イケゴル君2倍速

 

なんだかんだと

昼間ヒマなげんです🐥

 

そんな時は

イケゴル君💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハムハムしたり

カミカミしたり

振り回したり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は尻尾がターゲット(⌒-⌒; )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

念入り・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり

昼間お外に出ないと

退屈なのかもね〜

でも元気な証拠🐥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カミカミの様子2倍速で♪( ´θ`)ノ

⬇︎

『イケゴル君カミカミ2倍速』

 

 

今週のプードル川柳カレンダー

一瞬・・・

げんちゃん!?(≧∀≦)ってドキリとするほど

よく似ています🤗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はちょっとだけ🤗

 

暑さが続きますが

ハイシニアのワンコたちも

上手に過ごせますように♡

 

 

こちらをポチッと

お願いします⬇︎(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

インスタ始めました

インスタ始めました

 

インスタも💕🤗⬇︎

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@gengenhappyがシェアした投稿

nbsp;

「イケゴル君2倍速」への9件のフィードバック

  1. そう!似てるの~げんちゃんだわ😲🤗
    もも母もすぐ思ったのよ😄
    Instagramにコメント入れちゃったわ😆
    イケゴルくんあそび、やっぱりあなたは🐤ちゃん🤣🤣
    いいね~げんちゃん暇な?時のお友達遊び👍
    もも、暇な時?ご飯と寝てることでいっぱいいっぱいよ🤣
    今日こちらは朝大雨でした。
    この所ショート散歩(もうショートが普通になっています、まぁ~しかたありませんが😬)はかなりの確率で行けていましたが
    今日はお休み~😁

    げんちゃんは夜散歩出来たかな?
    これからかな?

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは〜\( ˆoˆ )/
      インスタグラムにもコメントありがとうございます💕
      もしかしてブログを見る前に、インスタにカレンダーのことをコメントいただいたんでしょうか??🤗
      似てますよね〜〜耳の毛がちょっとロングだけれど
      体型的にも座った感じもそっくり
      そして何よりお顔が似てる・・・
      我が家では、大盛り上がりです(笑)

      昨晩も車でショッピングモールまで行って来ましたよ〜
      げんにとっては最近はその時間がお楽しみみたいです(おやつもらったり、ご相伴にあずかったり・・・)

      私は昼間も何かと用事で出かけたり
      家の中でも動き回っていることが多いですが
      なにしろおっとうが、
      朝から夕方まで全く動かずモニターの前に座ったまま仕事に打ち合わせ(お昼もほぼモニター前で食べてます)
      夕飯後も10時くらいから深夜ときには朝まで残務でまたモニター前に座りっぱなし・・・
      夜のドライブとショッピングモールでの散歩がなければ
      げんよりもおっとうのほうが「やばい」です(⌒-⌒; )

      疲れていてもげんが居るから出かけて、気晴らしができて・・・
      ワンコがいることで生活が大きく違うな〜とつくづく実感します

      げんは我が家の夜型生活にも慣れて
      最近は9時過ぎてもお目目ぱっちりです🐥(昼間寝ている時間が多いですからね💦)
      ワンコもそれぞれのペースと飼い主の生活ペースを上手に合わせて動いているんですね♡

      ももちゃんも、ももちゃんなりのシニアワンコ生活、そしてこれからのハイシニア生活むかえて欲しいです🤗

      たまにはもも母さんの要求にも応えてもらって
      抱っこやなでなでさせてくれると良いですね〜
      っていうか・・・
      もも母さんから積極的にぐいぐい行ったらどうですか?ももちゃんなら怒らなそう(げんは気に入らないと唸りまくりますけど・・・)

  2. こんにちは~
    そうなのカレンダー見ていて
    あれ?げんちゃんじゃない?って🤗
    それでInstagramにコメントしてからブログ読んで👍☺️
    もも母が思うくらいですもの
    やっぱりおっかぁさん、おっとうさんはわかってらっしゃたわね👍🤗

    げんちゃん9時お目目ぱっちり🤣
    ももはベットで💤💤😂
    そうですよ。
    そのおうちのライフスタイルありますものねぇ~🤗

    我が家は、ももに合わせちゃってるな~って😞でもまあ!もういいか!なんです😂😂

    ももに、ぐいぐい🤣🤣
    抱っこするとあばれますよー😭😱
    怒りはしないけれど嫌がってます😭😭
    なでなで、これは2階から下に行く時。声を掛けて優しく触ります
    声を掛けても余り聞こえていないのが?急に触るとビックとするので、やさしく
    ももその時は尻尾振ってくれます。
    ちょっと嬉しいです🤗👍
    後はラストスパート散歩で時々ダッシュしてくれると、おおー凄い👏🏻👏🏻って☺️嬉しくなります😅
    ほんの少しでも元気に走ると
    まだまだ行けるねって👍

    1. もも母さんへ

      もも母さんコメントありがとうございます🤗
      読んでいてほっこり💕
      2階にお迎えに行って、そ〜っと優しく撫でると尻尾を振ってくれる🤗
      そういう時のももちゃんはお迎え待ってたの?

      ちびげんは2階のおっとうの部屋から帰りたくないと
      反撃すごいです(≧∀≦)
      逃げる唸る怒る
      やさし〜く声かけたって無駄です
      なのに一通りの茶番劇を済ませて抱っこされたら「無言」でおとなしくなります
      「一応言っとかないと気が済まない」タイプ🐥
      ももちゃんのイヤイヤはジタバタかわいいダンス?なのかな〜🍑一応意思表示はしておかないとね(^_−)−☆
      やっぱりワンコも男子と女子の違いあるんでしょうね
      時々やんちゃな女子もいるみたいですけれど(⌒-⌒; )

      お散歩もダッシュして走る姿にうれしくなるのも
      わかります〜〜
      あたりまえじゃなくなったことも多いけれど
      それだけに、ふとした時の喜び💕うれしいですよね。

  3. こんばんは(╹◡╹)♡
    最近夕方になると急な雨の予報が出て、空が暗くなったり
    雷がゴロゴロ聞こえたり・・・
    でも降るのは超局地的で、降るところにはすご〜い降るけれど
    距離が近くでも降らない場所は全く降らない状況・・・
    昔の日本も夕立というのがありましたが
    それとは随分違う感じですね

    現在我が家も真っ暗でゴロゴロと雷の音がして居ましたが
    雨はほぼ降らず
    げんが雷に反応して、音に合わせて「ワンワン」走り回っておりました(^◇^;)

    今日はブログはお休みいたします
    コメントはいつでもお待ちしておりますので
    なんでもおしゃべりに来てください♪( ´θ`)ノ

    いつもありがとうございます🤗

    げんのおっかぁより🐾

  4. こんばんは(╹◡╹)♡げんのおっかぁです
    本日もブログはお休みさせていただきます

    ちょっとワタクシおっかぁが忙しくしておりまして
    げんは昨日・今日とお家で過ごして
    お留守番多めなので・・・
    体力余しております(^◇^;)

    一方ワタクシおっかぁは
    暑さと疲れと「老化」のせいで
    頭もまわっておりませんのでσ(^_^;)
    これにてど〜もすみません💦

    コメントはいつでもお待ちしております💕

    みなさまも暑さに負けず・・・いえ、暑さと戦わず・・・
    無理せずお過ごしくださいませ

    げんのおかぁより🐾

  5. こんばんは🌙😃❗
    おっかあさん、いつもげんちゃんブログ、ありがとうございます‼️
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、お兄ちゃんげんちゃんお住まいの横浜、雷で、げんちゃんびっくりでしたね。
    福岡も、大雨、雷、急に激しくなりました。キャンディー、ハナ、雷にびっくりしますが、今日は、一緒に寝ており、気がついていませんでした‼️

    おっかあさん、お忙しい中、げんちゃんブログ、ありがとうございました。
    暑いですが、お気をつけください。
    おっとうさん、ご自宅でのお仕事、お疲れ様です‼️
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、お兄ちゃんげんちゃん、夜のドライブ、ショッピングモール、楽しそうですね🎵
    日中は暑いですし、夜は、お食事、お買い物楽しそうですね🎵

    今日、キャンディー、16歳になりました‼️
    足腰が少しずつ弱ってきましたが、頑張って歩いてくれます‼️頑張っている姿、かわいいです‼️
    若い頃おてんばだったキャンディー、優しくてかわいいおばあちゃんになりました‼️
    ハナは、20日(土)で14歳になりました‼️
    マイペースだったハナ、頑固なおばあちゃんになりました‼️

    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、お兄ちゃんげんちゃん、皆さま、ワンコちゃん、暑い日が続きますが、体調にお気をつけくださいね‼️
    パリオリンピック始まりますね‼️

    1. みほさんへ

      みほさんおはようございます(╹◡╹)♡
      そして・・・1日遅れになってしまいましたが

      キャンディちゃん🍬🍭💕16歳のお誕生日おめでとう〜🎉
      そしてハナちゃん14歳のお誕生日おめでとう〜👏
      キャンディちゃんもハナちゃんも・・・
      こうして年齢を聞くとびっくりです。
      ここで出会った頃はみ〜んなげん兄よりも若い若い♡と思って居たのに🤗

      げん兄時代のワンコたちよりも確実にみんな若いですよね
      ご長寿犬も増えました
      お空からは茶々ちゃんも応援してくれているんでしょうね
      キャンディちゃんもハナちゃんもこれからまだまだハイシニア生活を楽しんでください(╹◡╹)♡
      みほさんとご家族の皆さんも
      楽しいワンコ生活を〜\( ˆoˆ )/

      ちびげんはおかげさまで元気です
      今も、おっとうに遊んでもらって大好きなボールキャッチをしていますよ〜〜(上手にできるようになりました)
      毎日暑いですが(^◇^;)
      暑さをかいくぐってなんとかお外で過ごせる時間を作っています。
      もうちょっと暑さが落ち着いた夏だとうれしいんですけどね・・・
      福岡もここ数日随分暑かったと思います
      みほさんも体調にお気をつけくださいね🤗

      いつもコメントをありがとうございます
      またコメントおまちしています♪( ´θ`)ノ

  6. こんばんは(╹◡╹)♡げんのおっかぁです
    本日もお暑うございますσ(^_^;)💦
    こちらはまたも少し雷雨がありました
    でもすっきり涼しくはなりませんね〜
    さて本日・・・
    昨日に引き続きブログはお休みさせていただきます
    連日すみません🙏

    コメントはいつでもお待ちしておりますので
    どんなことでもお話しにきてください♪( ´θ`)ノ

    げんのおっかぁより🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください