お行儀悪いのは許して〜

 

昨日の横浜は不安定な空⛅️

でもこんな日は

きっと空いているはず・・・と

赤レンガ倉庫までドライブ🚙

 

どよ〜ん🌥な空

 

 

 

 

 

 

昨日のお空の不安定っぷりは

ものすご〜いものでした(^◇^;)

 

到着してすぐおっかぁとげんが

先に車から降りて

2〜3分歩いている間に

どばぁ〜〜!!っと雨が降ってきて

ひゃぁ〜〜っと走って車に戻ったら

雨上がる・・・(⌒-⌒; )

 

おかげで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ちりちり🐥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンコOKのガラス張りのテラス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこそこ人もワンコも

おりましたが・・・

げんにとってはそろそろここは

『知ってる場所』になったようです🐥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてなにより

ここは『おいしい』がある場所💕

 

首がびよ〜〜〜ん🐥

 

 

 

 

 

 

 

 

これ・・・

とってもお行儀が悪い行動なのですが

この子は🐥

自分の目と鼻で確認しないと

気が済まないσ(^_^;)

 

見えない見えない💦

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで無理に「ダメッ!!」って

叱ると逆ギレして

悲鳴をあげるので(⌒-⌒; )

少しの間クンクンさせます・・・

 

それでも

いきなり盗み食いをしなくなったのは

大きな進歩なのです😥

 

おっとうからの図

バッチリおっかぁの顔面にかぶっています

 

 

 

 

 

 

 

いい顔だ〜(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

あ・・・そろそろ・・・💦

 

 

 

 

 

 

 

 

やばいよやばいよ〜🐥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんちゃん、限界〜〜🐣🐣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、落ち着いて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のおやつも

ヒトのゴハンも

なんでも食べます(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっとこの場所

げんにとっては

『オイシイ😋場所』として

インプットされたようです

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の催し物は

歴代ポルシェが大集結🚘

懐かしのスーパーカー消しゴム(≧∀≦)を

思い出したおっかぁです

 

 

 

 

 

 

 

外は雨がパラパラふったりやんだり・・・

 

「さ、帰ろ帰ろ」

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこの後・・・

すんごい雨雲がやってくるぅ〜〜

 

ということで

滞在時間は1時間半

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道に一瞬すごい豪雨に合いました

その雲を数分で追い越すように帰宅すると

我が家の辺りは雨はなく・・・

最近の雨の降りかたは

良くわかりません☂️

 

でも今日は朝から晴れ🌤

暑い1日です

 

 

げんちゃん自撮り💕

カシャ📷

 

 

 

 

 

 

 

カシャカシャ📷✨

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ〜今週もがんばりましょう🤗

 

こちらをポチッと

お願いします⬇︎(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

インスタ始めました

インスタ始めました

 

 

 

 

 

 

 

「お行儀悪いのは許して〜」への5件のフィードバック

  1. 不安定な天候でも、ドライブ行けて良かったですね〜😄

    ほんの少しの時間で目まぐるしく天気が変わって…
    げんちゃん❣️チリチリに😂おっかぁさんも濡れちゃって大変でしたね😣
    でももうちゃんと覚えてるんだ👍🏻
    ワクワクしたお顔が可愛い😍
    こんなお顔見せてくれたら、連れて行って良かった🥰って思えますね🙆🏻‍♀️

    そんなお話しで思い出したことが…
    アンジェロは軽井沢でドッグデプトさんのご飯が大好きでした😋

    ある時、名古屋から神戸へ帰省した時、途中で神戸のドッグデプトに寄ったんです。そこは初めてです😅
    車中で「ドッグデプト行くからいつもの美味しいご飯食べようね〜」って話してました。
    すると‼️そこにはワンコメニューが無い😱「ごめん🙏🏻無いからいつものフードね」って出したら、そっぽ向いて食べない‼️
    家へ帰ってもまだ怒って夜まで食べませんでした😂
    ワンもギャーも言いませんが、明らかに怒ってました😆

    変わり者のお話でした😉

    また暑さが戻りましたね😣
    体調整えて頑張りましょう✊🏻

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさんおはようございます🤗💕
      アンジェロ君のびっくりおもしろ話(≧∀≦)
      朝からおっとうに話て・・・
      2人で笑ってしまいました〜

      アンジェロ君、楽しみにしていたんでしょうね〜(^◇^;)
      最近私も確信しているのですが、ワンコって会話の意味をわかっていますよね。
      多分、言葉自体というよりも飼い主が話す言葉の空気感を読んで理解しているのかと思うんですけれど
      (ちびげんみたいに妄想が過ぎると、都合よく思い込むこともありますけれど💦)

      アンジェロ君は特に読解力?理解力あるから・・・
      きっと「話が違う!!」って思ったのかな( ^ω^ )
      またそれを態度で示す強い意思(≧∀≦)
      喚いたり騒いだりしないところが🐥うちのヒヨコとは違います(⌒-⌒; )

      ドッグデップトのワンコメニューってそんなにオイシイんですね、どこかで見かけたらワンコメニューチェックしてみようと思いました🤗

  2. こんにちは~
    雨に濡れてしまったけれど
    げんちゃんの嬉しそうなお顔で
    満足ですねぇー🤗😍😍
    それにしてもお料理にくぎ付け😂期待度もMAXね😁
    でもげんちゃん偉いわ👍
    ちゃんと自分用のおやつ食べてくれるからね 😋
    ももはギャンギャンくれくれとうるさかったですよ😨
    自分用のおやつなんて目に無くて。
    本当に本当に躾出来ませんでした😩
    げんちゃんはちゃんとわきまえてますよ👍
    自分用のおやつも食べて、その後おすそ分けも😋😋
    賢いですね🤗

    げんちゃんどんどん連れて行って貰おうね😄👍

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは〜(╹◡╹)♡
      ももちゃん、躾のせいじゃないと思いますよ〜〜
      躾されてちゃんとしているように見える子って、きっと元からデキる子なんですよ(^◇^;)
      もちろん、こちらの根気でどうにかできる面もあると思いますけれど、そこまでするかどうかですから💦

      げんもいまだにいきなり恐ろしいほどの悲鳴を上げることがあるのですが
      こちらもそのタイミングがわかるようになってきたので
      げんが思いっきり息を吸ったら・・・くちばし・・・じゃなかった(笑)お口を抑えて🐥
      ダッシュでその場を離れます🏃‍♀️

      げん兄の『マテの強度』はすごかったなぁ〜
      でも特別な躾なんてしていませんから・・・
      そういう子でした🤗

      ちびげんには・・・
      「くれないと叫ぶよ!!🐥」って脅されています(≧∀≦)
      そして食べ物がなくなったら
      「食べ物ないなら早く帰ろ!!
       動かないと叫ぶよ!!🐥」ってまた煽られます(≧∀≦)

  3. こんばんは(╹◡╹)♡げんのおっかぁです
    最近夕方暗くなる時間が早くなりました
    暑いとは言え季節は秋に近づいているんですね
    陽が落ちるのが早くなると、1日が早く感じます(^◇^;)

    今日はブログはお休みします
    げんは今日は昼間にお留守番してくれていました
    二日連続お留守番🐥です

    コメントはいつでもお待ちしております
    まだまだ急な雨や暑さ続きですが
    ワンコも飼い主の皆様もお身体どうぞお大事になさってください🤗

    げんのおっかぁより🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください