうかねぇ
    🐥👍

    コメントはいつでもおまちしております
    お好きなときにいつでもどうぞ♪( ´θ`)ノ

    げんのおっかぁより🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください