どうする?散歩

 

昨日の雨の日の3匹🤗

 

「だれとだれ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

雨に日☔️ちびげんは

散歩には行きませんが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この季節は

雨だけでなく

暑さもあって昼間の散歩に

行けません(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かといって

早朝に早起きして

散歩に連れて行くと

全然楽しそうじゃないし

おっかぁも早起きは楽しくない(^^;;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日・・・

お日様は出ていなくても

朝から蒸し暑さで

とてもお外を歩く気にならず・・・

 

ということで

朝からお風呂

 

「なんで〜?」

 

 

 

 

 

 

 

 

おっかぁも忙しいし

朝の家事の勢いで

げんちゃんを洗う🚿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん夏のお散歩は

早朝なんですよね?(⌒-⌒; )

今年の夏は

どうしたものか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家は

おっとうの運動もかねて

夜にお出かけ散歩をしますけれど

その時間にまた雨が降ると行けないし

何しろねぇ

昼間忙しく出かけて

夜は夜でまた出かけると

おっかぁが疲れるのよねぇ〜〜

 

でも

げんとおっとうを動かさなきゃ

(≧∀≦)

 

「なんで朝から風呂なんだヨォ」

 

 

 

 

 

 

 

 

「あ〜風呂、疲れた」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も昼寝三昧🐣

 

 

 

 

 

 

 

今夜また雨みたいです☂️

で、明日はまた暑いのね〜〜(^◇^;)

夏の散歩は大変だ〜

 

こちらをポチッと

お願いします⬇︎(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

インスタ始めました

インスタ始めました

 

 

「どうする?散歩」への3件のフィードバック

  1. こんばんは~
    げんちゃんいつの間にか三兄弟ね~🤗
    朝散歩げんちゃんもおっかぁさんも楽しくないよね~😂
    おっかぁさん~もも母も雨でお散歩無しって嬉しいのよぉ~🤣
    まぁーもものための散歩
    それも早朝限定😵😂
    お家の周りだけでも1日中お家より良いか!とね😆
    冬の間にすっかりお散歩出来なくなってしまったけれど、最近少し~慣れてきたかしら?と思います✌😄
    でも本当は、お目目見えないから大変ですけれどね😞
    それに
    ももはお散歩よりご飯あれば良いわ!と思っているに違いない😬
    本当は朝散歩、飼い主の自己満足かもしれませんね😄
    今日。眼圧の検査で、なんと下がってました😄
    とても嬉しかったです☺️
    痛みも無いようで安心しました🤗
    1日3回の目薬も2回に減りました🙌☺️
    興奮させない生活、紫外線あてない生活、1日2種類の目薬を3回と頑張ったわ😅(もも母が😂)

    げんちゃんは朝より夜、おっかぁさんとおっとうさん3人でお出掛け散歩が嬉しいのよね🤗
    例え、お散歩歩いてくれなくても一緒にお出掛け~って
    げんちゃんには1番のしあわせで楽しいのよね🤗
    おっかぁさんは夜散歩大変ですよね😥
    でもげんちゃんは3人一緒が良いもんね🤗
    おっかぁさんに頑張ってもらおうね👍☺
    お留守番だって出来るげんちゃんだからちゃんとわかってるね☺️👍

  2. もも母さんへ

    もも母さんこんにちは〜(╹◡╹)♡
    もも母さんよかったですね〜〜ももちゃんのお目目♡
    目薬3回はけっこう忙しいですよね(^◇^;)
    2回ならごはんと一緒に・・・ってできますけれど
    3回となるとうっかりしちゃいそう(≧∀≦)
    もも母さんはちゃんと3回点眼忘れず頑張ってきたんですね👏お疲れ様です

    紫外線はこれからも気をつけないといけないでしょうけれど
    ももちゃんサングラスはいかか?😎
    先日サングラスかけているワンコを見かけました
    帽子もかぶっていましたよ。
    きっとおしゃれさんなんだとおもうけれど・・・もしかしたら紫外線対応なのかもしれないですね。
    嫌がる様子もなくおりこうでした。
    でもなんだか重たそうσ(^_^;)

    昨日の夜も出かけましたよ〜
    そのショッピングパーク、夏の夜はさらにワンコが増えてきます。みなさん昼間は避けて夜散歩なんでしょう。
    おっとうとげんはバス停周りの歩道をぐる〜っと歩いてくるのですが、そのときは私はいつも近くのベンチコーナーで待っています(おっかぁの休み時間です♪)
    私がいない方がげんも歩くんです🐣(^◇^;)

    色々わかっているですよ、おっとうはそう簡単に抱っこしてくれないな〜って( ^ω^ )

  3. こんばんは\( ˆoˆ )/げんのおっかぁです
    暑い日でしたね。
    ハイシニアワンコたちバテないでくださいね
    そして飼い主さんの皆様も

    げんは毎日のこれまでの散歩が行けておらず
    なんか・・・重くなったような気がする(^◇^;)
    夏太りするタイプだからかもしれませんが次回のトリミングの体重測定がこわい〜〜

    今日はブログはお休みいたします
    コメントはいつでもおまちしております
    どんなお喋りでも♡お待ちしていますね\( ˆoˆ )/

    げんのおっかぁより🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください