いつぶり?のお散歩

 

今日は・・・

一体いつぶりでしょうか

午前中に

『近所のいつもの散歩道』

を歩きました\( ˆoˆ )/

 

げんも久しぶりすぎて💦

ちょっとボーゼン?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

草もボーボー

尻尾もボ〜ボ〜(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもスイッチが入ったら

出もしないのに(^◇^;)💦

やたらとマーキングポーズをブチかます

 

縄張り意識🐥強め

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・が

途中でテンションダウン(⌒-⌒; )

 

「もういいや・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

根気は🐥ない

 

そして

「おやつ〜〜!!」

 

食欲は🐥満々

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?抱っこは・・・

まだよσ(^_^;)

もうちょいがんばろ👏

 

表情が🐥あざとい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう🤗

 

このあと家に帰って

テレビを見たら

大谷選手のデコピンが始球式⚾️

 

マウンド上でちゃんと『マテ』して

ボールをくわえて

まっすぐ走って🏃‍♂️

大谷選手にボールを届けるGOODBOY👏

 

あの状況であの余裕

むしろ『もっと遊ぼうよ〜〜』って

なんてカワイイ💕

なんてイイ子👍

 

げんちゃんには🐥

そこまで期待しないけど(^^;;

まだまだ色々がんばれるよね〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

おまけ・・・d(^_^o)

 

今週のプードル川柳の写真

げんかと思った(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風の接近している地域の皆さま

どうかお気をつけて・・・

願うだけしかできませんが・・・

なにごともありませんように🙏

 

 

こちらをポチッと

お願いします⬇︎(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

インスタ始めました

インスタ始めました

 

 

「いつぶり?のお散歩」への9件のフィードバック

  1. 少し気温が下がって、雨☔が降る前にお散歩行けて良かったね〜🙆🏻‍♀️

    なぜかきょとんとしてる風ですね😆
    げんちゃんはけっこうマーキングするんだ😄のんびりしたお坊ちゃまではなく、意外と意識高め😬

    うちの男子2ワンともに全く無しです😝弱虫なのか、女の子よりなのか🤣

    デコピン君すごいですよね😍
    3週間練習したんですって‼️たった3週間😳よけいに驚きました😍
    喜ぶ大谷選手の顔もステキでした💓

    川柳のプードルちゃん😍
    似てますね〜😉
    取り込み中に写せるのもすごい🤣
    ウチだったらやめちゃう😣

    台風🌀、もうさっさと日本から遠ざかって‼️

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさんこんにちは\( ˆoˆ )/
      今朝もデコピンちゃん始球式が何度もニュース映像で流れて居ますが癒されますねぇ💕
      えらいフィーバー(≧∀≦)ですが、やっぱり温かい関係性とやり取りは画面からでも充分伝わりますね🤗

      カレンダーのお取り込み中の写真(^◇^;)
      げん兄もカメラ向けると困った顔したなぁ〜って思い出しました。
      ルナソルちゃんはマーキングしないんですね
      お上品👍イイ子👍
      歩くのが目的なんですもんね👍
      本当は街を散歩させる時はマーキングはさせない方が良いんですよねぇ💦
      げん兄は、草むらとか木とかはOKな感覚だったんですが
      ちびげんは最初草むらに入るのが嫌で
      電信柱や壁や棒にする子でした
      今は少しずつ、電柱やら鉄の棒はダメよ〜って草むらや土のある場所に誘導しているんですが・・・
      まあ〜〜縄張り意識強め(^◇^;)
      でもね、自分の主張する場所は決まっているんです
      ・・・今度その辺もまたブログでお話ししますね^_−☆

  2. こんばんは~
    そうよね~げんちゃんは夜散歩組だものね🤗👍
    明るい時間は???かな😂
    おっかぁさん!
    確かに草ぼーぼーですね😲😵
    この時期は刈っても刈ってすぐ伸びちゃうから😬
    げんちゃんのマーキング😆
    もももお外出ると相変わらずしますよ😂
    回数は減ったけれど🤣

    デコピン観ました~信じられない!と思ったわ😲
    さすが?!大谷さんちの子🤗👍
    でもげんちゃんだって負けていないわよ👍🤗
    おっとうさん、おっかぁさんのおうちに来てからどんどん良い子にそして賢くなってるもん👍👍🤗
    げんちゃんたくさん~の伸びしろあるもん👍🤗

    えーカレンダー
    げんちゃんの方がすごく可愛いけどなぁー😚😚

    今日ももはお目目の薬を貰いに病院へ。
    今回はタイミングよく興奮も無かったので眼圧も低くてほっとしました☺👍

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは〜(╹◡╹)♡
      草ボーボーですよね〜〜我が家の近くの道路も・・・
      車を運転していても草が道にはみ出すくらいボーボーのところもあって💦
      多分9月になると、市の草刈りが行われると思うんですけれどこの時期はね(^◇^;)我が家も・・・ボーボーです

      ももちゃんまだまだマーキングする元気あるのね
      そういえば逆立ちマーキングしていましたよね(≧∀≦)
      ももちゃんもなかなかの個性でオモシロプードルちゃんですよね(^_−)−☆
      デコピンくんは・・・さすがスターの子🌟
      英才教育されているのか・・・飼い主からの遺伝か!?
      スポーツも万能なのかなぁ🤗

      ももちゃん眼圧下がっていて良かったですね
      歳を重ねて持病があっても上手に症状を抑えながら日々を過ごせること、それが何よりです💕

  3. おはようございます(*^^*)
    げんちゃん久しぶりの明るい時間に
    お散歩したんやね🐾‪𓏸𓈒(ง ˙˘˙ )ว
    キャロエアは相変わらず引きこもり🏠😅

    げんちゃんと一緒だよ😁
    出もしないのにマーキングしまくり〜😂
    キャロルもだよ😅その上書きする為に
    エアロもマーキング🤣
    足上げチッチしないパピーのうちに去勢したのに
    なぁ( ̄▽ ̄;)
    くうちゃんは未だかつて足上げチッチした事
    ないんですよ😳もちろんマーキングもないよ!
    この違いは何?やっぱり性格かぁ🤔笑

    デコピンくん💕
    昨日から今朝も始球式の模様が放送されまくり
    ですよね😄
    ホンマにすごいし可愛い〜😍
    愛されてるのが伝わりますよね🥰
    大谷選手の嬉しそうな幸せなお顔♡
    見てるだけで笑顔になりました😆

    台風🌀関東に被害出てますね💦
    神奈川県も…おっかぁさんの所大丈夫ですか?
    こちらは今の所至って何もなく過ごしてます。
    明日…大雨予報だけど…
    ノロノロ台風これ以上被害なく通り過ぎて〜🙏🏻

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさんこんにちは〜〜♪( ´θ`)ノ
      出もしないのにマーキングぅ〜〜👍👍(⌒-⌒; )
      何かしら主張が激しいところ・・・やっぱりキャロルちゃんとげんは似ているのかしら(≧∀≦)
      そして上書きするエアロちゃん(笑)
      面白いわ〜〜エアロちゃんって何気にやることオモシロイ
      プードルって個性強めなんでしょうかね
      くうちゃんは性格?それとも犬種的に??そういえばダックスちゃんてあまりマーキングのイメージないですね

      ママさん、ご心配ありがとうございます🙏
      現在、関西方面よりも関東の方が台風の影響があるのかもしれないです
      朝からスマホの警報が立て続けに鳴り響いて(^◇^;)
      起こされまして・・・
      寝坊していられませんでした💦

      実際我が家の近所も避難所を解放していて避難している人もいるという情報も・・・
      多分、川が近い方が警戒しているのかと思います
      雨自体は落ち着いて、今セミも鳴き出しました〜

      ま〜横浜は広いので警報が出てもどこがどこだかピンとこなくて(^◇^;)
      でもまさか避難所解放するほどとは思わずびっくりしました
      呑気にしていちゃいけないんですね

  4. こんにちは(╹◡╹)♡げんのおっかぁです
    台風は少し穏やかになってくれたようで良かったです
    一方・・・静岡県や神奈川県ではあちらこちらで大雨警報が・・・
    我が家はいつも通りのんびりな朝・・・
    スマホの警報がすごい勢いで鳴り響き飛び起きました(^◇^;)
    二度寝しようと思ったのですが
    県から市から・・・数分おきに警報・・・で
    さすがに目が覚めました
    警報ですもんね💦効き目あります

    色んな地域で色んな影響が出ているようですが
    みなさんのお住いの地域はいかがでしょう
    どうぞお気をつけください

    今日はブログはお休みいたします
    コメントはいつでもお待ちしておりますので
    何時でもいつでもお話に来てくださいね
    小さなワンコたち気圧の変化で
    体調崩したりしませんように

    げんのおっかぁより🐾

  5. おっかあさんの周りは大雨大丈夫ですか?
    我が地方は吹き返しとしつこい大雨は降りましたが、大きな被害も無く終わりました

    げんちゃんファミリーのみなさんの所も横断して行ってますが、大丈夫ですか?

    明日は気温が7度上がる予報で、また暑さとの闘いです💦

    台風も、残暑もなんとか乗り切って過ごしましょう🤛

    1. まさお母さんへ

      まさお母さんおはようございます🤗
      九州地方も心配でしたが・・・・まさお母さん良かったです
      でも天草の辺りはかなり大変だったようですよね。

      今回の台風10号は・・・最初の予報から迷走が長くて
      予報がコロコロ変わってほんと翻弄されましたね
      昨晩から再び我が家の辺りはず〜〜っと断続的に雨が降っています。雲の様子がどんどん変わって
      雷雲が近づいたり散ったり・・・

      すごい音の雨が突然降るので、その度にげんがワンワン飛び出したり起きて耳をすませたり・・・
      まだまだお耳が元気なようで( ^ω^ )
      しっかり番犬(?)しています
      ご心配ありがとうございます

      とにかく天気の不安定さが長いわぁ・・・
      まだ残暑が続くのですね〜(^◇^;)💦
      今日はお散歩行けるのかな・・・毎日天気予報とにらめっこの日々は続きそうです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください