今週のげんちゃん🐥

 

今日は今週のげんの

色んな様子をちょっとずつ

 

おむちゅげんちゃん🐣

 

 

 

 

 

 

 

 

母の家の片付けに

一緒に連れて行きました

念のためオムツ君

 

オムツが嫌なのではなく

居場所が落ち着かず

げんなりの

安全な場所をキープ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オムツはMサイズだと

ちょっと小さくて

Lサイズだと

ちょっと大きいこの頃(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数日前・・・

朝サッシを開けたら

勝手に外に出て行ってしまい

おっとうに呼び戻されても

🐥無視・・・

 

おっとうが連れ戻しに行くと

怒っておっとうの手をガウガウ😡

 

外で日向ぼっこをしたかったらしいのですが

ガウガウがぶっ!!したので

おっとうに怒られて

 

ハウス!!を命じられる

 

 

 

 

 

 

 

 

叱られてしょんぼり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっちにいる

おっとうのご機嫌をうかがう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方・・・

ある日の夜のお散歩

プリンを前に

ウッキウキ♪なげん

 

ターゲットはコーヒーじゃない!!

 

 

 

 

 

 

 

 

プリン🍮💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日

午前中ちょっと時間ができたので

いきなりのシャンプー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不本意だったのでしょう(^◇^;)

いつにも増して

ブラッシング中の

ガウガウがすごかったので

 

おっかぁに叱られたげん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ガウガウが激しいので

ちょっと『たしなめる』ことにしました

 

すぐにキレたらいけませんよ

ヽ(´o`;

 

「導火線が短いんです・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

「最近ちょいちょい

怒られるなぁ・・・」

 

 

・・・きっとそう思っている

げんちゃんです🐥

 

 

 

 

 

 

 

 

1週間色々あったげんでした🤗

 

こちらをポチッと

お願いします⬇︎(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

インスタ始めました

インスタ始めました

 

 

 

「今週のげんちゃん🐥」への13件のフィードバック

  1. げんちゃん~
    色々あったね~😁😄
    オムツげんちゃんも可愛いし😍
    しょぼん~げんちゃんも可愛い💞
    プリン🎶🎶前にしてのげんちゃん😋
    期待感٩(ˊᗜˋ*)و⤴︎︎⤴︎︎
    色々有っても全部可愛いよ 🤗😘
    🐥⸒⸒ちゃん1人でお外は危険よ😅
    おっとうさんの言うこと聞いてね🤗
    ももの1週間て、、病院行って~
    ご飯食べて💤食べて💤かな😂
    あっ!朝散歩はこの所毎日行っています~😄👍
    朝ご飯食べたさか、結構足取り良いのですよ👍😂

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは(╹◡╹)♡
      ももちゃん、寝て食べて寝て💕サイコー👍
      私も寝て起きて上げ膳据え膳でまた寝て起きて・・・
      そんな休日過ごしてみたい
      幼馴染が定年を迎えたら、ホテルのレディースプランみたいなお泊まりプランに行くのが今の夢♪
      ももちゃん・・・
      それってホテルプラン並みの暮らしですよ(笑)
      あ、でもお散歩付きなのね(^◇^;)

      朝ごはん食べたくて早足になるって
      セルフのランニングマシーンみたい(≧∀≦)
      効果的な健康法ですね👍

  2. おむちゅげんちゃん可愛い😍
    嫌がらないのはいいですね👍🏻

    ガウガウがいけないことはよ〜くわかってるお顔してる😉
    何で叱られたかちゃんと通じて、コミュニケーション取れてるのは成長ですよね🙆🏻‍♀️

    わが家1週間…朝散歩以外何もなかった🤣
    明日はトリミングです😁

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさんこんにちは♪( ´θ`)ノ
      最近のげんは「ごはん」以外にも色々な期待を持って生活するようになりました。
      「散歩まだかな?」
      「お庭に出たいな」
      「夜のお散歩行くのかな」
      「プリンもらえるかな?」
      体験と学習を積み重ねて楽しく期待してくれるのは嬉しくて
      こちらもせっせと期待に応えようと・・・
      そうすると忙しくなりますが(^◇^;)
      近いうちにルナソルちゃんみたいに旅行行ける日がくるかなぁ〜〜(飼い主の腰が重いですがσ(^_^;))

      ルナちゃんソルちゃんトリミングがんばってきてね〜

  3. こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*
    げんちゃんこの1週間色々あったんやね😄
    げんちゃん勝手にお外に出ちゃったかぁ😅
    お庭が平気になったんだね😆
    連れ戻しに来てくれたおっとうさんの手を
    ガゥってしたんだね😥
    なんかキャロルの話聞いてる気がしたよ😂
    気に入らなきゃガゥってね😅
    キャロルは毎日ガゥガゥしてるよ〜😞
    さっきもパパに抱っこされてパパの部屋に
    行こうとしてたキャロルのお顔になんか
    付いてたから取ってあげようと手を出したら
    ギャオ〜って言われて噛まれそうになったよ😰
    パパはニヤニヤ笑いながら「嫌ことされたん?
    はよ上行こ」とか言って怒る事もないです💦
    言うてパパもベッドの上でキャロルに唸られて
    ばっかりやのに🤣
    うちはもうキャロルの怒りん坊は仕方ないと
    諦めてます😮‍💨
    毎日数え切れないほどキャロルは唸ってます😌
    怒ってもたしなめても何しても直らないです😅

    そんなキャロルですが…追加検査を受ける事に
    しました。血液検査の結果数値が高い項目が
    ASTとCRPが高めでした🥹
    画像ドック(腹部エコーと胸部レントゲン)で
    詳しく検査してもらいます。
    大したことなければいいんだけどなぁ😞
    エアロは良い結果でした😆

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさんこんにちは〜♪( ´θ`)ノ
      コメント読んで爆笑です
      おんなじおんなじ〜〜( ^ω^ )
      ギャオ〜って言われて噛まれそうになったママさんに返すパパさんのセリフも・・・
      おっとうもおんなじこと言う〜〜

      今回外に出ちゃった時も
      おっとうは「だめだよ〜〜ん」なんて生易しく言ってるから
      「ダメなものはダメとしっかり叱って!!」って私が言ったのでやっと叱ったら・・・
      おっとうガウガウされて(≧∀≦)
      「俺がげんにおこられちゃったじゃないか!!」って
      むしろおっとうの方がショック受けてました
      キャロルちゃん怒ってもたしなめても直らない・・・
      わかる〜
      げんも絶対そうだと思う( ; ; )怒りん坊のお喋り男には無理っぽいです・・・

      キャロルちゃん追加検査、本格的でちょっと大変そうですね・・・ママさんもまた心配だと思うけど・・・
      早めの検査だもんね、何かわかったらきっと対処ができるはずだし、まだまだ元気だもん大丈夫。
      良い結果を願って居ます

      げんも今日は早朝4時半にご飯食べて
      さっきおしっこ採取に成功👍
      この後健康診断行ってきます〜〜
      げんもきっと数値よろしくないところがあるけど(^◇^;)
      がんばりま〜〜す

  4. こんにちは😃
    オムちゅでチョッピリ不安気でご機嫌ななめ気なげんちゃんすご〜くかわいいですね^ ^
    プリンにロックオン❗️なげんちゃんもたまらないです😆
    🐶の元気で笑顔も良いけど、ちょっとご機嫌悪しな上目使いや後ろ姿がギュとしたくなるほど可愛いです。

    我が家のアッ君(本名アクセル)も今、お風呂上がりでちょっとグッタリ(・_・;
    いつもはドライシャンプーなんですけど
    たまにはすっかり洗い流さないと、汚れが
    たまってクチャい‼️
    イケてる後期高齢ハンサム犬を目指すアッ君
    としてはちょっとだけ我慢なお時間でした。

    1. アッmamanさんへ

      アッmamanさんこんばんは♪( ´θ`)ノ
      アッ君の本名(╹◡╹)はアクセル君なんですね♪
      イケてる〜名前がすでにイケオジの香りプンプンです

      シャンプー頑張ったんですね
      ハイシニアになるとシャンプーするだけでお疲れになりますよね
      げん兄もその日の様子、その日のお天気や気温などで
      「よし!今日はシャンプーできそう!」と、突然シャンプーしましたっけ・・・
      手早くするのもなかなか大変ですよね
      ママさんお疲れ様でした

      今日はげんの定期検診の日でした
      飼い主の苦手な超早起きをして・・・何かとバタバタ過ごした日でした
      最近1日があっという間です
      でもその1日の中でも、げんにとっても自分にとっても
      楽しい💕と笑い合えることがあると
      良い1日だったな〜って思えます

      アッ君mamaさんもアッ君と笑い合える瞬間がいっぱいありますように(╹◡╹)♡
      コメントありがとうございました〜
      (お返事遅くなりました🙏)

  5. こんばんは〜げんのおっかぁです
    今日は慣れない超早起きをして(飼い主が・・・)
    4時台にげんちゃん朝ごはん
    その後二度寝にげんを巻き込み・・・
    (起こしておくと、何かとおやつを欲しがるので
     寝てごまかそうと・・・)
    でも、電話がかかってきたりやら何やらで
    結局起きてしまいましたけど(^◇^;)

    血液検査の結果は3週後です
    病院での様子は明日にお話しま〜す
    ♪( ´θ`)ノ

    ということで・・・本日はブログはお休みです
    コメントはいつでもお待ちしております

    げんのおっかぁより🐾

  6. こんばんは〜

    我が家の今週はエアコン効いてるかな〜な週でした
    どこに居ても暑いし、帰っても涼しいはずの部屋でF1レーサーごっこするので涼めず🥲

    げんちゃんは顔に出やすいから、しょんぼりや不安な時は分かりやすいですよね
    おっとうさんにガウってしたら知らないぞ〜
    もうお部屋に行けないぞ〜
    でも、ガウられたおっとうさんが、しょんぼりなんですね😅

    怒りん坊お喋り男に、イケてる後期高齢犬アッくん、ネーミングがいい😍😍

    キャロたん、検査の日は絶食ですね😔
    ご飯は?の圧にママさん、耐えなきゃですね😅
    キャロたん、ガンバレ!

    1. まさお母さんへ

      まさお母さんおはようございます♪( ´θ`)ノ
      毎度伺う『F1レーサーごっこ』というワードが妄想を掻き立ててくれますが・・・
      季節的にハードさが増しますね(^◇^;)
      確かに熱気とアツさが伝わってきます

      きっと、母さんが帰ってきたぁ〜〜って嬉しくてみんなでアピール合戦なんだろうなぁ🤗
      その中にちびげんが参加したら・・・
      怒りん坊お喋りオトコのおしゃべりがやかましくて大変なことになるだろうなぁ(≧∀≦)

      まさお母さん・・・おっとうはげんに嫌われたくないんですよ🐥
      我が家にきた時から多分男性が苦手で・・・いちいち拒否られて居ましたから(^◇^;)
      まあ・・・ちびげんの「オンナ好き」には変わりないですけどねぇ〜〜(しかも若い女性が好き(≧∀≦))
      わかりやすいヒヨコだ・・・・(⌒-⌒; )

  7. コンバンハ(´,,•ω•,,)ノ))☆☆
    いつもお返事ありがとうございます♡

    やっぱりおっとうさんもうちのパパと
    おんなじなんですね😂
    自分を優先してもらえて嬉しいんだよね😓

    さっきもパパ部屋を覗いたら飛び掛ってきて
    噛む勢いで怒ってました😱
    パパ部屋は自分とパパだけのテリトリーだと
    思っているキャロルです😅
    「ママにそんなことしたらアカンやろ」って
    言いながら満足げなうちのパパです。

    げんちゃん検査頑張ったね🥰
    血液検査の結果は3週間後なんですね…
    うちもそれくらい掛かって届きました。
    以前は1週間くらいで結果出たのになぁ😌
    結果待ちの3週間…気になりますよね💦
    良い結果でありますように🍀*゜

    まさお母さん
    画像ドックの日は絶食させて11時までに
    キャロルを病院へあずけに行きます。
    起きたら朝ご飯もらえると思っているから
    知らん顔して無視するのが大変です😰
    キャロルにエールありがとうございます🥰

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさんおはようございますぅ〜\( ˆoˆ )/
      昨晩、いただいたコメントを読んでこれまた爆笑で
      おっとう部屋に、げんを連れてママさんのコメント読み上げに行きましたよ(笑)
      おっとうも最近キャロルちゃんとパパの話に
      共感を覚えているらしく毎回笑っておりますよ( ^ω^ )
      キャロルちゃんのガウガウ直らない〜って話しにも
      大変共感を感じておりましたσ(^_^;)

      ママさん、検査結果の件・・・そうなんですよね
      ウチがお世話になっている先生のところも
      以前は1週間くらいで結果出たのに、今は3週間・・・
      多分病院がワンコ関係の検査等々を委託するようになってからなんですよねぇ(アニコムとか?)
      緊急の時はまた別なんでしょうけれど
      ちょっと長いですよね、心配があるとなおのこと。

      検査で絶食の日はやっぱりみなさん大変なんですね
      まだ朝じゃないふりしてギリギリまで寝てるしかないですかねぇ(それもこちらが無理か(⌒-⌒; ))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください