俺を匂うなっ!!

 

げんちゃん朝活♪

最近再びブームの

イケゴルくん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投げたりひっぱたりはせず

ハムハムするところを

見ていてほしいげん(⌒-⌒; )

 

「ねえ、見てて〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はげんの

わる〜い癖をご紹介

 

「やめて〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐに仰向けになって

お腹を触られても

お口を触られても

怒らないのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ボク怒らないよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お好きにどうぞ〜💕」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも・・・

『クンクン』『スンスン』すると

怒ります(^◇^;)

 

なんなら

鼻をすすっただけでも怒ります

 

動画でどうぞ♪( ´θ`)ノ

⬇︎YouTube

『俺を匂うなっ!!』

 

 

それじゃ

お友達と仲良くできまへんなぁ〜

 

「・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

お尻臭ったら

もっと怒ります😓

 

 

こちらをポチッと

お願いします⬇︎(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

インスタ始めました

インスタ始めました

 

インスタはこちら⬇︎

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@gengenhappyがシェアした投稿

nbsp;

 

 

 

 

 

「俺を匂うなっ!!」への7件のフィードバック

  1. こんばんは·̩͙꒰ঌ( *´꒳`*)໒꒱·̩͙

    げんちゃん😂
    歯を剥き出してめっちゃ唸ってるね🤣
    クンクンスンスンされるのが嫌なんだね😅
    匂ってないのに音だけでも怒るんだ😳
    キャロルもおちり臭われるのは怒るけど
    ワンコだけで私らが臭っても怒らないよ❗️
    でもおちりのクンクンしあうのはワンコ
    同士の挨拶…それを拒否するキャロルも
    お友達できまへんわ😅
    お顔同士のクンクンは良いみたいやけどね😂

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさんこんにちは〜♪( ´θ`)ノ
      あれ?キャロルちゃんはお友達がクンクンしても全然平気なのかと思ったら・・・
      お顔はOKでもおちりはアカンのね(笑)
      それぞれこだわりや守るものがあるんですねぇ( ^ω^ )

      ちびげんは人にもワンコにもフレンドリーじゃないので
      遠目に見て「かわいい〜」って言われて
      近くに来て触ってもらっても無愛想(^◇^;)
      ウチの母になんて顔背けてスルー
      唯一スキスキ💕なのが見目麗しいトリマーさん
      今の時代露骨なルッキズムはいけませんよねぇσ(^_^;)

  2. そうなのね~😂
    おちりにクンクンされるのはいや😤
    でも~どこを触られても良い子🤗
    不思議だなぁ~~🤔😆
    ももはクンクンされても平気だけれど、脚やお口周り触ると怖い顔するわ😅
    今日いつものお目目検査と目薬に病院へ行きました。
    いつもの様に受付済ませ、一旦お家に帰り1時間過ぎに、ももを連れて病院に。
    ももは今回余り興奮もしなく、待ち時間もほぼ無かったので
    眼圧も高くならなかったのかな~🤗🤔
    下がっていて嬉しかったです🙌👍
    多分痛みも無さそう☺️
    ご飯もしっかり😅
    だから?体重もダイエットしてるのにーー増えていたー😨😱
    やっぱり運動不足かな?😞
    どこを減らせばよいのーって悩みますねー😥
    げんちゃんみたいに朝活でエネルギー使って欲しいな~☺️

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは〜(╹◡╹)♡💕
      ももちゃんはクンクンされても平気なんですね♪
      げんは3メートル離れてクンクンしても怒るんですよ〜
      耳が良い証拠ですけど(^◇^;)
      最初はなんで怒っているのかさっぱりわかりませんでした。

      ももちゃんお目目の状態よかったですね
      やっぱり待ち時間のストレスとか緊張とかが関係してしまうんでしょうか?
      人間も病院で血圧測ると高くなりますもんね〜
      週末は、げんの血液検査がありますが
      8時間食事抜きなので、苦肉の策で・・・・
      早朝5時前に朝ごはんを食べさせる作戦を思案中ですσ(^_^;)

      もも母さん、ワンコはシニアになるとどうしても寝ていることが多くてエネルギー使わないですから仕方ない面もあると思いますよ・・・
      でも、ももちゃん太るってことはまだまだ枯れてないってことだから🤗ちょっとがんばって動いたらエネルギー放出できるし、脂肪がまだ筋力に変わるのかも!?

      げん兄、ハイシニアに突入したある時からグッと筋力が落ちていって食べても細くなっていきましたから・・・
      今のうちに無理せず上手に足腰に筋力つけておくと良いかもですよ

      1. おはようございます🤗
        げんちゃんも近々検査なのね。
        ご飯!わかります😥
        うちは早めに食べさせてからです。
        先生に話して有ります😅
        いつも同じ条件だからまぁ~って事で。
        ご飯抜くと吐いちゃう事あるし。
        眼圧はやっぱり興奮によって違う気がします。
        前回より数値かなり下がっていたから😲
        ほんと?って😅
        目薬は3回変わらなかったけれど。ヨシ👍です ☺️
        お目目は目薬する度ドキッとする位、酷いなぁーって思うけれど
        痛くない無いんだろう~ということが1番なので、諦めています✊☺️
        全てを満たす事は、人でも無理な事多いから。
        受けいられる様に努力と言うか
        前向きに考えるんだって。(そう思いながらマイナス思考になりがち😩)日々自分に言い聞かせていますが、中々が現状です😅
        朝っぱらから愚痴めいてしまいました🙏
        今日も、暑い~~😵😵
        おっかぁさんもお忙しい毎日
        あんまりがんばらないで乗り切りましょうね💪

        断捨離は今休憩中です😁

        1. もも母さんへ

          もも母さんこんにちは( ^ω^ )
          ももちゃんの目薬1日3回ですか・・・結構忙しいですね。タイマーでもかけておかないと私ならうっかりしちゃいそうです(^◇^;)
          げんのお薬もタイマーかけています。

          お目目痛くなることもあるのでしょうか・・・
          眼圧が上がると体調にも変化があるのかな・・・
          ワンコ達は痛みには耐えてしまうから
          気がついてあげないとかわいそうなこともありますもんね。
          ヒトもワンコも年齢を重ねると弱いところもそれぞれいろんな場所に出て来ますもんね・・・

          げん兄は早い段階で耳が聞こえにくかったんですが
          見た目はわからないから、気にならなかったけれど・・・
          確かにお目目は見た目にも気になってしまいますし、心配にもなりますね。
          老いていく姿を見つめていくのは時に複雑になると思います。さみしいな、かなしいな、って思うのは当然です。
          ももちゃん老いないで〜〜って魔法でもかけましょうか*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
          魔法が使えるならちびげんにもそう言って魔法かけたいなぁ🐥✨
          あ・・・自分にも・・・✨

          もも母さん断捨離もゆっくりペースで・・・
          私は我が家の断捨離は中止中〜
          片付けすらままならずごちゃごちゃです。
          今は母の家の断捨離と整理です( ^ω^ )

          自分のペースでがんばりましょね💕

  3. げんのおっかぁですこんにちは〜(╹◡╹)♡
    今日はめちゃくちゃ暑かったですね〜
    午前中げんをぶら下げて、母の家に行って片付けして・・・
    色々荷物を持ち帰り・・・げんをぶら下げて帰宅したら
    も〜〜〜汗だく(゚o゚;;
    全身お着替え&シャワー
    そんな季節になりました(^◇^;)
    まあ、大雨のずぶ濡れよりは良いですが・・・

    午後は、母の病院に行って
    帰りにコンビニでアイスと牛乳寒天を購入♪
    夏気分〜〜🏄‍♂️です

    今日はブログはお休みいたします
    こんな季節は案外体調も崩しやすいと思います
    ワンコのみなさんも飼い主の皆様も
    どうぞ体調にはお気をつけて( ^ω^ )

    コメントはいつでもおまちしていますのでいつでもおしゃべりにきてください💕

    げんのおっかぁより🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください