きのうのげん、そして今日は。

 

きのうは・・・・

午前中に咳止めのお薬を飲んで

たっぷりお昼寝して・・・

お目目がぱっちりしたところで

午後のお茶にお出かけ♡

 

 

 

 

ぱっちり

 

 

 

 

花粉プンプンヽ(´o`;で

咳がでるでる

お尻はゆるゆるよぉ〜

 

仕方ないのよね。

だって春だから〜♪( ´θ`)ノ

 

「ここどこ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっ!?

何かを察知したぞ。

 

「匂うね♡」

 

 

 

 

どこだ?

 

 

 

 

手作りレモンタルト(*^_^*)

すごいよね〜

おっかぁもつくれたらいいのにねぇ。

 

おっとう大満足のレモンタルト。

すっごく美味しかったって〜(*^_^*)

おっかぁは、つくらないけどねぇ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「つくれよっ!!」

 

 

 

 

おれのは?

 

 

 

 

げんのはこちら・・・

すでにいっぱい食べちゃったけど(*^_^*)

手作りワンコクッキー♡

おっかぁはつくらないけどね( ̄◇ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「つくれよ!」

 

あ、イタッ(≧∇≦)

 

 

 

ガブッ♡

 

 

 

 

最近、目が悪いせいもあって

おっかぁの指をちょいちょい

ガブッするんだよね( ̄▽ ̄)

 

「ごめんねごめんねぇ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日もお店で

いろんなワンコに会いました。

一番若い子が6歳。

 

一番じじいがこちら⬇︎

 

 

 

フンガッ

 

 

 

 

さて・・・

今日は3月11日。

東日本大震災があったのが7年前

10歳のげんは、今思うとまだ若くて・・・

冬の間はこたつの中に

自分から潜り込んで過ごしていました。

あの日も、こたつの中で昼寝中。

 

で、グラグラグラ〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ちっとも出てこず( ̄◇ ̄;)

あまりにも長く大きく揺れるので

こたつからげんを引っ張り出して・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

お外に出たおっかぁでした。

 

そのあとは・・・

電気も止まってしまい、

しばらくは

なんの情報もわからないまま・・・

同じく、ワンコを抱えたご近所さんたちと

しばらく外に集まっていたのでした。

 

おっとうは、夜遅くに

3時間くらいかけて歩いて帰ってきて

途中まで車で迎えに行く道中は

静まり返ってどこも真っ暗。

不思議な光景でした。

 

 

多くの人がそうだと思いますが・・・

毎年、この日になると思い出します。

 

 

上記のマンガは以前に描いたものです。

げんと地震のお話しは、

2015年5月25日をご覧ください⬇︎

『ヘタレなのに地震はへいきよ』⬇︎

げんが若い(o^^o) ⬇︎

https://atogata.sakura.ne.jp/gengen/2015/05/25/

 

 

今朝のげんです(o^^o)

今朝は咳も落ち着いて

げんきです(*^_^*)

 

 

 

おはよ

 

 

 

 

昨夜は、おっとうが遅くまで起きていたので

一緒になって1時過ぎまでうろうろ、わくわく(^_^;)

寝室の扉を閉めて

寝かしつけようとしたら・・・・

おっとうの枕でふて寝( ̄◇ ̄;)

 

おっかぁに背を向けてね・・・・

 

でも、今朝も5時半起き(⌒-⌒; )

 

 

 

 

さんぽは?

 

 

 

 

今日が良いいちにちでありますように♡

 

ポチぽちっと♡ありがとうございます(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ