おはよう〜げんだよ。

 

おはようございます。

ご心配おかけしていますが

げんは朝をむかえて

早朝に輸液をして、

自分でオシッコもしました(=゚ω゚)ノ

 

これは昨夜のげん⬇︎

ひつじちゃんと同じ顔(^ ^)

 

 

 

 

 

昨夜は、いつも通り

2階の寝室に連れて行き、

いつもはおっかぁの足元で寝ているところを

おっとうとおっかぁと頭の向きをげんの方に向けて

三匹で寝ました。

おトイレに行きたくなると

ムクッと起き上がって

ケホッ、ウフッって声を出すので

廊下のおトイレコーナーに連れて行くと

自分でじゃじゃ〜〜

それを朝方まで4回。

皮下輸液の効果か、オシッコが出て

輸液で水分を吸収できれば

ちょっと体の巡りが良くなるみたいです。

 

今朝のげんだよ♪( ´θ`)ノ

「おはよ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんからのコメント

優しさがいっぱい♡

お気遣いありがとうございます。

そして、言葉はなくても

げんを応援してくれる方々の元気も

勝手に受け取っています(^ ^)

おかげさまで朝を迎えることができました。

 

お鼻〜♡

 

 

 

 

 

おっとうは、昨日も昨夜もたっぷりと

お世話をしてくれて一緒に過ごしました。

きょうはお仕事です。

 

よっこらしょ、っと

起き上がっているところ⬇︎

 

 

 

よっこら

 

 

 

 

こうして見ると、

いつもと変わらないげんの寝顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、これ以上の処置はしない〜とお伝えした件で

ちょっと追記しますね。

げんの通う病院では、今の状態でこれ以上は

治療はできない(しない)との先生の見解でしたが

それは、

げんがなるべくいつもの日常を過ごすための時間を

持てる治療を目指してきたからです。

それに、もともと

高度治療のできる病院ではないこともあります。

でも、慣れない病院に連れて行きなんとか治療法を探し

何か治療を施すことは

よほどでない限りはするつもりはありませんでした。

なので、これはこれまでの治療経過で自然に受け入れていることです。

この先、できるだけ

苦しい時間が少ないことを願って穏やかに過ごします。

 

みなさま、これまでのように

げんを応援していただけたら嬉しいです(o^^o)

 

ポチぽちっと♡ありがとうございます(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 

「おはよう〜げんだよ。」への22件のフィードバック

  1. げんくん、すごい!
    今の私には、良い言い方での応援がなかなか思い浮かばないけど、応援してます。
    小麦とゴンには、げんくんの辛さだけを持って行くように頼んだよ。
    おっかぁさん、見守る辛さもたくさんありますが少しでも後悔が残りませんように。

  2. げんちゃん、おはよう♪ 嬉しくて 嬉しくて 涙がボロボロ出ています。 ひと山越えたね! ゆっくり ゆっくり 回復してね。お弁当箱持ってお花見行くんだもんね♪ げんちゃん、
    おばちゃん ホントにホントに嬉しい!

  3. げんちゃん、おはよう♪
    そしておっかあさん、おっとうさんお疲れ様でした。
    ほんとに良かった!
    昨日記事を読んでから夜中に何度も目が覚めて、その度に様子が気になりドキドキしながらブログを覗きに来ました。
    良かった、とにかく良かった!!
    『苦しい時間を少なく・・・』すごく大事なことだと思います。どんなに長生きしてもその分苦しいなんてきっと誰も喜ばないし、望まないことです。もちろんゲンちゃんも・・

    あっ!げんちゃん、病み上がりだからおやつ食べすぎ注意だよ★

  4. げんちゃん そして優しい2匹さま(失礼)
    おはようございます😃
    眠れない けれど 少し穏やかな夜からの目覚めでしたね。
    げんちゃんの生命力に寄り添う お二人と獣医さまに
    応援元気玉を。
    そして いくつになっても可愛いお目目表情のげんちゃんに 心からの元気玉を送ります💕
    今日も一日 のんびりお過ごしください。

  5. おっかぁさん。
    もちろん、応援しています。

    げんちゃんがつらく無く、過ごせると良いですよね。
    見守る事しか出来ませんが、いつもげんちゃんの事思ってます。
    げんちゃん大好きだから。

  6. おはようげんちゃん、今日も可愛いお顔ありがとう😄季節もいつも通りおっかあと羊ちゃんとお昼寝しながらおっとうの帰りを待っていようね😄
    老犬ちゃんはどこか調子が悪くて当たり前、その病気と仲良く機嫌をそこねないように今まで通りげんちゃんのペースでゆっくり行こうね。
    げんちゃんが穏やかなに過ごそるように毎日祈ってるよ

  7. おっかあさん、おっとうさん、眠れない一晩でしたね。
    お疲れ様でした。
    良かった。
    げんちゃん、頑張り過ぎずに、でも頑張って(笑)
    みんなのアイドルじいちゃんだもの。

    今日は良いお天気だね。
    おやつのお弁当箱持って、お散歩いけるように
    今日も大丈夫の元気玉、いっぱい送るね。

  8. げんちゃん、今朝ブログでげんちゃんのおはようの顔が見れて嬉しかったです💕
    ゆっくり休んで、げんちゃんが、穏やかに過ごせますように。
    元気になったら、お散歩行って、おっかぁさんに、おやつもらおうね。ボリボリ食べてるげんちゃんのお顔を楽しみにしています。
    今は、ゆっくり焦らず、静養してね。

  9. おっかぁさん、おっとうさん、眠れない夜を過ごされでしょう…
    げんちゃんの生命力❗凄いですネ!
    パワーを貰いましたよ。
    鹿児島は桜🌸のツボミがふくらんできました…げんちゃん、もうすぐ桜🌸みられるよ!あと少しだけ頑張って…

  10. げんちゃん♡おはよう♪
    今日から気温も高めの良いお天気が続くから、おっかぁのなでなでパワーに包まれながら、お家ゆっくり過ごしてね!
    おっかぁさん・おっとうさん、お疲れ様ですm(__)m
    なかなか目が離せないとは思いますが、飼い主の体力勝負といった感もありますので、ご無理されませんように!
    心から応援しています!!

    1. コメントをいただいている皆様( ´ ▽ ` )ノ

      こむごんさん、TTmamaさん、Eさん、
      RINDAさん、グレープママさん、
      美優ママさん、ムクサラ母さん、
      もも母さん、ドルフィンココアさん、
      ちゃこさん、うにの飼い主さん、
      アンジェロママさん、こーたの飼い主さん、
      mikaさん、れんさん、かなちさん。
      これまでもコメントいただいて応援してもらって、今もこうして声をかけていただいて・・・
      ありがとうございます(*^_^*)
      もうしばらく見守ってください。
      私、おっかぁはいつもの通りげんとの時間を過ごしています。

      そしてはじめましてのみなさん、嬉しかったです、
      メイメイさん、元気玉ありがとうございます。
      ゆきさん、げんのこと大好きでいてくださってありがとうございます、
      プードルズ・ラヴァーさん、プードルズ♡の元気玉うけとりました、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      げんは今、おっかぁと一緒におっとうの帰りを待っているところです。
      静かに眠っています。
      昼間にちょっと辛そうな時間もありましたが
      力を振りしぼって自分で二回オシッコができました。
      そしたら少し楽になったようです。

      お口からは何も食べませんが、
      今日はお水と電解質ドリンクを脱脂綿に含ませあげたら、自力でぺろぺろしてくれました。
      昨日は拒否していたのでちょっとうれしい(*^_^*)

      今、そんな状況です。
      コメント、応援ありがとうございます。
      ご心配おかけしますが・・・
      引き続き見守っていただけたらうれしいです。

  11. 大変な時にお返事ありがとうございます
    げんちゃんの元気が回復した事を読み
    すごく嬉しく思います😊
    よかった、よかった(T . T)げんちゃん
    ホント良い子だね💕明日も暖かいよ
    お散歩行けるように元気なってね

  12. 応援してるよ、げんちゃん!ポヤーンとしたお顔、見たいの!

    おっかぁさんが望む医療が(私と)同じで泣けてきます。
    言葉をかけてくれる人、無言であっても気にして来てくれる人は励みになりますね。

  13. おっとうさんは、お帰りですか?
    見守っていらっしゃるおっかぁさん、
    お疲れさまです……

    げんちゃん……
    元気復活して
    美味しいものをまたいろいろと楽しむために
    今は、休んで、元気をたくわえて……(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    我が家からは、引き続き、元気玉を送り続けますね!

  14. はじめまして。今のげんちゃんのお顔そっくりのシルバーッ子が居ます。なので、げんちゃん=まさお(ウチのシルバー息子)に見えてしまいいつもニヤニヤしながら拝見させて貰ってます。
    げんちゃんには、おっとう&おっかあ&羊ちゃん&ふかふか寝床&
    いろいろお薬。。。どれもこれも、げんちゃんに一番の治療薬ですね
    (^^)/      私が住んでる熊本からげんちゃん家まで遠いケド、1歳のまさおパワーがげん兄ちゃんに届け~~~!!!!

  15. はじめまして。
    いつもげんちゃんから元気をもらっています!我が家には白トイプーのミルクがいます!トイプー仲間ですね🎶

    げんちゃん!
    可愛くて楽しいげんちゃん!
    げんちゃんの写真のお顔、なでなでしてます!元気玉たくさん送っていますよ!

    おっとうさん&おっかあさんにも、元気玉たくさん届きますように!!!

  16. げんちゃん そして おっとうおっかあ どんな夜をお過ごしでしょうか?
    穏やかに過ごされてるのでしょうか?
    私の足元で 眠ってるココアをみながら
    ふと げんちゃんファミリーの事が気になりました。
    げんちゃん 苦しい時間が無く眠れますように。
    おやすみなさい😘

  17. はじめましてですが、何年もずっとファンで毎日陰ながら応援しています。
    げんちゃんの大きなお弁当箱、大好きなミルク棒をかじっている姿やポヤポヤのお耳、たまにナスになる可愛いお顔が大好きです。
    げんちゃんが元気になりますよう、これからも陰ながら毎日応援して行きますよ!

  18. おはようございます
    昨夜はスヤスヤと眠れたでしょうか
    側で見守ってらっしゃるおっかあさん
    達を思うと胸がつらくなりますが
    しっぽ達はけして生きる事を
    諦めません、りっちゃんもそうでしたよ
    おっかあさんがんばって!
    今日も心よりげんちゃんの回復を
    祈ります

  19. コメントありがとうございます。

    深夜、早朝もみなさんがげんのことを思ってくださっていることに胸が熱くなります。
    なんて幸せ者なんでしょう。
    なぞのおじい犬(笑)にこんなの思いを馳せてくださる方がいるなんて。

    初めましての方へ(o^^o)

    まさお母さん、熊本からの元気パワー届いてますよ〜♡そのおかげでけさも起きてくれて、そばにいてくれています。
    ありがとうございます。

    つっこさん、いつも応援してくださっていたんですね。
    うれしいな〜げんはなでなで大好きです。きょうも、げんをなでなでお願いします。

    青空さん、以前から応援してくださっていたんですね
    うれしい♡たまにナスになる顔、私も好きな顔です。
    きょうもいつものげんの顔です(^ ^)

    そして、急な体調の変化で驚かせてしまったみなさま
    ごめんなさいね〜〜(^_^;)
    私も、さすがにびっくりでしたけれど
    うっすらアヤシイとは思っていました。
    でも、なにがアヤシイか表現できなくて・・・
    なので、バリバリ元気みたいに見えましたよね。

    でも、ゆっくりおわかれさせてくれているのだと思います。
    いや、なぞのパワーがまだ残っているのかも。

    コメントありがとうございます。
    とってもうれしいです。
    個人的にお返事できなくてごめんなさいね。
    みんな、ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

  20. げんちゃんの
    お母様の
    治療方針が、我が家と同じで
    私は・・涙が止まりません
    わたしには17歳のこじろうがおりますが
    腎不全の末期です
    おしっこが24時間でないこともたまにあり
    その時は病院で導尿しています
    治療法に関しては
    これでいのか
    本当にこれでいいのか
    私はずっとずっと考えていました
    自分なら、自分がこじろうなら
    延命という治療や、知らない病院での治療は避けたい
    だからこじも・・・と思って来ました
    それでも
    思い悩みました

    げんちゃん
    げんちゃんのご家族の皆さん
    本当に祈ります
    げんちゃんの幸せな今日と明日を
    祈って祈ってやみません・・

    自分の事ばかり書いてしまって申し訳ありませんでした

青空 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください