スーパームーン🌕

 

おとといは

スーパームーンという

超〜大きな満月だったんですね🌕

 

でも・・・

スマホでお月様を撮影するのは

難しい( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おととい

いつも行くショッピングモールが

お休みだったのと

 

おっとうの仕事が

珍しく早めに終わったので・・・

 

夜の散歩は足を伸ばして

横浜赤レンガ倉庫へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お盆休みが終わって

平日の夜だったので

とても空いていました🤗

 

ちょうど

マリーンリュージュの乗船時間🛳

若いカップルさん達が

たくさん並んで乗車中💕

なんだか微笑ましくて眩しい光景❤️

 

げんちゃん尻尾が丸まってる(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

いってらっしゃ〜い\( ˆoˆ )/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抱っこされると

ニッコニコ🤗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも

人があまり居なかったからか

めずらしく長く歩いて

芝生の上のお散歩を楽しんだ

げんでした🐥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコOKの

ガラスの中のテラスBox席は

気温が快適👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコ連れが何組か居るだけ

おっかぁを待つ⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

お裾分け🍞に集中👀

「ぼくの❤️」

 

 

 

 

 

 

 

 

外の催し物は

お酒と屋台料理を楽しむ人で

賑わっていました

 

ワンコも入場OKで

子供用のお砂場もあるみたい👍

まるで小さなリゾート地のよう

(蒸し暑かったけどね💦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに行った

赤レンガでしたが

どうやらげんは

この場所を認識して居る様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

認識して居る場所で

人がほとんどいない場所が好き( ^ω^ )

 

「貸し切りが一番好き❤️」

 

 

 

 

 

 

 

 

大物スターかっ(⌒-⌒; )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日と昨日の夜散歩

普通に元気で食欲もあるのですが

相変わらず

朝と昼間がいつもよりもちょっと

大人しく静か・・・

 

げんは気管支が少し曲がっていて

時々すごくむせたり

咳が出て

お水やタンを吐いてしまうことがあります

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたら

この湿度と気候で

気管支が浮腫んでちょっとだるいのかな・・・

 

今日の気候は

冷房入れると冷えすぎる🍧

でも止めると一気に湿度で蒸します

温度設定が難しい

 

最近蒸し暑いと

一番涼しい場所を見つけて・・・

ひっそりと寝ています🤗

今もここを陣取り中〜

 

 

 

 

 

 

 

 

また台風来ちゃってますねぇ🌀

今年は連続してこっちきますね〜(^◇^;)

 

押し返せるものなら

みんなで押し返したいですね〜(^◇^;)

 

 

こちらをポチッと

お願いします⬇︎(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

インスタ始めました

インスタ始めました

 

 

 

 

「スーパームーン🌕」への4件のフィードバック

  1. こんばんは~🤗
    見ましたよ、もも地方も、とても綺麗に満月🌕が見れました。
    本当に綺麗でしたね。
    今年1番だと思いました✨
    もも母もスマホで撮りました😄
    でも全然綺麗に写りませんでした😥
    本当に難しいですね😩

    げんちゃん楽しそう~💞
    久しぶりに見る赤レンガ倉庫も素敵ですね✨☺
    げんちゃんちゃんと認識してるのね👍🤗
    人が少ない!それ一番よね👍😅
    でもお散歩も出来てよかった🎶
    あっ!おすそ分けのおやつもね😋

    げんちゃんちょっと元気がないのね。
    なんでも無いと良いけれど。

    台風どうなるかな?もも地方は盆地だからそれ程被害ないけれど作物は大変みたいです。
    今日初めゲリラ豪雨がこちらにも有りました😵
    いやー驚き雷と大雨😲
    でもニュースで見るような凄さは無くていつの間にか止んで
    しかも道路もあっという間に乾いてました😳
    おっかぁさんのお住いは大丈夫ですか?
    お気をつけ下さいね

    1. もも母さんへ

      もも母さんおはようございます❤️🤗
      お月様って写真に撮るのは技術がいるんですね
      でも目に焼き付いていますよね( ^ω^ )

      昨日はももちゃん地方も大雨だったんですね
      そういえばニュースで少し画像をみました
      なんだかその日によって、各地方・・・それも局所的にすごく降るみたいで・・・
      実は我が家の辺りはここ最近の夕立、豪雨、ゲリラ雷雨・・・すっぽり抜けて居る場所でして(^◇^;)
      むしろほぼ降っていないんです
      雷が近くでゴロゴロしているので、いよいよくるか??って思っても全く降らないような状態が続いています
      庭のお野菜のためには降って欲しいこともあるんですけれど・・・
      それだけ局地的に急に降って居るんでしょうね
      先日の都内の豪雨など恐ろしい降りかたでびっくりです

      げんちゃん本日トリミングです
      朝からまたむせたり咳き込んだりしていますが
      元気です、さっきブラッシングしたら
      怒りまくって(⌒-⌒; )いつも以上に私の手をガブガブしまくりでした(でも歯はたてないんですよ)
      これで本当にトリマーさんには唸りもしないというのですから・・・わかっててやって居るんだなぁ🐣って思います
      ももちゃん❤️今日もよく寝てよく食べて過ごしてね〜
      ♪( ´θ`)ノ

  2. げんちゃん、トリマーさんには従順なんですね。
    相手をちゃんとわかってる点で、お利口さんの内弁慶さんね。
    うちの仔もトリミング嫌いで、トリマーさんに預けられるときはめっちゃ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    で、終わってご褒美おやつもらえう際に仕返しします。
    担当のトリマーさんの手だけにはお手、お代わり無視の頭突きです。
    他の誰にも頭突きなどしません。

    それはそうと、快適な寝場所を適時探して移動しますよね。
    うちも、殆ど玄関ですが、寂しくなると居間の冷え冷えマットに
    移動し、
    少し温くなるとエアコンの風が当たるクレートにと、三か所巡回。
    早く快適な季節になってほしいですねぇ。

    1. ポートスママさんへ

      ポートスママさんこんにちは💕
      コメント読んで・・・頭突きのところで
      想像の斜め上の行動に声を出して笑ってしましました
      (≧∀≦)
      お手からの・・・頭突き!?
      すごい。何かしらの強い主張。
      ちゃんと表現してるんですね〜(^◇^;)
      ワンコってそれぞれコトバを持っていますよね

      3カ所巡礼〜〜( ^ω^ )
      ちびげん🐥もそんな感じです
      3〜4カ所を巡礼してます
      ちょっと距離を置いて離れて熟睡したい時と
      冷え冷え〜になりたい時と
      寝ないけれど私をストーカーしたい時と
      ・・・・今は
      トリミングで疲れたのか
      熟睡バージョンです

      それにしても暑い
      今日はお外は湿度ムンムンで風は温風〜という感じ
      台風🌀も育ちますよねぇ・・・こんな暑さでは・・・
      今年の夏のワンコ達は
      インドア派が増えたでしょうね
      お散歩楽しめる季節はもう少し後かなぁ(・ω・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください