先週のおりこうげんちゃん🐥

 

このところのヒヨッコ🐥げんは

と〜〜ってもおりこう🤗

 

「にゃぁ〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

お庭に出るのも

楽しくなったし

お留守番も1日何度でもしてくれる

クレートにも

ちゃんと入ってくれる(≧∀≦)

 

「きゅうり食べていい?」

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のお庭の畑の収穫は

梅雨が遅かったため

いい感じに育って

美味しい初物が採れました🍆🥒

梅雨に入ると

ちょっとジメジメしてくるので

どうなるかなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは金曜日

お買い物があったので

げんも一緒に💕

いつものパン屋さんのお外の席

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはもう知ってるから

余裕の表情〜〜🐥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁の向こうに

人がいっぱい歩いて居ても

ここなら気にならないそうσ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は

土曜日のおむちゅげん🐣

 

おっかぁの母の家で

お片づけ中〜

おっとうが

パン屋さんに行っちゃったの・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おむちゅを履かされて・・・

チッチが出ると

怒って暴れて(笑)

出たことを教えてくれました🐣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急に暴れて

何やらアピールするので

『もしかしてチッチ出たの?』って

クンクン臭ったら・・・

 

もちろん唸ります(笑)

 

でも🐣

オムツを外したら

スッキリしたお顔になります❤️

 

ちゃんと教えてくれたんだね

 

また履かされちゃったけど(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えらいなぁ〜って思ったよ

おっとうも

褒めてたよ💕

 

「そう?」

 

 

 

 

 

 

 

 

おっかぁの母のことで

色々忙しく

日に何度もお留守番したり

お散歩の時間もマチマチ

いろんな場所に連れて行かれても

お付き合いしてくれる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな状況でも

ちゃんと適応してる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のちびげんは

我が家の誰よりも

いちばんおりこうさん👍

 

先週の晴れの日の散歩♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の朝の散歩・・・

 

尻尾がしょぼ〜ん

 

 

 

 

 

 

 

 

やる気無〜し(^◇^;)

ここで動かなくなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

「あっちに帰りたい・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この場からUターンσ(^_^;)

 

今日はかなり暑い日になっています

湿度も高いし温度も高い( ;´Д`)

こりゃしんどい

みなさま熱中症にはお気をつけて〜〜

 

こちらをポチッと

お願いします⬇︎(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

インスタ始めました

インスタ始めました

 

 

 

 

 

 

「先週のおりこうげんちゃん🐥」への12件のフィードバック

  1. げんちゃん❣️なんてお利口がいっぱいなの〜😍

    少しずつの積み重ねが一気に開花🌺
    しかもおっかぁさんがすご〜く忙しいのをわかって、ちゃんと合わせてくれる成長👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

    ほんとにワンコって健気で空気読んでくれますよね💖なんか嬉しくて泣けてきたよ〜😂

    おむちゅでもちゃんとチッチしてくれて、でも気持ち悪いから取り替えて〜って教えてくれたんですね🙆🏻‍♀️
    いや〜すごいです👍🏻
    パン屋さんでの余裕のお顔も可愛い💕

    これではもう、ひよこ🐥なんて言っちゃいけませんね😉

    しかし今日は蒸し暑い一日でした😥湿度が半端ない😣まさにこれが熱中症になる危険な天候だと思うほどでした😖

    明日からは30分早起きして(6:00‼️)、速攻散歩です✊🏻

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさんこんにちは(╹◡╹)♡
      すごいですよ、ワンコたちはみ〜んな❤️
      ちゃんと会話しているんですよねぇ・・・
      無口な男のげん兄なんて音を発せずとも確実に会話していましたから。
      ちびげんはσ(^_^;)
      我が家にとってはやっぱり・・・
      ヒヨッコの次男坊なんですよねぇ〜〜🐣
      オムツも似合う(≧∀≦)

      朝の暑さはこれから増すのででしょうね(⌒-⌒; )
      我が家は早朝の散歩はあきらめます(笑)
      夜散歩にかけます\( ˆoˆ )/
      アンジェロ君地方はこちらよりもさらに暑そうですね
      アンジェロさんもお忙しいと思いますが
      熱中症にお気をつけくださいませ

  2. げんちゃん、おりこうだね〜❤️
    おむちゅげんちゃん、教えてくれるなんて✨✨
    唸るけどね😂
    おむちゅげんちゃんのね、あんよがね、み、み、短くてね、かわいいな〜ってニンマリしてます🥰

    お片付けにも付き合ってくれて、表情にも余裕が出て来ましたね😄
    ちゃんと分かってるんだもんね😄

    湿気はホント、キツいですね😩
    カラッとしたお天気なら良いけど🌞

    1. こんばんは~🤗
      げんちゃんあまりに良い子で
      うるうる( ゚இωஇ゚)゚しちゃうくらいですよ💞
      おむつも可愛い~😁
      しかもちゃんと教えてくれるのね👍
      ほんと、もう🐥⸒⸒さん卒業かな🤗(でも、、永遠の🐥⸒⸒でいて欲しいとも思うけれど😉)
      お留守番、クレートと全てクリアー👏🏻👏🏻🤗
      げんちゃん!偉いぞ👍😚
      お散歩だって嫌な時って
      ちゃんとわけがあるんだよね☺

      マーテルさん~6時ですか?もも家は5時半に家を出ます😂
      こんな早いのに家の周りぐるりだけ😵

      1. もも母さんへ

        もも母さんこんにちは〜\( ˆoˆ )/❤️
        もも母さんの「うるうる」の顔文字かわいい〜始めてみたのでまじまじと観察してしまいました(笑)

        ちびげんさん、慣れるまで時間がかかる子でしたが
        あんがいオトナだったのかしら??
        でも我が家にとっては永遠のひよこ🐥さんです
        なにしろ、げん兄が無口で黙々とこなすオトコでしたから・・・

        もも母さん5時半に散歩してるんですか!?
        ひゃ〜〜〜〜
        私の二度寝タイムですよ⏰
        我が家は朝散歩は諦めようと思います
        でも昨日は夜散歩ですら暑かったです・・・
        今年の夏こわいですねぇ・・・
        まずはよく寝てしっかり食べて水分とって
        熱中症には気をつけましょう٩( ‘ω’ )و

    2. まさお母さんへ

      まさお母さんこんにちは〜♪( ´θ`)ノ
      おむちゅ🐣をつけるとアンヨの短さがさらに強調されて
      なぜかお顔も子供っぽく見えて(笑)
      げん兄はオムツをつけることなく生涯終えましたが
      一度だけ試し履きをしたら、ものすご〜く嫌な顔をして
      プライド傷つけられた感を漂わせたおりました(^◇^;)
      そこのところは、このひよこさんは平気なので
      ありがたいです
      怒ったり唸ったり暴れたり・・・でちゃんと主張しているところもありがたいといえばありがたいσ(^_^;)
      これからもひよこ組の組長には変わりないです🐥

      まさお母さんも暑さにはどうぞお気をつけて
      日々お仕事やらお母様の手助け等々
      もじゃもじゃたちに癒してもらって💕??
      がんばっていきましょ〜〜٩( ‘ω’ )و

  3. おはようございます😊

    げんちゃんお利口さん🥰
    すごい成長ですね👏🏻
    ホントに賢いね😍

    おっかぁさん😆
    唸ったりするのは嫌な事を伝えてるんだよね😂
    自己主張激しくて怒りん坊の甘えん坊の
    お喋り男のげんちゃんもキャロルも〜
    頭いいねんと思うわ😄
    親バカやけど…
    キャロルもワンコらしくないけど賢いもん😁

    今日も朝からムンムンムシムシ🥵
    エアコンフル活動だわぁ💦

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさんこんにちは〜〜o(^o^)o
      いやぁ〜暑い
      曇り空なのに暑いのはなんともすっきりしませんね

      以前からキャロルちゃんのお話しを聞いていて
      なんて個性的でおもしろい子🤗って時々笑わせてもらって居たけれど・・・我が家にやってきた🐥←この子も・・・
      おもろい子やった〜〜(≧∀≦)

      唸ったり怒ったりに見えるけれど
      喋って伝えているんですよね
      もしかしたら、ちびげんも声もリアクションが大きいから
      大阪弁かもしれまへん(≧∀≦)

      そうそう、キャロルちゃんは賢いの👍
      ちびげんもね、シェルターから受け入れる時に
      「この子頭いいですよ・・・」ってお世話して居た若いお姉さんに言われたんですけれど
      ウチに来てすぐは「ほんまかいな(^^;;」って思っていました
      (ごめんよ〜げん)
      わかっているから自分の意思をちゃんと伝えて
      コミュニケーションとっているんですよね

      ワンコたちはみんななんでもわかっているんじゃないかと
      思うこの頃。🐥ひよこあなどれません

  4. こんばんは(╹◡╹)♡げんのおっかぁです
    連日暑い日が続いて居ますね(^◇^;)
    空はどんより湿度が高く・・・
    お日様が見えないのにこんなに暑いなんて
    さっぱりしませんね〜

    げんちゃんはクーラーの中でお昼寝と
    お留守番のおやつ三昧です🐥

    今日はブログはお休みいたします

    コメントはいつでもおまちしておりますので
    お喋りにきてください🤗
    いつもありがとうございます

    げんのおっかぁより🐾

  5. こんばんは♪( ´θ`)ノげんのおっかぁです
    本日おっかぁ
    大忙しの日だったため・・・
    ブログお休みいたします

    げんちゃん今日もお留守番頑張ってくれました
    あすにはブログアップしますので
    また覗きに来てくださいね〜〜

    いつもありがとうございます❤️
    コメントはいつでもどんな話題でも👍おまちしております

    げんのおっかぁより🐾

  6. こんばんは〜

    おっかあさん、忙しい様ですが体調大丈夫ですか〜😅

    高い湿度に負けません様に😅

    ここ数日、雨で気温低く扇風機で過ごせる位で助かるのですが、天然パーマな私は毎日、違ったパーマヘアか❓と思うほど、チュルってます🤣

    そんな天気の日々で、お散歩も行かないので室内で暴れます
    家事中断して暴れてもらいます
    暴れて頂かないと、ぐっすり夜になりません

    雨の日のお相手が大変疲れます🤣🤣🤣

    皆さま、雨の日はどうお過ごしですか?

    1. まさお母さんへ

      まさお母さんおはようございます♪( ´θ`)ノ
      コメントありがとうございます
      蒸し暑いですねぇ・・・どよ〜んな空に湿度の高さ・・・
      まさお母さん毎日チュルってる!?(≧∀≦)
      ナチュラルヘアアレンジですね👍
      言われてみると・・・うちのチビモジャさんもナチュラルくしゅくしゅヘアーがいつもよりもはげしいかも🐥

      まさお母さん、昨日バタバタしている中ふとインスタグラムを開いたらさぶろう君の笑顔が目に飛び込んで来て💕
      思わず顔がほころびました
      あら、ごろうた君も居る〜〜って元気もらいました
      いいですねぇ・・・ワンコたちの笑顔は🤗

      現在絶賛(?)忙しさマックスですがもうちょっとがんばりま〜す\( ˆoˆ )/コメントありがとうございました〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください